• 締切済み

好きな女性(配偶者、恋人)のタバコとパチンコ

 僕は、どんな性格良くて美人でもタバコとパチンコをしてる女性は駄目です。  お酒は、許せます。  僕の大好きな女性は、タバコは、まあ吸いません。  ただ、ちょっと今日ちらっと聞こえたのですが、「パチンコ屋~」見たいなよく聞き取れなかったのですが、明らかにパチンコの事を言ってたと思います。  多分パチンコやってないと思いますが、僕の推測では、最近テレビで見たのですが冬のソナタがパチンコになった?のようなものを見たのでその事やないかとおもうのですが。 (彼女が冬ソナファンのため。)  もし、彼女がパチンコやってたらショックです。  第三者から見れば、パチンコぐらいええがな。言われそうですが、物凄く悩んでます。  何とか彼女がパチンコをやってるかやってないかをさり気無く確かめる良い方法は、無いでしょうか。  例えば好きな女性がタバコを吸ってたり、パチンコをしてるのを好きになった後(結婚後、恋人になった後)知ったらどうですか。  ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

No,3の方に賛成です。 普通に聞けばいいですよ。 タバコやパチンコが習慣になっている女性は、ソレを「恥ずかしい秘め事。」なんて思っていないでしょうから、普通に聞けばいいですよ。 逆に、本人が「恥ずかしい」と思っていれば「え?一回だけOOちゃんと行ってみたけど私にはあわなかったな。」などと言い訳でもするでしょうから、同時にハマり具合もわかると思います。 「今度開店したパチンコ屋、派手だよね~。メイワクだよ! え?もしかしてOOちゃんはここの常連?」など冗談めいて聞いてみたらどうでしょう。

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.3

パチンコやタバコを彼女がやっているか、知りたいのは当然だと思います。 そうした習慣は、その人の人格を現すので、いい判断にもなりますよね。 あなたは、特に強く女性のパチンコやタバコには嫌悪感を持っているので、素直に聞くのをためらっているようですが、平然と聞いてよいです。 ふつーに会話するように。 パチンコ屋の前を、通りかかった時 「パチンコって好き?」 と、聞いて、行った事ある?と聞けばいいです。 タバコ吸う人を見て、「タバコの煙って大丈夫?」とか 自然に聞いて、「タバコ吸ったことある?」って聞けばいいです。 なので、タバコも同様に聞いて、観察することです。 タバコの場合、もしかしたら隠す場合がありますけどね。 で、好きな人が、タバコもパチンコもしていた場合、 あなたの意見を話すという選択があります。 ただ、この場合、注意があります。 あなたが、彼女を本当に愛していて、体に悪いからタバコを辞めて欲しいと思うのなら、話してもいいです。 要は、彼女を愛していて、彼女に成長してもらいたいと思うのなら、話してもよいです。 ただ、あなたが、たいした理由もなく、女性なら誰でもタバコとパチンコするのは生理的に許せないという理由であれば、自分の勝手な価値観を彼女に押し付けることになるので、自分から離れた方がいいでしょう。 そうした考え方では、いずれトラブルになるので。 まず、悩む前に、事実を聞くことは普通なので、 平気で聞いてみるといいですよ。普通の会話の中で聞けばいいです。

  • piyoko555
  • ベストアンサー率25% (54/208)
回答No.2

たまのパチンコなら許容範囲にしてもいいと思うのですが… どうしても気になるのでしたら、 「今女性の間でもパチンコって流行っているんだってね~」などとパチンコの話題を出してかまをかけてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、私も結婚前は煙草やギャンブルに手を染めていましたが、夫は嫌々ながらも受け入れてくれましたよ。(今は自分と夫のためにキッパリとやめました。) 人を好きになった後に知って、それだけのことで許せなくなるとしたら、本当に恋愛と言えるのか疑わしくなります。。。 まぁ、確かにどちらも身の破滅を招きかねないものなので、あまり良い印象がないのも分かるんですけどね。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  自分が、タバコもパチンコも酒も全くやらないからどうしても。  けど、なぜこれ程までに女性のタバコとパチンコに拘ってるのか自分でも正直分りません。  だから、町歩いてて、かわいいなあ。思う女性が居たとしてもパチンコ屋に入って行ったり、タバコを取り出したりすると急に冷めますね。  タバコは、100%吸ってないも思うのですが、パチンコやってたらちょっとショックです。  どちらも彼女のイメージとは、程遠いです。  2年間ずっと思い続け、正直こんなに好きになった事無い人やから余計に考えてしまいます。  勿論、例えパチンコやってたとしても嫌いには、ならないと思いますけど。  何とか聞いてみます。

noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。25歳既婚女性です。 ちなみに、私はタバコとパチンコには縁がありません。(先日、薦められて一本吸ったら、半日、味覚がおかしくなり、口の中が苦くて、気持ち悪くて大変でした。体質的に無理っぽいです。) あ、でも、お酒は大好きです・・・子供もいるため、最近飲んでいませんが(笑) と、すいません、そんなことはどうでもいいですね。 で、確かめ方なんですが、彼女が冬のソナタのファンなら、それこそ、 「○○さん、冬ソナ好きだったよね?最近、冬ソナのパチンコが出来たらしいじゃん。そういうのは興味ないの?」 とでも聞いてみてはいかがでしょう? これじゃ、あまり確実ではないかしら・・・。

RISKYinthesky
質問者

お礼

 ご回答有難う御座います。  お酒は、分るのですが「タバコ」と「パチンコ」はどうしても....  僕、彼女と共有できる話題を持ちたくて冬ソナも全部見ました。(なかなか、面白かったです。)  やっぱり冬ソナから攻めて行くしかないですねえ。

関連するQ&A

  • お酒、煙草、パチンコ

    今年20歳になる女性です。 年齢も勿論なのですが、好き嫌いの問題でお酒、煙草をやりません。 両親が飲まないためお酒は今まで一度も飲んだことがなく、においも苦手です。 煙草は、父親が吸うので少しなら平気なのですが、やはり好きになれません。 本日職場のバイトさん達と話していたのですが、バイトさん達の友達や彼氏彼女はみんなお酒が飲めるらしく、煙草も男の人は8割りがた、女の人も半数程度は吸うとのこと。 また、パチンコも違和感無く行っているようです。 父親とその親(私から見て祖父母)がパチンコによる金銭問題で縁を切ったこと、夫婦喧嘩の度に母がその事を口にすることから、幼い頃よりパチンコを始めとするギャンブルが好きになれません。 母が過保護ぎみだったこともあり、子供用やUFOキャッチャー程度のゲームセンター以外は怖くて一人で入れないのが正直なところです… 皆様から見て、このような女は面倒くさいでしょうか…? 今まで何度か遊びにつれていってもらったり、お酒を勧められたこともあったのですが、 童顔なことやアニメ声なことから、 ちびちゃんだからしょうがない と冗談交じりで許してもらってきました。 1日12時間勤務と少々忙しい日々を送っており現在恋人はいませんが、この先もし付き合ってくださる方がいても、お酒や煙草の事が受け入れてもらえないような気がして… 相手の方が飲む分にはお酒は構わないのですが、健康面から考えると煙草はやめてほしいし、パチンコ含むギャンブル系は譲歩できません。 いつまでもこんな融通の聞かないことを言っていては、恋人は出来ないでしょうか…? やはりそれぞれ克服していった方が良いのでしょうか…? バラバラになってしまいましたが、いくつかの疑問点についてご回答お願い致します。

  • 何故、タバコを吸う女性は下品に見えるのか?

    たとえばお酒を飲む女性はそうでもないのに、なぜタバコを吸う女性は(男性と違って) 汚らしく、下品に見えるのか?これは個人的な偏見でしょうか? どんなに可愛く、美人な女性でも「タバコ」吸ってる姿見ただけで僕はアウトです。

  • パチンコ「冬のソナタ」のボイスについて

    パチンコ「冬のソナタ」「冬のソナタ2」について パチンコだけのプレミアムボイスってありますよね。 パチンコだけのオリジナル吹替えってやつです。 あれって、テレビと同じで、「萩原聖人さん」や「田中美里さん」の声ですか? パチンコ用にわざわざ吹替えしたんでしょうか? たま~に「ハネデジ」タイプを打つんですけど、いつも疑問に思っています。 お分かりの方いらっしゃったらお教え下さい。

  • 人にタバコとパチンコなどをやめさせる方法は?

    人にタバコとパチンコなどをやめさせる方法はどんな方法がありますか? 元彼なんですが、まぁ 友達以上、恋人未満とでもいうような人がいます。 その彼にタバコとパチンコをやめてもらいたいんです。 そういうのをやってしまう彼の事が好きではありません。 タバコをどうしてもやめてくれなくて、高校の頃に別れたのが原因のひとつだったりします。 私が喘息持ちなのでやめて欲しかったけどうまくいきませんでした。 パチンコでいえば、他に楽しみを見出してあげればいいのでしょうか。 私が、そんなことをしている彼のことをよく思っていないことには気がついているはずなんです、 それに、復縁をうながすようなことの時々言われています。 やめてくれたら、復縁?という風にはいくかは曖昧ですが、 もしまだ私のことが好きで、復縁を望んでいるとしたら、 やめてほしいことを言ったところでやめる努力、またはやめてくれるものなんでしょうか?

  • タバコを吸う女性。

    私が妹のように思っている女性から相談を受けました。 彼女は25歳。 お酒も大好きですし、タバコも吸います。 昨年の11月、彼女に彼氏ができました。 彼はタバコは吸いませんし、お酒もたしなむ程度。 その彼が最近になって「できればお酒とタバコをやめてほしい」と言ってきたそうで、そのことで彼女は悩んでいるのです。 彼の事は好きだから期待に応えてあげたい。  だけど、どちらもやめる自信がない。 私は彼女に「自分がやめられないと思うなら無理をする必要はない」 「それで彼が別れると言うなら別れたほうが良い」と言いましたが、みなさんはどう思いますか。 私自身が酒もタバコも好きなので、もしも付き合う女性が同じでも何も問題ないのですが(所かまわずタバコを吸ったり、酒乱の人は別ですが。) もしも自分が酒もタバコも吸わなかったらどうなのかと思ったのです。 多くのご意見お待ちしています。

  • ★タバコを吸う女性について★

    タバコを吸う女性について、実際身近な人の印象を教えてください。  例えば ・明るくてサバサバしている        ・イライラしている事が多い 等です。  実際にタバコを吸っている人の性格に共通点があるかどうか純粋に知りたいだけで是非を問うための質問ではありません。また、実際に【タバコを吸っている知人の方の性格を知りたく】、タバコを吸うことによる悪影響に対しての質問ではないのであらかじめ御了承ください。 宜しくお願い申し上げます。

  • たばこを吸う女性って・・(女性、男性問わず)

    以下の条件だけで、判断する場合、どの女性が一番魅力的だと感じますか?また、どの女性が一番魅力がないと思いますか? A,喫煙者でたばこくさい女性、美人でスタイル抜群、性格がよく話が合う B,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は標準で、性格がよく話も合う C,非喫煙者でいい匂いがする女性、顔や体系は嫌いなタイプ、性格は悪く話が合わない 女性、男性、喫煙者、非喫煙者問わず回答お待ちしております。

  • パチンコをやめるには何科にいけばいいのですか

    タイトルの通りですがパチンコをやめるには何科にいって、相談すれば いいのでしょうか?どこにいけばいいのかわかりません。 教えてください。 後、ついでにタバコもやめたいのですがこちらも回答お願いします。 ちなみに離煙パイポは試しましたが駄目でした。

  • タバコがネック

    自分はタバコを吸わないためタバコ臭い息がダメで、タバコを吸う女性が嫌です。 それでいいと思う人が吸っているのを見ると一気に冷めるし、芸能人でもドラマなどで吸っているのを見ると少し引いて見ちゃうくらいなので恋人を見つけられないでいるのですがどうするのがいいでしょうか?

  • もしも、女性を選ぶのなら…・

    男性に質問です。もし、この4つの中の条件で女性を選ぶなら、 どのタイプを選びますか?正直に答えてください。 1.美人で、普通のスタイルで、性格は普通程度の女性。 2.ルックスは普通で、スタイルも普通で、性格はいい女性。 3.美人でスタイルも良くて、性格は最悪の女性。 4.美人で、スタイルは最悪で、性格はいい女性。 出来れば、恋人にするのならと、結婚するのならで、分けて回答してもらえれば幸いです。