• 締切済み

あなたにとっての名馬は?

yasuhideの回答

• yasuhide
回答No.4

実際に見たわけではないのですが、本などで読んで、見てみたかったと思うのが「カブトシロウ」です。 この馬は「新聞を読む馬」といわれ、予想紙の評価が低いときに限って、上位にきたといいます。

asutaroto
質問者

お礼

そういう癖馬、魅力ありますねぇ(笑)とはいえそんなカブトシローも調子のよかった時期もあったようですが(2着、3着が多かった時期)、本質的にはやはり「新聞を読む馬」なのでしょう。こういう馬ほど見たことはなくても魅力を感じるのではないでしょうか。