OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車でスキー板を運びたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204034
  • 閲覧数2572
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (96/104)

車で、スキー板を運びたいのですが、板を裸のまま屋根に乗せて走ると、排ガスとかですごく汚れてしまいますよね。帰ってきたらもうさびてたり...
手軽で、いいカバーみたいなものって、売っているんでしょうか?
売っていなくても、いい方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんなカバーはどうでしょうか。↓
私はこの商品にそっくりの(笑)ショップオリジナル?スキーケースを使ってますが、まあまあ使えます。
http://www.sakaiya.com/
お礼コメント
eby

お礼率 92% (96/104)

さっそくの回答ありがとうございます。安い、スキーカバーみたいなのでも買ってしまおうかとも思ってみたんですが、これはちっちゃくなって、よさそうですね。
行くまでにほかに良い方法がなければ買ってみようかとも思います。
ちなみに、使って帰ってきたら、”ざぶざぶ”水洗いしてますか?
投稿日時 - 2002-01-24 01:20:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

私は宅急便でスキー板を送ったときに使ったビニールの袋を使っていました。 あとはルーフBOXを付けるという方法もあります。↓ 私は数年前からスノーブレードにしたので、車内に入れています。 ...続きを読む
私は宅急便でスキー板を送ったときに使ったビニールの袋を使っていました。

あとはルーフBOXを付けるという方法もあります。↓

私は数年前からスノーブレードにしたので、車内に入れています。
お礼コメント
eby

お礼率 92% (96/104)

ありがとうございます。
素敵な物でしたが、自分の車ではないので、自分の車を買った時に検討したいと思いました。
皆さん、スキーから離れてしまうんですね。スノーボードやファンスキーの方が持ち運びらくですよね。
スノーボードは、ワゴンだと確か入ったような??スキー板も、今回のは短いので、もしかしたら入るのでは??とも思いますが、なんせ人の車。いれてくれーとは、言えないものです。
投稿日時 - 2002-01-24 01:46:13
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 56% (148/261)

ずいぶん前の話ですが,スキー用品を扱っている大手チェーンの店で,スキー板を収納できる厚手のビニール袋を購入したことがあります。 キャリアでスキーを運ぶときは,その袋に入れて,ビニールテープなどで余分なところをばたつかないように固定して運んでいました。結構しっかりした袋でしたので,1シーズン中,繰り返し使えました。2・3枚入りで価格は確か数百円でした。 テープでしっかり固定しないと走行中,風をはらんでキ ...続きを読む
ずいぶん前の話ですが,スキー用品を扱っている大手チェーンの店で,スキー板を収納できる厚手のビニール袋を購入したことがあります。
キャリアでスキーを運ぶときは,その袋に入れて,ビニールテープなどで余分なところをばたつかないように固定して運んでいました。結構しっかりした袋でしたので,1シーズン中,繰り返し使えました。2・3枚入りで価格は確か数百円でした。
テープでしっかり固定しないと走行中,風をはらんでキャリアに必要以上の空気抵抗がかかり,最悪の場合脱落することがあるので気をつけなければなりません。
正直,そこまでするとかなりの手間がかかりました。

現在でも販売しているかどうかは不明ですが,探してみてはいかがでしょう。

私も,ここ数年ファンスキーを楽しんでいますので,車内積みです。
お礼コメント
eby

お礼率 92% (96/104)

どうもありがとうございました。
会社の近くにショップがたくさんあるので、ながめてきたんですが、それらしき物は見当たりませんでした。
kodamasuikaさんのものもそうですが、車に乗せた時の空気抵抗はかなり気になります。普通に板乗せたって、スピード出せない気がするのに、パタパタしてしまったら、っと思うと心配です。
投稿日時 - 2002-01-24 01:34:20
  • 回答No.4

回答の補足です。 > ちなみに、使って帰ってきたら、”ざぶざぶ”水洗いしてますか? 一度も洗ったことありません!(笑) 僕もスキーに行く時、友人の車のルーフキャリアに載せて行くのですが、 きちんと袋の口を閉めてから積んで、しっかり固定してあれば落ちたりはしませんよ。 ちょっと上でばたばたいってるみたいですが、そんなに気になりません。 ちゃんとしたケースに入っていれば、車の中にも入 ...続きを読む
回答の補足です。
> ちなみに、使って帰ってきたら、”ざぶざぶ”水洗いしてますか?

一度も洗ったことありません!(笑)
僕もスキーに行く時、友人の車のルーフキャリアに載せて行くのですが、
きちんと袋の口を閉めてから積んで、しっかり固定してあれば落ちたりはしませんよ。
ちょっと上でばたばたいってるみたいですが、そんなに気になりません。

ちゃんとしたケースに入っていれば、車の中にも入れてもらいやすいかもね。(笑)
お礼コメント
eby

お礼率 92% (96/104)

補足ありがとうございます。
かなり参考になりました。
疑問も心配も解消したので、多分買うでしょう!
私は、帰ってきたら洗おうと思います。
でないと次に使うとき、洋服とか汚れてしまいそうな...
投稿日時 - 2002-01-25 14:25:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ