• 締切済み

ハードディスクのフォーマットについて

以前使用していた外付けハードディスクが、パソコンをリカバリーディスクを使って初期化した後に、使用できなくなりました。正確には、USBで接続してハードディスクを開こうとダブルクリックすると、「ディスクはフォーマットされていません」と、フォーマットを促すメッセージが表示されます。フォーマットをすると、ハードディスクのデータが消えてしまうことになります。外付けハードディスクのフォイルシステムはFAT32だったと思います。OSはWindows XP です。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

他のパソコンで見れるか確認して データーを一時退避させましょう。 それか、外付けをバラして中身のHDDを IDEで直接付ける方法が一番確実かと!