OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国際電話を安くかける方法など経費の抑え方を教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.204008
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (116/177)

これから自営業をする予定ですが、国際電話をたくさんかけなくてはいけないので、安くかける方法があれば教えてください。昔アメリカを経由してかける(?)と安くなるというようなことを聞いたことがあります。プリペイドカードなども安いとか・・・でも経費として計上できるのでしょうか?個人で自営業をされているかたで 経費を、抑えるいいアドバイスがありましたら電話以外のことでも何でも結構ですので教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (37/92)

最も安い国際電話(国内長距離も)はIP電話です。

例えば、フュージョンコミュニケーションズなら日本=アメリカが1分15円。

今年はIP電話が大競争になりますよ。

GOO検索で「IP電話」を見てください。
また、ASAHIパソコンの2001.2.1号でも特集があります。
お礼コメント
gyouza

お礼率 65% (116/177)

いろいろ悩んだ結果 フュージョンコミュニケーションズにしようかと思っています。今まで正規の料金で沢山海外に電話していたので 馬鹿みたいだなあ・・・・。でもおかげさまでいろいろ検索してみて勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 04:50:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 49% (57/116)

常時Web接続のPCでインターネット電話。格安になります。
この辺の情報は今Hotで、検索したらいくらでも情報が出てくるでしょうからがんばって下さい。
お礼コメント
gyouza

お礼率 65% (116/177)

すごくためになるURLを教えていただけて助かりました。この2日間くらい必死でいろんな情報を検索してみました。沢山あるんですねえ・・・ホントありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 04:42:50