• ベストアンサー

スイス料理

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

新宿野村ビルのスイスシャレーには「仔牛肉クリームソース煮 チューリッヒ風」という名前であります。 本場よりも厚切りですが割と近い味でおいしかったですよ。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/g083510s.htm
takahisa
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。今度行ってみます。 また他によいお店がありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 日本風にアレンジしてない中華料理店

    タイトル通りなんですが、本場の味を守ってる中華料理店を探しています。 東京でお薦めのお店があったらご紹介ください。 お店は汚くても大丈夫です。(それも味のうちですよね)

  • 東京の中東料理店

    東京で、全く日本化されていない、本場と同じ味の中東料理店を教えてください。 美味しさは2の次で、いかに本場の味に近いかを重視しています。 中東であればイエメン料理でもエジプト料理でもトルコ料理でもイラン料理でも、どこでもいいです。

  • ダッカルビのある韓国料理屋知りませんか?

    ダッカルビを食べてみたいのですが、日本人に合わせたようなものではなく本場の味を楽しめる、名古屋市内にある韓国料理の店を教えて下さい。

  • 渋谷のメキシコ料理

    渋谷で、本格的メキシコ料理屋さんを 探しています。 いわゆるテックスメックスではなく、 本場の味と食材を楽しめるお店、 どなたかご存知でしょうか?

  • タイ料理のメニュ-で...

    7,8年前にはじめてタイ料理を食べたのがカナダでした. ”タイヌードル”という名前で、甘くて酸味があってでも辛かったような.. 日本ではまだタイ料理を食べた事がないのです。 辛い料理は苦手なのですが”タイヌードル”はとてもおいしくまた食べたいと 思っています。が、あれはカナダで食べたからあの味だったのでしょうか。 日本のカレーライスの様に本場の味とはまた別の料理として完成してる場合も考えられると思い、なかなか日本では食べに行けません。 ”タイヌードル”に心当たりのある方、大阪近郊でおいしいタイ料理の店を知っている方教えてください。

  • 本場のタイ料理が食べられるお店・大阪

    本場タイ料理を食せるお店、大阪市内でありませんか? 今アジアン料理がはやりですが、やはり日本人の作った感というか、日本人好みに味が変わってしまってるようで満足できません。 やはりタイ人の作る本場のタイ料理ガ一番ですが、 大阪市内で高級ではなく、手軽に本場のタイ料理(コックがタイ人)のお店、どこかにあればご紹介下さい☆

  • よく知られているけど、難しい名前の料理。

    タイトルの通りですが、実際に世間一般的によく知られていて食べたことがある料理だけど、本場でのその料理の名前は聞いたこともないような難しい名前で、名前だけでは何の料理かわからない料理を教えていただけないでしょうか? 例えば、これは非常に簡単な例ですが、  ラタトゥイユ → 野菜のトマト煮込み みたいな感じの料理で、もっと料理名が聞いたことがないような例があるといいのですが… 出来るだけ、長い名前の料理名だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜近辺の美味しい韓国料理店

    友人の誕生日会を本人の希望で韓国料理店で行いたいと思っています。 誕生日を迎える友人が今の韓国ブームに乗って韓国にハマってます。 そこで横浜で美味しい&オススメ韓国料理屋さんが ありましたら教えていただけないでしょうか。 横浜駅、新横浜駅近辺、もしくは横浜線沿いだとありがたいです。 (その周辺でもOKです♪) また、本人の希望はよくある焼肉メインのお店ではなくて 色んな種類の韓国料理が食べられるところ。 本場の味に近いところが希望だそうです。 何か情報がありましたら宜しくお願い致します。

  • 料理が嫌いな妻・・・どうすれば

    料理が嫌いな女性、あるいは、そのような妻や彼女をお持ちの方に質問です。 私は30代の男で既婚者、子供はいません。 大好きな妻は20代。 一点だけどうしても直して欲しい所があります。 それは料理です。 たまの外食や私が作る日は除き、専業主婦ということで夕食は毎日作ってくれますが、けっこう大雑把で、本人の言葉を借りれば「本当はテイクアウトでもいいと思ってる」というレベルです。 極端に言えば、スーパーで買ってきた惣菜を一個か二個並べ、ウインナーを焼いて、それで「料理をした」と言う感覚です。 もちろん食べられないわけではないので、たまに自分だけが贅沢を言ってるだけのかなと思うこともあるのですが、いやいや、やっぱり何か足りない、と思っています。 世間がこうだから俺のうちもこうしてくれ、と言ってるわけじゃありません。 ちなみに、食費は十分与えていますし、足りないなら言ってくれといってます。 以前、ちょっとした本格的な料理(一般家庭では恐らく毎日普通に出すようなもの)にチャレンジしたことがあって、しかし味にちょっと失敗しました。 それは本人も、嫌々ながら認めていました。 それで私は疑問に思い、どうしてその料理の作り方が分からないのに、ネットもあるんだから、レシピや本を参考にしようとしないのか聞いた所、それがカチンと来たらしく、そこからケンカになりました。 本人いわく、食べることが嫌いなのではなく「料理をすること」が嫌いだそうです。 その証拠に、外食などではわりと正直に味の評価はしていますし、私も彼女が味音痴でないことは分かっています。 だけど自分の家では違うのです。 要するに、自分の作る料理には、めちゃくちゃ甘い。 「もしこれがお店で出てきたら、どうおもう?」と、手抜きな感じだった料理に、やんわりと聞いてみたところ、「だってお店はお金出してるじゃん」という切り返しでした。 「じゃあ俺が手作りの美味しい料理を食べたいと思う気持ちは、じゃあどうでもいいのか?」と聞くと、まず、私は食べられないものを出してるわけじゃない、というダメ出しがあって、その気持ちはわかるけど、結果的に料理が嫌いという思いが勝り、凝ったもの(普通の料理)は作らないのです。 付き合っていた頃から料理をしないのは分かっていましたが、よく知人の妻なども「結婚してから変わった」というのを聞いていたし、世間でもそんなふうに言われることが多いので、あまり心配はしていませんでしたが、どうやらうちの妻は、変わる気配がありません。 ちなみに彼女は小さい頃から、母親の料理を手伝わなかったそうです。 嫌いだから手伝わなかったのか、手伝わないから嫌いになったのか、それは分かりません。 どうすれば妻が料理を好きになってくれるか、良い体験談などありましたら、ぜひ参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 東京で沖縄の山羊汁

    東京または近郊で、沖縄料理の「山羊汁」と「イラブー汁」を本場そのままの味で食べられるところはないでしょうか? 沖縄でもかなり専門店に行かないと、味がマイルドになっていて食べやすいのですが、物足りなく感じます。 これぞ本場の味というお店をご存じでしたら教えてください。