• 締切済み

エビスビールのビクの鯛

ビンのエビスビールのラベルに関する質問です。恵比寿様のビクに鯛の入っているのもが時々ありますよね。あれってどのくらいの割合で入っているのですか?

みんなの回答

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.2

「ラッキーエビス」といいます。500本に1本の割合とのことです。

rucica
質問者

補足

札幌ビールの広報室では「数百本に一本」としか公表していません。 これは超極秘のレアノモ情報なのでしょうか。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

調べてみたら、とあるHPに「一万本に一本か、何万本に一本」 と書かれてましたよ。

関連するQ&A

  • エビスビールのラベルについて質問です。

    エビスビールのラベルについて質問です。 ラベルで鯛が2匹のものは見たことがあるのですが、 噂で3匹の超ラッキーエビスがあると聞いたのですが、 どなたか見た事がある方はいらっしゃいますか?

  • 【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビス

    【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビスビールの大瓶のラベルには500-600本に1本だけ鯛の帯が出たラッキーエビスビールという特別なラベルの大瓶があるらしい。 こういうビールの雑学教えてください。 居酒屋のビールはビールと同じアルコール度数のアルコールで薄めて提供されているとか。

  • エビスビールゼリーって・・。

    エビスビールゼリー。ビール好きの人のお土産に!と 思ってますが、恵比寿ガーデンプレイス以外にどこかで 販売してるものなんですか?どなたか知ってませんか? ネットで販売しているのは知っているのですが、 出て行けるところにあるならば・・・と思いまして。 埼玉限定で教えていただけたらありがたいです。

  • ヱビスビールについて

    前から気になっていたのですが、 ヱビスビールのロゴ、YEBISUですよね。 “ヱ”はわ行だから、“WEBISU”じゃないんですか? 恵比寿は日本の神様だからYebisuという英語があるというのもヘンだし。 5年くらい前に高校の国語の先生に質問した時は 「ウェビスって読み間違える人がいるからじゃないか」と言ってましたが。 誰か知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいマセ。

  • エビスビールのCM曲

    エビスビールで有名な恵比寿駅でも流れているあの曲の基本的なコード進行知っているかたいますか?もしくは、その曲が入ったCDなんかもしっていましたらおしえてください

  • ヱビスビールの「ヱ」

    ヱビスビールについての質問です。 ヱビスビールの缶のパッケージに「YEBISU」 とありますが、「ヱ」なら、「WEBISU」というふうになると思います。 なぜ、「ヱビス」なのに「YEBISU」と書いてあるのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ガーデンプレイス・ビヤレストランが以前エビスビールを造っていた跡地なのですか?

    恵比寿と言えば ガーデンプレイスがあるのですが そこにあるビヤレストランが以前エビスビールを造っていた跡地なのですか?

  • ビールの注ぎ方

    今までのビールの注ぎ方を検索して読んでみたんですがわからない所があるので質問します☆ ●最初は勢いをつけて、と最初はゆっくりめに、と両方書かれているのがあってどっちが本当かわかりません。 あとその注ぎ方は缶もビンも一緒なのか。 ●缶ビール相手につぐときは片手で缶を持ってついでいいのですか? ●ビンの持ち方は片手がラベルの真後ろ?でもう片手はどこを持てばいいのでしょう?

  • 遊び心のある商品を教えてください

    エビスビールのラッキーエビスをご存知ですか? ラベルの恵比須様は鯛を抱えているのですが 数百本に一本だけ、背中の籠にも鯛が入っているのです。 http://www.life-talk.net/other/saying/kako/05_ebisu.html こんなふうに遊び心のあるシークレットというか隠しキャラというか、そんなものをご存知でしたら教えてください

  • まゆげコアラみたいな、、、

    眉毛コアラや、盲腸コアラ、プッカの足が3本以上あるやつみたいな、隠れみたいなやつなにかしりませんか? 自分があと知ってるのはかっぱえびせんのパッケージに恵比寿様がうつってるやつや、エビスビールに恵比寿さまの鯛が2匹バージョンなどです。 なにか、情報あったら教えてください。