• 締切済み

肌にいいこと、気を付けてること教えて下さい。

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.4

やはりお仕事の関係もあるでしょうが、できれば12時以前には床についておくのがいいようですね。睡眠ももう少し取れるのであれば取っても良いかと思います。 ちなみに私は子供がいる関係上、下手したら9時には寝てしまうことがあります(というかそのほうが多いです)。やはり働いてる時に比べ、肌の調子は何もしなくともいいですね。 水分も積極的に取っています。私の場合はプーアール茶です。やはり1日2リットル近くは飲んでます。 また食べ物もチョコレートなどお菓子は極力食べません。コーヒーなどのカフェイン類もほとんど取りません。よく食べるのは野菜、豆類です。ご飯もきちんと食べますよ。バランスよく適度に食べる・・・がいいのではないでしょうか。軽い運動もいいですね。これらで便秘もないですし、そうすることでお肌の調子もよいようです。 しかし・・・あとはなんと言っても「ストレスフリーの生活」でしょうか。こればかりはかなり難しいのですが、ストレスを溜めきっている時は、やはり肌の調子が最悪でした。一番怖いのはこれかもしれませんよ・・・。

Lon-Lon
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます♪ そうですね~、やっぱり疲れてて『これでもかーっっ!』って位寝た時は肌の調子もいいので、睡眠はもう少しとったほうがいいのかもしれませんね。前はよく寝る方だったので8時間睡眠を心掛けてたんですが、最近まわりに影響されたり、実家なので夜中しかひとりでゆっくりテレビやビデオが見れなかったりして、生活のリズムも変わってきてしまいました。ちょっと気を付けてみます。 ストレスはやっぱり一番よくないんですね…。昨年9~12月頃、毎日のように吹き出物ができてしまってすごく肌の調子が悪かったんです。その頃やっぱり精神的にいろいろあった時期だったんですよね。疲れやストレスがすぐ顔にでてしまう私にとっては、これが一番の敵ですね…。でも、吹き出物ができないように食べ過ぎないように気を付けているんですが、ストレスがなくなってしまったら私の場合太ってしまいそうでこっちも恐怖です!

関連するQ&A

  • 乾燥肌です。

    40代会社員です。冬は特に乾燥肌で、スキンケアが悩みです。 安くて、保湿力のあるスキンケア商品のオススメがありましたら、教えてください。 肌ケアは、化粧水とプロペトを使用しています。 宜しくお願いします。

  • 肌の乾燥について。

    肌の乾燥について質問させていただきます。 今まではそんなに肌の乾燥が気にならなかったのですが最近すごく乾燥するようになってきました。今わたしがしているスキンケアは、クリニークのクラリファイングモイスチャーローション→ターンアラウンドコンセントレート→モイスチャライジングジェルのあとにイプサのタイムリセットアクア(クリーム)を使用しているのですが2~3時間経過すると小鼻のまわりが粉をふいて頬がカサカサで突っ張ります。 あまりにも気になる時はパックをしますがあまり効果は見られません。 去年の今頃は乳液だけで十分だったのですが肌質がかわったのか分かりませんが保湿クリームをつけても駄目です。 そこで、今後どのようなケアをしていけばいいのか教えてほしいのです。何かいいケア、保湿アイテムがありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。 因みに肌質は乾燥よりの混合肌です。アルコールが含まれているものを使うと肌がかぶれてしまいます。

  • 初めてのスキンケア(乾燥肌)

    こんにちは。 20代男性です。 最近、肌が乾燥(特に目も周り)でカサカサになっています。 調べたところ、スキンケアで保湿をするとよいとあったですが、何を買えばよいのかさっぱりです。 手順としては、 スキンケアは、化粧水→美容液(乳液)→クリーム とあるらしいのですが、保湿クリームだけでよいと書かれたサイトがあったり、すべての手順を記したサイトがあったりとさっぱりです。 また、これらの手順を踏んだとして、全部同一メーカーで統一するべきでしょうか? 出来ればオススメの商品を紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • おすすめの肌の保湿法はありますか?

    冬の肌は、暖房や冷たい外気で 肌が乾燥しがちですよね。 おすすめの保湿法はありますか? おすすめのスキンケア製品や 独自に実践している保湿のアイディアなど、 あなたならではの保湿ケアを教えてください!

  • 乾燥肌にパウダーファンデはやっぱりNG?

    結構な乾燥肌の持ち主です。 初めて手を出したファンデがパウダリーだったのですが、どんなにスキンケアの段階で保湿しても、スポンジを伸ばした途端、そこだけ嘘みたいに肌がカサカサになって上手くファンデが乗らず、色ムラが出来、粉吹きします。 色々原因を考えたのですが、どうやら保湿が足りなかったと言うよりは、ファンデをスポンジでスーッと伸ばしていく時に、スキンケアで与えた水分や油分も一緒に拭き取ってしまう、という形になっていたようです。 数種類のパウダーファンデや下地を試し、スポンジもあれこれ変えてみましたが、どれも同じような結果でした。というか、下地までの段階をどれだけ見直してもどんなに保湿しても「(スポンジが)拭き取ってしまう」ので、どうしようもない状態です。 今は仕方なく、リキッドかクリームファンデを選んでいます。 同じく乾燥肌でお悩みの方、パウダーファンデはやっぱり避けてらっしゃいますか? 乾燥肌にパウダリーは無理、と判断すべきなのでしょうか? 素直にリキッドかクリームを選べばいいのだろうけど、どうしても手軽なパウダーファンデに未練がありまして・・・。

  • 美容液とナイトクリームの違い

    お風呂上りのスキンケアについてお聞きします。 美容液とナイト(保湿?)クリームの違いはなんでしょうか? みなさんはスキンケアはどのようにされてますか? 夏場と冬では違いがありますか? 化粧水→美容液 だけでもお肌のケアはきちんとできているのでしょうか? みなさんのご意見お待ちしています。

  • 乾燥肌が気になる

    乾燥肌にいい高保湿のスキンケアを教えてください。 ほぼ毎日パックをしてもつぎの日ファンデーションを塗ったら、また乾燥してるのがすぐ分かる程です。 よろしくお願いします

  • 乾燥肌のスキンケアについて教えてください

    私は22歳の女です。 水分量ははかったことがないのですが、乾燥肌だと感じています。 もっと保湿するためのスキンケアについて助言をください。 現在のスキンケア オイルクレンジング→牛乳石鹸→雪肌精ローション→無印高保湿化粧水→ (セラミド美容液)→無印ホホバオイルorファイテンスクワランオイル 冬にこのスキンケアだったのですが乾燥し、クリームの必要性を感じました。 そこでネットでニベアの人気を知り、使ってみたところ、私には合わなかったようで ニキビができたり、鼻の毛穴がでこぼこしたり、がさがさしたりしました。(確かに肌はもっちり しました) そこでオイルスキンケアに戻したのですが、ネットをいろいろ見ていると、オイルは蓋にならないという意見もあります。確かに私も冬は物足りなかったです。 しかし使っているオイルが粗悪品で合わなかっただけかもしれないという思いもあります。HABAのスクワランオイルや、天使の聖油を使ったら、オイルだけで十分と感じるかもしれません。 また乾燥肌にはクリームが必要だと思うのですが、ニベアを使ってみて、私には量の見極めが難しいかもしれないと感じています。 そもそも化粧水はいらないという意見もあるし、肌が甘えるから栄養は与えないほうがいいという意見もあるし・・・。 と、このように何が最適なスキンケアかわからなくなり、困ってしまいました。 そこでお聞きしたいのは *乾燥肌向けのおすすめスキンケア(20代向け) *おすすめのクリーム(できれば5000円以内で無添加のもの) *オイルスキンケアの体験談 などです。 回答よろしくお願いします。

  • 乾燥肌、おすすめのスキンケア教えて下さい。

    33歳、既婚、子供1人、女性です。妊娠をした3年前から、かなりの乾燥肌になりました。スキンケアは沢山ありすぎて、何がいいのか分かりません。 皆さん、おすすめのクレンジング、化粧水、美容液、乳液、保湿クリーム、スクラブを教えて頂けますでしょうか? また、今は、クレンジングと化粧水しかつけておりませんが、やはりその他のものも使った方がいいのでしょうか?

  • スキンケアの順序

    スキンケアの正しい仕方を教えてください。 わたしは乾燥肌タイプです。 スキンケアは以下の順序でおこなっています。 洗顔→化粧水→美容液→乳液→保湿クリーム 友人は、 洗顔→化粧水→乳液→保湿クリーム→美容液 が良いのではと言います。 どちらが正しいのでしょうか?