• 締切済み

ネットワークプリンター

WIN2000と98でネットワークを組んでいます。プリンターは98の方に接続し 今まで共有して使っていました。 ついこの間 98の方のOSの再セットアップを行ったので、2000の方のプリンターは 削除し新しくプリンターを追加しようとしましたが、『プリンターへの接続は出来ませんでした。入力されたプリンター名が正しくないか または、指定されたプリンターが サーバーに接続できません』とエラーウインドウがでます。98の方のプリンターは 共有名が ”NEC”コメントのところは ”プリンター機種名”が 入っています。 2000の方で プリンターを選ぶ段階では 98のプリンターが表示されますが、それを選ぶと 上記のような エラーが出ます。この場合 何処の設定が間違っているのでしょうか?早急に 印刷したい書類があり困っています。

みんなの回答

noname#2497
noname#2497
回答No.1

「コントロールパネル」->「ネットワーク」の「ファイルとプリンターの共有」で「プリンターを共有できるようにする」はチェックされていますか? ご確認ください。

kuma823
質問者

補足

それは もう チェック済みなんです。 お答えいただいて 恐縮です