• 締切済み

図面がプリントアップできない!?

あまり詳しくないので、よろしくお願いします。 メールで、図面が送られてきたのですが、拡張子が.tifになっていて プリントすると、真っ黒に印刷されます。(インクがもったいない!)一度 保存して imageから開いても 同じように真っ黒くなります。 違うパソコンに送って同じようにすると普通にプリントできるそうです。 プリンターはピクティー4000です。 アクロバットで以前図面をもらった時はすんなりできたのですが・・・とくに 送るほうには問題ないようですが、どうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• opera
回答No.1

基本的にtifファイルだから印刷できないというわけではないと思います。私は普通に印刷しています。 ピクティ4000のことはよく知りませんが、プリンタのプロパティでグラフィックの扱いがどうなっているか調べてみてください。グラフィックは印刷しないという設定になっている可能性もあるのではないでしょうか。