• ベストアンサー

困りました

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は貴方が結構我慢していてそのストレスがデフォルメして 「別れようと思う」まで自分自身の中で進化してるんだと思います。 また、貴方には理性的に彼女を見るには大きくかけている部分が 一つあります。 それは「恋愛は対等」って言う意識です。 年が上とか言うのは一般的には日本人の謙譲の美徳も含まれ 貴方は多分先輩を立ててかつどうされてきたとおもうんです、 またそれは実社会に出ても好かれる要因にもなります。 ただ、恋愛は対等なんです。1人と1人の男女がするもんです。 付き合っていくうちにアラが見えるのは誰にでもあることですがそれを じぶんだけがまんしてていいの?何で我慢するの?年上だから? そうじゃないと思うよ。我慢ばっかりしてる恋愛面白い? なわけないでしょ。 私はね、恋人なら「ココが嫌い」とかいうのを言い合って 腹を割った話ができていくらだと思うよ。 それでキレて別れるくらいなら所詮そこまでだろうし あくまでも「怒る」のではなく「叱る」「注意する」って 感じでせっしてみてはいかがでしょうか? お互いに今より素敵な人になろうって意思は あるわけでしょう?ならぜひそうしてください。 別れるっていうのはいつでも使える最終兵器ってことを 忘れないで!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

nagasakijin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんだかハートに突き刺さることが多くて 考えさせられるアドバイスでした・・・ 嫌なことが専攻していて,彼女のことが「好き」っていう 気持ちが今は感じられないんですよ もちろんお互い学生ですから平日の昼間とかは会わないのですが 夜,もしくは週末には彼女のほうからコミュニケーションとってきます それが今は苦痛っていうか・・・ 今付き合っている問題の彼女の前には neterukunさんのおっしゃるとおり,腹を割った会話のできる彼女と付き合っていました そんな付き合いができたから恋愛が長続きしたんだと思います 結局は遠距離恋愛に負けましたが(苦笑) 腹を割って会話できるように努力し,ちょっと考えを変えてみます。 ありがとう!

関連するQ&A

  • 性格悪いでしょうか?

    いつもお世話になっております。 取り留めのない文章となっておりましたら申し訳ございません。 彼氏がどうやら職場の後輩と仲良くしているみたいです。 実際、もう付き合っているのかは不明ですが(付き合っていたら2股ですが…) 恐らく、お互い好きといった感じか、気になっている状態とか 初々しい時期ではないかなと思います。(実際確認は取っていませんのでわかりませんが…) ここで恐らく、私と彼の関係を何も知らない後輩に、 私と彼が付き合っている旨を言うのは卑怯でしょうか? 私は彼と5年付き合ってきました。 喧嘩ももちろんたくさんしましたし、「別れる」と言われたこともあります。 もちろん、5年も付き合って、浮気っぽいこととかしている人に まだ未練があるの!?と思われるかと思います。 今回はなんだか未練…もありますが、 何も知らない後輩がイヤだというか… 真実を知ったとき、どうなるんだろうとか… 思ってしまうんです。 実際言ってしまうかは分かりません。 もしかしたら、もう知っていて 彼は「あいつとは別れるから辛抱してくれ」等言っているかもしれません。 もしかしたら嘲笑っているかもしれません。 それは分からないのですが、 言ってしまいたい!という気持ちを持っている私は 性格悪いでしょうか。 2人がどんな状態かは分かりませんが、 ただの先輩・後輩の関係ではないと感じます。 もちろん一度彼とは、私が疑惑を持っているということについては 話をしています。 ですが、「意味が分からない」「後輩は関係ない」等言われ 取りつく島もなく、喧嘩(?)というか、 彼が怒鳴り散らす状態となってしまいました。 (怒るので図星だと思うんです。また小さな物ですが証拠もあります) 今、どうしても後輩に言ってしまいたいという気持ちがあり、 言ってしまってどうなるものでもないかもしれません。 正直、言ってしまった後、私は会社を辞めても良いとすら 思っています。 (その場合、上司にも真実を話すことになるかもしれませんが…) こう考えてしまう私は性格悪いでしょうか。 言わない方が良いでしょうか。

  • 【30歳以上の女性の方お願いします。】

    こんにちは。よろしくお願いします。 ※ ”30歳以上”とは、それほど強い理由はありません。 私(男)から見ると、女性の友人同士って、 相手の(それダメだよ。)と思える言動、 もしくは、常習性のある迷惑行為、あるいは性格での悪い面。 そう思える部分を”指摘しなさ過ぎる”ような気がします。 表面上、フォローして何事もなかったかのように繕います。 私から見ると、相手が気付かないままにしておく不親切に思えます。 と言う私の意見をどう思いますか?

  • 自分の性格がすごく悪い。本っっっっっ当に腹黒い!

    題名の通り、自分はすごく性格が悪いです。 表面上に出さないだけで、すごーーーーく性格悪いです。 表面上の自分は皆に良く見られたいから  ●優しく接する、明るく接する  ●相手の話を良く聞く努力  ●よく人に合わせる  ●リアクションはでかくする 心の中の気持ち  ●かったりぃ。  ●面白い話しろよ。  ●何でそんなふうに思うの?へんなのー。  ●(相手の行動・言動を見て)性格悪いなぁ~、こいつー。  ●(軽く指摘をうけて)うっせぇなー!  ●(相手が意見を言って)そんなわけねーじゃん。。バカじゃね?  ●(優しくされて)う、わーー。優しく見せようとしてるーー。  ●こいつやっぱ、バカだわ。あははーー(^^) まだ山ほどあるんですけど、やめときます・・。 とにかく、中身と外見のギャップがすごいです。 クラスのみんなは静かでおとなしいと思っているらしいです。 優しく接してるからあたりまえっちゃぁ、あたりまえなんだけど・。 一言で言えば何事に対しても自己中心的で冷たい性格。 相手の嫌なところばかり探してしまいます。 こんな性格を隠しているのはすごく辛いです。 本当は本性をだしたい。だすべき? 私のこの腹黒い性格は、どうすれば直りますか? 本当に直したいし、反省したいと思っています。 回答お願いします。

  • 私ってウザい?

    先日も別件で質問させていただきました☆沢山の解答ありがとうございました! 今日の質問は私の言動について、ウザいと思うかを聞きたいです。 私は彼に『何処か出掛ける時は一言でいいから言ってね!』と言っています。 理由は、言ってもらえないとメールの返事がこなかったりした時心配になるからです。でも言ってもらうと余計な心配せずに帰りを待てます! 昨日彼にメールをして返事が3時間程返ってきませんでした。私は寝てるのかなぁ…と色々考えましたが実際は遊びに行っていました。(男友達の家に) なので彼に『何処か行く時は絶対言ってっていったよね?一言でいいから…』と言ってしまいました。 彼は納得した感じではなかったのですが(別にいいじゃん的な…)最後には『分かった。ゴメンね↓』と言ってくれました。 私って束縛しすぎですよね↓彼は束縛があまり好きではないので、私の言動をうるさく思っていると思います。やはり皆さんも私はやり過ぎだと思いますか? このままだと重くなって嫌われますよね↓ 何も言わずに 彼『○○行ってた。』 私『そうなんだ!』 と返した方がいいのでしょうか。よろしくお願いします☆

  • これって束縛なのでしょうか?

    これって束縛なのでしょうか? 私の彼女は 仕事が終わり家に帰ると、ほぼ同じ時間に毎日メールをくれます。 寄り道などをして帰りが遅くなった時はメールが遅くなり 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 夜 私がメールしても全然返事がこない時があります。聞くと寝てしまっていたといいます。 私は怒ります。 これって束縛でしょうか? 確かに彼女の自由というものを無視しているとも思います。 この彼女の行為が悪い事をしたとも思いません。 ですが どうしても腹がたつのです。 彼女の事を信用してないだけなんでしょうか? 付き合っていく上で これくらい我慢しなければいけない事なんでしょうか? ちなみに私は 同じ行為は彼女に対してはしてません。自分がされたら嫌だからです。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人の被害妄想にどう接していけばいいか

    私は現在一回り上の恋人がいるのですが、被害妄想と幻覚?が酷いです。 少し前に鬱のような症状が出て、自傷行為を繰り返したり、アルコールを大量に摂取したりしていました。どうして自傷行為をしたのか、と聞いてみると、お前に会えなくて寂しくてした、と言っていました。 もうしないという約束をとりつけ、そういった事はなくなりましたが、突然幽霊が見える、取り憑いてきた、等々、おかしな言動をするようになりました。 先日、彼と電話をしていると、お前は本人じゃないだろ、彼女はどこだ、などと言い出し、何度も本人だと言っているのに全く信じてくれませんでした。私1人しか周りにいないと言っているのに、隣に男が居るだろ、浮気してるだろ、お前がそういうことをするなら俺も浮気をする、と言い出したりと、被害妄想を真実だと信じて疑わないのです。最近では誇大妄想の気も出てきました。彼の事は好きだし、出来ればお互いに支え合っていきたいのですが、正直疲れてしまいました。 ・こういった言動、行動は彼の性格の問題なのでしょうか? ・心療内科、精神科などの専門医にかかるべきでしょうか? ・共倒れにならないようにするには、どのように対応していくべきでしょうか。 誤字脱字ばかりですみません

  • 告白の返事

    告白の返事を早まったのか、彼氏に不満を持つようになりました。彼と付き合いはじめてからまだ4日目なので、まだお互いを理解できていないのかも知れないと思うのですが…。 私も彼も学生で、他校なので触れ合う時間が極力すくなく、お互いの世界を壊さないように慎重に近づいていってます。しかし、私の性格上、超ド級のつく嫉妬深さに一途なのでやりずらいです。彼も束縛を嫌うのでこちらも動こうにも動けません。 もし話し合ってこっちがカッとなり、ついキツいことでもいってしまえばすぐに壊れてしまいそうな脆い関係なのです、今は。 やっぱりもうすこし様子をみるべきなんでしょうか?

  • 彼女が束縛されたがります。

    付き合って日の浅い彼女が束縛して欲しいと言うのです。 ちなみに遠距離の32歳と23歳の若干年の離れてる二人です。 彼女がまだ若いからか束縛されたがります。 いっぱい束縛してとうるさいくらいに。 僕は自由で居ながらもお互い信頼し合い付き合っていければって感じです。 彼女は浮気もしないし男友達と遊ばず、メールもしない。 家に帰る時間が遅いわけでもない。 僕から見たら束縛する必要もない状況です。 タイプが違うからと別れるのは簡単ですが 努力もせずにってのが嫌な性格で。。。 だけれども今まで束縛した事のない僕にとっては大変な事です。 どうしたらいいんでしょうか? 小さな事でもアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • プライドが高い私・・・

    性格についてどなたかアドバイスお願いします。 私は昔からプライドが高く、認識したのは2年ほど前からなんですが、子供が産まれてから、更にエスカレートしてきたと思い落ち込んでおります。今は28歳ですが、づばり!性格は直せますか? 舅の一言 例えば、「お前!」と言われてムカついたり、育児に関して、私はのびのびと育てているんですが、私の育て方を見てない舅は「神経質にならないようにしろ」とかいちいち命令口調で言われるととても腹が立ちます。舅のことが嫌いだからなのか一言一言ムカつくのか?と思ったんですが、実父に命令口調で言われても腹が立ちます。これはプライドが高いせいです…自分勝手ともいいますよね? 自分の思い通りにならないと 、イライラします。せめて、言われた嫌な一言を流せる様な、性格になりたい!お勧めな本などありませんか?? こんな最悪な性格にさよならしたいので、どなたか助言お願いします。

  • これって束縛ですか?

    こんにちは。 25歳男 同い年の彼女と同棲中で、お互いに会社員をしています。 私は毎日、彼女が会社を出る時か 仕事終わりの後に同僚とご飯を食べてくるなら帰るときに 「今から帰る」と一言連絡してもらうようにしています。 この毎日連絡させているという行為は相手にとって めんどくさいとか、束縛されているなという気持ちになると思いますか? 私としましてはどんなに遅くなっても構わないのですが、 (同僚とご飯行ったり、残業) 日付が変わるときには一報欲しいですし、 無事に帰ってこれているという安心感が欲しいです。