• ベストアンサー

関東放送のラジオ番組を大阪で聞くには・・・

関東で放送の「ニッポン放送 AM1242KHz」と「文化放送 AM1134KHz」を大阪で聞くことは可能でしょうか?? また、聞ける番組と聴けない番組とがあるというのは本当でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

ニッポン放送は、日没後~夜明け前くらいまでなら受信できると思います。 文化放送は、隣のチャネル(周波数)にKBS京都がいるので、クリアに受信することはかなり難しいのではないでしょうか。 いずれにしても、日没後~夜明け前くらいまでなら可能性はあります。

shimacham
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでは、夜にでも色々と周波数をさわって探してみます。