• ベストアンサー

オーストラリア大使館への行き方は?

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

オーストラリア大使館のサイトです。http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.html ここに地図があります。プリントアウトして持参すると良いでしょう。 http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/map.html 大使館の最寄り駅は、営団地下鉄南北線の麻布十番駅です。 2番出口を出て徒歩5分で着きます。 東京駅から南北線の麻布十番までの行き方は次のとおり。 東京で営団丸ノ内線の荻窪方面行きに乗る。 7分で国会議事堂前に着くので、そこから営団南北線の溜池山王駅まで歩く。 (駅名は違いますが、1つにつながっています。乗りかえに歩いて5分くらい?) 溜池山王駅から営団南北線の武蔵小杉方面行きに乗る。 5分で麻布十番に着きます。

参考URL:
http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/index.html , http://www.australia.or.jp/seifu/embassy/map.html
donuts2001
質問者

お礼

なるほど、東京駅からはそう行けばいいのですね。 とても分かりやすくて、助かりました。 飛行機の時間などと照らし合わせてどう行くかを 検討したいと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • オーストラリア(ゴールドコースト)の行き方

    皆さん、こんばんわ*^^* 今、私は知り合いの叔父さんに頼まれ成田からオーストラリアの 【ゴールドコースト】と言う町までの行き方と格安でチケットを 購入出来るサイトを探しています。 しかし、飛行機には乗った事ないし・・・ インターネットの検索の仕方が下手なので上手くいかず・・・ 空港の名前すら調べられずにいます。(;_;)  どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 羽田空港の最寄り駅はどこですか?

    大阪から飛行機に乗り、羽田空港で降りて そのまま横浜駅まで行きたいのですが 羽田空港で飛行機降りてから、どの電車に乗ればいいのでしょうか? 羽田空港の最寄駅は以下の3つ↓なんですよね? ●羽田空港(京浜急行) ●羽田空港第1ビル(東京モノレール・JAL利用) ●羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用) 横浜駅まで最短で行きたいのですが、 大阪方面から飛行機で来た場合は 上記3つのうち、どの駅から乗るのが一番早いのでしょうか?

  • 東京に詳しい方に質問です

    来月九州から東京に行きます。 行きは時間の関係で羽田空港からタクシーで目的地の品川プリンスホテルまで行きますが、帰りは近くの品川駅から東京駅まで行って、東京駅から成田空港行きのバスで帰宅予定です… 質問ですが、品川駅から東京駅までは何線に乗ったらたどり着けますか? 当方九州住みなので…全くわかりません… 回答宜しくお願いします。

  • 京急のエアポート快特で成田空港まで

    京急羽田駅からエアポート快特で成田空港まで行きたいのですが、羽田空港朝9時着の飛行機ですが、Webの時刻表情報では成田空港まで行かない(京成成田駅?)ようですが、終着駅から成田空港まで遠いとか利便性はよくないでしょうか。 リムジンバス(羽田空港から成田空港まで)でもよいのですが、定時運航は鉄道のほうが確実かなと。。

  • オーストラリア旅行について

    来年の二月に一人でオーストラリアに旅行に行こうと思っています。 成田→ケアンズー(乗り換えして)→エアーズロックではなく、成田→ケアンズ 一泊したのちにケアンズ→エアーズロックに飛行機で行こうと思っています。しかし調べてもケアンズからエアーズロックにみの航空券がみつからず、当日空港で買ったほうがいいのか、また当日でもチケットは手に入るのか、またどれくらいの料金か気になります。 誰か経験のある方、もしくはそういった情報が掲載されたサイトを知っていらっしゃる方は教えていただけませんか?

  • 【急いでいます】オーストラリアのワ-キングホリディビザについて

    こんにちは。 オーストラリアのワーキングホリディビザを取得したのですが、その後、ビザ申請の質問(過去5年間の渡航についての記述)を誤認し、誤った回答をしたことに築き、その旨を移民局に問い合わせ、正確な回答も併せてメッセージを送ったところなのですが、まだ返事がきません。飛行機のチケットも購入してしまった後なので、とても焦っているのですが、ビザが受理されたあとでも、空港で入国を拒否されるような場合もあるのですか? すいません、どなたかご存じの方、おねがいします。

  • 東京駅から羽田空港・成田空港への移動方法について

    新幹線で東京駅に着き海外に行くには、羽田空港と成田空港ではどちらがアクセスが良いでしょうか? 海外は4・5回程行ったことがありますが10年以上も前で、今のように羽田からいろいろな国に行けなかったので、全て成田からで、成田エクスプレスしか利用したことがありません。 羽田発と成田発でコースを選ばなければならなくて、悩んでいます。 より安く、より早く行けるのはどちらでしょうか? 羽田でしょうか・・・?

  • 羽田空港から成田駅までの行き方

    地方都市から羽田空港に16時ごろ着いて、その日は成田駅近くのホテルに一泊し、翌日の午前中に成田空港から海外へ出発します。(飛行機の出発時刻の関係で、そのような予定になってしまいました) 羽田空港から成田空港へ行くには、リムジンバスや電車を乗り継ぐ方法がありますが、予約したホテルに近い「京成成田駅」か「JR成田駅」で下車したいのです。例えば、成田エクスプレスに乗ると、成田駅には停車せずに、成田空港まで行ってしまいます。いったん成田空港まで行って、そこから成田駅に引き返すという方法もあるのでしょうが、他に何か良い方法を教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 新東京国際(成田)空港

    明日、友達がオーストラリアに1年程留学するので空港まで見送りにいくんですが 電車を使って空港などに行ったことがないです。 おまけに羽田と成田がぼやぼや?してます(笑)空港についても詳しくないです。 新東京国際(成田)空港第2旅客 ターミナル3F I カウンターでチェックインする予定らしく、18時~19時の間に会えるって言われたんですが、 第2旅客って第2ターミナルっていうことなんでしょうか?>< ついでに最寄りの駅もわからなかったのでパソコンで調べたんですが、羽田空港のことも書かれていたのでよくわからなくなっちゃいました;; 友達にメールをしたんですけど、携帯を解約するとか言ってたのでたぶん返信は無理かなと思います。 「新東京国際(成田)空港第2旅客 ターミナル3F I カウンター」に行くには、 ・どこの駅で降りればいいか ・第2旅客=第2ターミナルなのか 教えてください!

  • オーストラリアへのエアーチケットで質問です。

    新婚旅行で成田発、成田着、6泊でオーストラリアに行きたいです。 目的地はケアンズとウルルなのですが、オープンジョーで行くとしたらどういうエアーチケットとったらいいでしょうか? 成田~飛行機~ケアンズ~国内線~うるる~がん鉄道~ダーウィン~成田 みたいなのでも大丈夫ですか? その場合、国際線はどこの航空会社ですか? オーストラリア内では 国内線1回以下にして できたら電車に乗りたい です。