• ベストアンサー

EXPRESSのデータ

Outlook Expressに関して質問です。受信データも送信データも、何とかバックアップを取りたいのですが、方法が分かりません。アドレスはFDに落とすことができるのですが・・・。どうか受信データと送信データのバックアップの取り方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • process9
回答No.2

process9です。 [ツール]-[オプション]-[メンテナンスタブ]-[保存フォルダ] で指定されているフォルダの中身を全てバックアップ(コピー)すればいいですよ。 サイズが大きかったらら、[ファイル]-[フォルダ]-[すべてのフォルダを最適化]を実行後、圧縮ソフトで固めるといいですよ。 何らかの理由で壊れた、再インストールしたなどでバックアップを戻すときは、[ツール]-[オプション]-[メンテナンスタブ]-[保存フォルダ] でバックアップ先のフォルダ(圧縮していたら、解凍してくださいね。)を指定すれば、バックアップした時点の状態に戻ります。

madoushi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

このあたりいかがでしょうか。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

madoushi
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。やってみます。