• 締切済み

好きな女性(配偶者、恋人)のタバコとパチンコ

僕は、どんな性格良くて美人でもタバコとパチンコをしてる女性は駄目です。  お酒は、許せます。  僕の大好きな女性は、タバコは、まあ吸いません。  ただ、ちょっと今日ちらっと聞こえたのですが、「パチンコ屋~」見たいなよく聞き取れなかったのですが、明らかにパチンコの事を言ってたと思います。  多分パチンコやってないと思いますが、僕の推測では、最近テレビで見たのですが冬のソナタがパチンコになった?のようなものを見たのでその事やないかとおもうのですが。 (彼女が冬ソナファンのため。)  もし、彼女がパチンコやってたらショックです。  第三者から見れば、パチンコぐらいええがな。言われそうですが、物凄く悩んでます。  何とか彼女がパチンコをやってるかやってないかをさり気無く確かめる良い方法は、無いでしょうか。  例えば好きな女性がタバコを吸ってたり、パチンコをしてるのを好きになった後(結婚後、恋人になった後)知ったらどうですか。  ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

No,3の方に賛成です。 普通に聞けばいいですよ。 タバコやパチンコが習慣になっている女性は、ソレを「恥ずかしい秘め事。」なんて思っていないでしょうから、普通に聞けばいいですよ。 逆に、本人が「恥ずかしい」と思っていれば「え?一回だけOOちゃんと行ってみたけど私にはあわなかったな。」などと言い訳でもするでしょうから、同時にハマり具合もわかると思います。 「今度開店したパチンコ屋、派手だよね~。メイワクだよ! え?もしかしてOOちゃんはここの常連?」など冗談めいて聞いてみたらどうでしょう。

• soleil02
回答No.3

パチンコやタバコを彼女がやっているか、知りたいのは当然だと思います。 そうした習慣は、その人の人格を現すので、いい判断にもなりますよね。 あなたは、特に強く女性のパチンコやタバコには嫌悪感を持っているので、素直に聞くのをためらっているようですが、平然と聞いてよいです。 ふつーに会話するように。 パチンコ屋の前を、通りかかった時 「パチンコって好き?」 と、聞いて、行った事ある?と聞けばいいです。 タバコ吸う人を見て、「タバコの煙って大丈夫?」とか 自然に聞いて、「タバコ吸ったことある?」って聞けばいいです。 なので、タバコも同様に聞いて、観察することです。 タバコの場合、もしかしたら隠す場合がありますけどね。 で、好きな人が、タバコもパチンコもしていた場合、 あなたの意見を話すという選択があります。 ただ、この場合、注意があります。 あなたが、彼女を本当に愛していて、体に悪いからタバコを辞めて欲しいと思うのなら、話してもいいです。 要は、彼女を愛していて、彼女に成長してもらいたいと思うのなら、話してもよいです。 ただ、あなたが、たいした理由もなく、女性なら誰でもタバコとパチンコするのは生理的に許せないという理由であれば、自分の勝手な価値観を彼女に押し付けることになるので、自分から離れた方がいいでしょう。 そうした考え方では、いずれトラブルになるので。 まず、悩む前に、事実を聞くことは普通なので、 平気で聞いてみるといいですよ。普通の会話の中で聞けばいいです。

• piyoko555
回答No.2

たまのパチンコなら許容範囲にしてもいいと思うのですが… どうしても気になるのでしたら、 「今女性の間でもパチンコって流行っているんだってね~」などとパチンコの話題を出してかまをかけてみてはいかがでしょうか。 ちなみに、私も結婚前は煙草やギャンブルに手を染めていましたが、夫は嫌々ながらも受け入れてくれましたよ。(今は自分と夫のためにキッパリとやめました。) 人を好きになった後に知って、それだけのことで許せなくなるとしたら、本当に恋愛と言えるのか疑わしくなります。。。 まぁ、確かにどちらも身の破滅を招きかねないものなので、あまり良い印象がないのも分かるんですけどね。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  自分が、タバコもパチンコも酒も全くやらないからどうしても。  けど、なぜこれ程までに女性のタバコとパチンコに拘ってるのか自分でも正直分りません。  だから、町歩いてて、かわいいなあ。思う女性が居たとしてもパチンコ屋に入って行ったり、タバコを取り出したりすると急に冷めますね。  タバコは、100%吸ってないも思うのですが、パチンコやってたらちょっとショックです。  どちらも彼女のイメージとは、程遠いです。  2年間ずっと思い続け、正直こんなに好きになった事無い人やから余計に考えてしまいます。  勿論、例えパチンコやってたとしても嫌いには、ならないと思いますけど。  何とか聞いてみます。

noname#18044
noname#18044
回答No.1

はじめまして。25歳既婚女性です。 ちなみに、私はタバコとパチンコには縁がありません。(先日、薦められて一本吸ったら、半日、味覚がおかしくなり、口の中が苦くて、気持ち悪くて大変でした。体質的に無理っぽいです。) あ、でも、お酒は大好きです・・・子供もいるため、最近飲んでいませんが(笑) と、すいません、そんなことはどうでもいいですね。 で、確かめ方なんですが、彼女が冬のソナタのファンなら、それこそ、 「○○さん、冬ソナ好きだったよね?最近、冬ソナのパチンコが出来たらしいじゃん。そういうのは興味ないの?」 とでも聞いてみてはいかがでしょう? これじゃ、あまり確実ではないかしら・・・。

RISKYinthesky
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。  お酒は、分るのですが「タバコ」と「パチンコ」はどうしても....  僕、彼女と共有できる話題を持ちたくて冬ソナも全部見ました。(なかなか、面白かったです。)  やっぱり冬ソナから攻めて行くしかないですねえ。