• ベストアンサー

グアムとサイパン どっちがいい?

3泊4日くらいで行くならどっちがいいですか? また、お勧めのスポットも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilo
回答No.3

こんにちは。サイパン在住のヒロです。はじめまして。 Yoshi-Pさんがおっしゃっているように、目的によりますね。海自体はサイパンのほうがきれいです。街並みはグァムですね。何しろサイパンには町というイメージのものがない。買い物するにしても、物の数が少ないのでそれを目的とされるならばがっかりしてしまうことでしょう。 しかし、サイパンは単なる南の島なので、「ゆっくりする」「海と和む」という目的であれば、人は少ないですし海はきれいですし、とても贅沢な時を過ごすことができます。ビーチを独り占め感覚で、とても気持ちいいです。 また、マリンスポーツは各種どこにでもあるので、もしアクティブに動き回りたいならば、そうすることも可能です。また、戦争の傷跡を見て周り、感慨にふけることもひとつでしょうか。 もしサイパンに来ることが決まったなら、聞きたいことを何でも聞いてくださいね。お答えできる範囲でお答えします。ではでは。

yukinkoyukichan
質問者

お礼

Thanksです。サイパンにします。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

Guamかな・・・  好みにもよりますが「海」ですね。 色んなHP等であなた好みの旅行を・・・ 良い旅でありますよう。 

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/
質問者

お礼

Thanksです。

• Yoshi-P
回答No.1

yukinkoyukichanさん、こんばんは。 どっちがいいかは何に重きを置くかによって変わってくると思いますよ。yukinkoyukichanさんは何をしたいんですか? ダイビングとか、シュノーケリングとか、観光(?)とか、ショッピングとか、判断基準はたくさんあって、簡単にはお答えできません。 ご希望をもう少し詳しく補足してください。 でも、サイパンの方が少し安いかな? 私はサイパンの方が好きですね。 もっとも、有名なマイクロビーチは昔とは比べることができないほど汚染されてしまっていますが。グァムのタモンビーチもすっかり汚染されてしまっています。 きれいな海とトロピカルフィッシュを簡単に見たかったら、サイパンのマニャガハ島がお勧めです。 もっと詳しい情報をお望みならば補足をお願いします。

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html, http://gosaipan.com/bbs/
質問者

お礼

Thanksです。