• ベストアンサー

簡単なアンケート

rakia2の回答

• rakia2
回答No.8

Q1 今環境問題に関心がありますか? ・地球温暖化もさることながら、海洋資源の乱獲。  ウナギって、まだ卵からの孵化>養殖は実現していないらしいですよ。稚魚を片っ端から捕獲しているらしい。孵化には成功してもなかなか簡単に育たない。いつぞやのハタハタ(乱獲し過ぎ)やニシン(国産は事実上皆無)のようにならなきゃいいけど。  これに付随して河川の護岸工事による環境破壊(葦の排除・流れが速くなり海に出るまでに時間が掛からず水の温度が上がらないこととミネラル分の不足と汚水が海へ直行すること) Q2 風力発電に興味がありますか (1)ある ※こっち(青森県)にもありますよ~ Q3 Q2であると答えた方に伺います その理由は? (2)エネルギー資源として使える ※但し風の弱い時は有効とは言えないかも。  つまり、安定した電力供給には向かない。  地熱発電のほうがまだ実用性が高いかも。 性別 男 年齢 32 職種 物流/事務/営業

kitakazep
質問者

お礼

ありがとうございます 風力についてもさることながらうなぎについてまで 勉強になります 青森県ですか私は北海道です