• 締切済み

グループウェア(業務管理ソフト)は何がおススメ?

wakanetの回答

  • wakanet
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

サイボウズがやはり、ベターなのでは。当社でもサイボウズを使用してます。使用して1年ですが、この前はノーツ(古いバージョン)を使用してました。 個人的には、スケジュール管理機能ではサイボウズがかなり便利のような気がします。ただ文書管理・・・元データの差し替え・上書きなどの管理はノーツがちょっと便利だったと思います。でも、総合的にはサイボウズが上かな?やはり値段の分はあると思います。 このサイボウズは中小企業でも導入しているところが少なくないみたいですね。 素人ながら、使用感想まで・・・。

psychepop
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。今のところ以下2つを自力で見つけ出して「う~ん・・・」と悩んでいるところです。 ・TEAM GEAR http://www.teamgear.net/ (機能を見るならこちら → http://www.teamgear.net/help/main/share/toppage.asp) 無料です。そのかわり、広告画面にバナーが出ます。機能は充実しています。 ・イントラネッツ http://www.intranets.co.jp/ (機能を見るならこちら → http://professional.intranets.co.jp/default.asp?link=) 基本機能のみなら無料。おまけを付けてもメンバー無制限で1ヶ月2500円より。他人のスケジュールを確認できないのがちと不便。 「サイボウズ」はやはり高過ぎるのです。とりあえず安価なグループウェアを試してみて「ホントに必要な機能」というのをもう一度考えてみようと思っています。   ∧_∧   (・ェ・) ┌─○─○─┐ │ありがとう│ └─────┘

関連するQ&A

  • グループウェア

    グループウェアソフトでオススメがあれば教えて下さい。 スケジュール管理・顧客見込客管理・プロジェクト管理がメインです。 有料でも構いません。宜しく御願いします。

  • グループウェアについて

    宜しくお願いいたします。 現在、Project Canvasを会社で導入していたるのですが、ライセンスが切れるので違うグループウェアに切り替えたいと考えています。 外出先でも携帯などでスケジュール管理などができるものがいいです。安価でおすすめのグループウェアがあれば教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

  • 複数のTO DOをまとめて(?)表示できるソフトありませんか

     かんたんなスケジュールソフトみたいな形で、 複数のTO DOが時系列で表示できるようなソフトは ないでしょうか。  仕事で、いくつかの業務を平行して進めているの ですが、それぞれ次にやるべき事をTO DOリストの 様に系列でまとめて表示できるようなスケジューリ ングソフトを探しています。  Microsoft Projectという管理ソフトが同様の 事をできるかどうかは分からないのですが、少なく とも値段が高く、また個人で使うだけなので複数 ユーザーを想定したグループウェアのような大層な ソフトはちょっと、と考えています。  うまく表現できませんが、よろしくお願いします。

  • 無料で使えるグループウェア教えて下さい

    スケジュール管理やプロジェクト管理ができるグループウェアを探しています。○○ボウズ社などの実績あるシステムもいいのですが、無料で使えるグループウェアを探しています。使用人数は10名くらいです。宜しくお願い致します。

  • 企業で利用するスケジュール管理について

    企業で利用するスケジュール管理について 企業向けのスケジュール管理ソフトとして、サイボウズ等が有名ですが、 スケジュールの共有のみを想定している場合、GoogleカレンダーやYahooカレンダー等の方が 無料である分だけメリットが多いのかなと考えております。 スケジュールの共有のみを目的とした場合でもサイボウズ等のグループウェアの方が優位な点はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • WEBブラウザで使えるグループウエア

    10人以下の規模の会社ですがグループウエアを導入しようと検討しております。 試用してみたのはAriel AirOne、ビジネスgooのグループウエアです。 主に使いたい機能は少なく、スケジュール、ToDoをメインに、あとは回覧板と伝言板、あれば便利だなという機能はプロジェクト管理、書類のストレージなどです。 Ariel AirOneは機能面では申し分なく、とくにToDoを他人に振ったり、進捗のステータスごとにコメントをかけたり、添付ファイルを付けれるのがすごく便利でいいなと思ったんですが、 唯一欠点は自宅のPCなどで同期を取るのにファイルをエクスポートしたりインポートしたりする必要があることです。 深夜自宅で作業をするものも多いので、これでは不便です。 ビジネスgooも悪くないのですが、ToDoの機能に物足りなさを感じます。 サイボウズはまだ試していませんが、SolarisやFreeBSDで使えるのになぜかMacで使えないので、ちょっとイマイチだなとおもってます。 希望としては、Ariel AirOneのToDoと同等の機能を持つ、WEBブラウザで使えるソフトを探してます。 無いようであれば上記3つの中で選ぼうと思ってるのですが・・ オススメのものがありましたら教えてください。

  • プロジェクト管理用ソフト良いのを探してます

    最近、仕事でプロジェクトの管理をしています。 現在は、エクセルとフリーのスケジュール管理ソフト(Schedule Watcherというソフトです)を使って管理を行ってます。 ですが、もっと便利なものが無いかと探してますがなかなか見つかりません・・・ MicrosoftProjectというのが便利とは聞くのですが、いかんせん値段が高く手を出せません。 環境はWin,Macどちらでも良いのですが、もしオススメのソフトなどありましたら紹介していただけないでしょうか。 すいませんがよろしくおねがいします。

  • フレームリレー対応グループウェア

    フレームリレーに対応した グループウェアありませんか? グループウェアといっても 社内メール、掲示板、スケジュール管理 それぐらいの機能だけあれば 十分です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お奨めの低価格なASPグループウェアを教えてください

    当方、10人強の小さなソフトハウスなのですが、長期出向や終日営業に出たり、抱えているプロジェクトが多くなったりしておりますので、良質のASPグループウェアを探しています。 当方としましてグループウェアとして希望するものを優先順位的に挙げますと、 1、動作が軽い(アクションが1秒以内で済むもの) 2、階層が浅い(必要アクション数が少ない) 3、プロジェクト毎参加人数毎に進捗状況の分かるもの 4、ソート機能が付いているもの 5、携帯及びPDAから接続可能なもの 6、カスタマイズが可能なもの 7、価格はサイボウズより下回るもの です。 全てに当てはまるものでなくてでも結構ですので、これら希望するものに最も近いグループウェアがありましたら是非教えて戴きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • Win/MacOS9対応のグループウェアを教えてください

    サイボウズ・ペンギンオフィスを試して見たのですが 表示がおかしかったり、展開が異様に遅かったり。 そもそも個人認証が出来なかったりで困っています。 最低条件は ・スケジュール管理ができること です。 環境がWindowsXp,2000,MacOS9の混在のため 探しても探してもでてこないのですが どの環境においても表示が異なることのないグループウェアを探しています。 ご回答いただけると幸いです。