OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グアムとサイパン どっちがいい?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204163
  • 閲覧数636
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (13/20)

3泊4日くらいで行くならどっちがいいですか?
また、お勧めのスポットも教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 31% (67/212)

こんにちは。サイパン在住のヒロです。はじめまして。
Yoshi-Pさんがおっしゃっているように、目的によりますね。海自体はサイパンのほうがきれいです。街並みはグァムですね。何しろサイパンには町というイメージのものがない。買い物するにしても、物の数が少ないのでそれを目的とされるならばがっかりしてしまうことでしょう。
しかし、サイパンは単なる南の島なので、「ゆっくりする」「海と和む」という目的であれば、人は少ないですし海はきれいですし、とても贅沢な時を過ごすことができます。ビーチを独り占め感覚で、とても気持ちいいです。
また、マリンスポーツは各種どこにでもあるので、もしアクティブに動き回りたいならば、そうすることも可能です。また、戦争の傷跡を見て周り、感慨にふけることもひとつでしょうか。
もしサイパンに来ることが決まったなら、聞きたいことを何でも聞いてくださいね。お答えできる範囲でお答えします。ではでは。
お礼コメント
yukinkoyukichan

お礼率 65% (13/20)

Thanksです。サイパンにします。
投稿日時 - 2002-01-24 11:25:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

yukinkoyukichanさん、こんばんは。

どっちがいいかは何に重きを置くかによって変わってくると思いますよ。yukinkoyukichanさんは何をしたいんですか? ダイビングとか、シュノーケリングとか、観光(?)とか、ショッピングとか、判断基準はたくさんあって、簡単にはお答えできません。
ご希望をもう少し詳しく補足してください。

でも、サイパンの方が少し安いかな?
私はサイパンの方が好きですね。

もっとも、有名なマイクロビーチは昔とは比べることができないほど汚染されてしまっていますが。グァムのタモンビーチもすっかり汚染されてしまっています。

きれいな海とトロピカルフィッシュを簡単に見たかったら、サイパンのマニャガハ島がお勧めです。

もっと詳しい情報をお望みならば補足をお願いします。
お礼コメント
yukinkoyukichan

お礼率 65% (13/20)

Thanksです。
投稿日時 - 2002-01-24 11:24:41


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

Guamかな・・・
 好みにもよりますが「海」ですね。

色んなHP等であなた好みの旅行を・・・

良い旅でありますよう。 
お礼コメント
yukinkoyukichan

お礼率 65% (13/20)

Thanksです。
投稿日時 - 2002-01-24 11:25:37