• ベストアンサー

TC88ハーレー乗りすべての方達へ質問

先日、TC88ダイナ(キャブ仕様)を購入しました。やっぱり純正マフラーでは物足りず、早速マフラー交換したいのですが、スリップオンタイプの車検対応マフラーを付けておられる方、どんなもんですか??満足いく音、音質ですか?また、ドラッグパイプマフラー+バッフルを付けておられる方、これまたどんなもんですか??どれくらい爆音をおさえられますか?バッフルの種類によって音は変わるのでしょうか?お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • so-kaji
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.1

すいません。 回答にまりませんが、下のURLで質問するといいかもしれないですよ。 http://www.virginharley.com/ http://www.hdn.gr.jp/

tsubowy
質問者

お礼

なるほど良いサイトを教えて頂きました。早速質問させてもらいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZRX マフラー

    ZRX400、2005年式のエボニーに乗っています。 今回、純正のマフラーから社外のマフラーに替えようと思いまして、質問させていただきます。 安価なスリップオンを購入予定なのですが、音重視で考えると候補が WR’S BEETナサートR FADDY DADDY このくらいでしょうか。 爆音が良いとはいわないですがある程度大きめな音がしてバッフルを取り外せるものがよいです。 上記のものは全てバッフルは外せますか? 車検時には純正に戻すことを前提に考えておりますので車検非対応のものでも構わないのでオススメのマフラーを教えてください。

  • ハーレーのマフラー

    ハーレーのマフラーについて質問です。06年ダイナに乗っています。ノーマルが物足りなくなって社外のマフラーに交換したのですが、思った以上に音がでかく困っています。車検にパスしないマフラーを付けたのでデカいのは当然かもしれませんが、車検の通るマフラーを付けるなら交換する意味がないとお店の人に言われました。実際、インナーサイレンサーを付けるとノーマルと変わらないのでしょうか? ハーレー乗りの方、みなさんはマフラーはどのようなモノを付けられていますか? 車検がパスするもので満足な音がでますか?

  • インジェクションのハーレー乗りへ

    今までキャブ使用のXL883Lに乗っていたんですが、 ダイナのFXDBに乗り換えようと思います。 そこで・・・ (1)音って小さいなって思うんですがマフラー交換でキャブのような音って出ますか?  (キャブみたいに不規則な音が出ないのは分かってるんですが、マフラー変えても昔のハーレーらしい音なのかな?と思って・・・) (2)冬の朝でも一発始動しますか? (3)何でもイイのでアドバイスや乗ってみて幸せ感じた事や逆に期待外な事ってありましたか?

  • ハーレー ユーザー車検

    ハーレー 2002年式のTC88に乗っています ユーザー車検時、S&S Eキャブ にノーマルマフラーで排ガス規制をクリヤーできますでしようか。また、よい方法があれば教えて下さい

  • 交換したマフラーがあまりにも静か過ぎなので、少し大きくする方法なんてありますか?

    ZRX400にもっているものです。 マフラーをストライカーのフルエキゾーストに交換しました。 ですが、ノーマルの音と比べて大差がありません。 音質が変わったのは変わったのですが、ほんとに静かです。 静かにこしたことはないという常識的な方も多数いると思います。ですが、爆音にしたいとかではなく、もう少し響きのある迷惑にならないような音にしたいのです。 はっきり言って高いお金を出して交換の意味はあったのかなかったのか・・・。 何か少しでも音量を上げるような工夫、裏技や方法など知っている方はおりませんでしょうか?? 知っている方がいましたら、ぜひ教えていただけたらうれしいです。 ちなみにバッフルは付いているのですが、はずしてみてもかなり静かです。 バッフル抜きでも車検に通ると思います。 よろしくお願いします。

  • ハーレー純正マフラーの是非

    今年9月にXL1200Cの2009年モデルを購入しました。 走りに不満はありませんが、やはりノーマルマフラーだと物足りなさを感じます。 そこで、 ハーレー純正スリップオンマフラー テーパー バロニーカット '04年以降 XL(下記URL)の購入を検討中です。 http://hirochi.sakura.ne.jp/510_161.html ・近所迷惑になるような爆音は臨んでいませんが、やはりHDらしい鼓動は体感したい。そもそも実際の音の試聴は可能なの? ・ただ、保安基準不適合だと、車検のために取り外しが必要。 ・マフラー取替え後は、排気系の調整が必要とききます。素人の自分で買えては、エンジンに不具合の原因になるのでは? マフラーは自身で購入しDLに取り付け・調整願いは可能か? これらの点で教えていただけるでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マフラーのインナーサイレンサについて。

    HONDA STEED 400に乗っています。 マフラーを純正のものからEASY RIDERSのドラッグパイプマフラーに変えたのですが音が非常にうるさ過ぎたので、もともと付いていたラウドリーサイレンサを外しクワイエットサイレンサに付け替えました。 しかし、今度は音が小さくなりすぎてしまし、なんとも寂しくなってしまいました。 そこで2本あるマフラーをそれぞれラウドリーサイレンサ、クワイエットサイレンサと別のものを装着した場合、機能的に問題が生じたりするのでしょうか? また、「ラウドリー」「クワイエット」「ドラッグパイプ用(グラスウール有/無)」といくつか種類がありますが、それぞれ音量・音質はどのようになるのでしょうか?(車種により異なると思いますのでだいたいのところが分かれば結構です。)

  • 2本だしのマフラーについて

    ずっと思っていたんですが、2本出しマフラーと1本だしマフラーの両者は性能や音に関しては違いがあるのでしょうか? 私はZZR400にヤマモトのスリップオン(バッフル無)を付けてますが、いい音であるとは思いますが低音ばかりであまり個性の無い音に思えます。街中を走ってる4発1本だしの中にはたまに「あー、個性的な音ですなー」って感じのバイクを見つけます。 私としては2本だしはデザインはいいなーって思っていますが、音に関してはちょっとって感じです。 そこで皆さんはどう思われますか?音や性能に関しては1本も2本も同じでしょうか?それとも何か傾向などがあるのでしょうか? また、排気干渉消音タイプのバッフル(?)を装着すると音質は変わるのでしょうか?あと、音質を変化させるパーツなどがあれば教えていただきたく思います。

  • ハーレー883アイアン(2009年式)のマフラー交換について詳しく教え

    ハーレー883アイアン(2009年式)のマフラー交換について詳しく教えて下さい。(女) まだまだ勉強中のかなりの初心者ですが・・・。 調べてはみたものの分からない事が多くて、どうかお願いします。 純正のマフラーでは、物足りなく、重低音のもう少しきいたものに変えたいと思っています。 音を聞かせて頂く事ができて、1番引かれた音がクロームワークスでした。 1、現在検討中の品は、クロームワークスのスリップオン3インチか2.5インチ(違いが分かりません。) 2、スラッシュ・ストレート等(マフラーの先)いろんな形がありますが、見た目の好みでしょうか? 音の変化は・・・。 3、コンピューターで純正に設定されていますが、出来ればそのままでマフラーだけ交換したいのですが、検討中の品で可能? 他にお勧め・方法などありますか? 4、もちろん車検時には、純正と交換します。 詳しい方には、イライラするような質問だと思いますが、宜しくお願いします。

  • モンキー(バイク)のマフラーのバッフルはずしたら・・・

    武川と言うメーカーの古いダウンマフラーをモンキー(50CC)につけているんですが、マフラーのバッフルをはずすと、爆音になった代わりにスピードUPしました。(5~10キロ程)。 こういう症状の場合どうすれば普通の排気音で、スピードUPできるでしょう?今、かなり爆音で困ってます。(><;;)むしろ警察に怒られちゃうので誰か助けてください(泣)とりあえずバッフルをつけて静かに走ろうと思うのですが・・・。。 あと、走っててスロットルを戻すと、マフラーか「ポポポポッ」と空気を吸い込むような音がします。