OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ムーミンのDVDは何巻まで?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204007
  • 閲覧数127
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

ビクターから出ている、楽しいムーミン一家のDVDを集めています。
全13巻だと思っていたのですが、実際に放送されたのは104話ほどあり、
あと13巻ほどないといけない計算になります。
でもビクターのHPを見たところ、13巻で刊行は止まっているようですし
このページの書き込みを見ても、13巻までのように感じました。
13巻目には次回予告も含まれているのに、14巻以降は出ないのでしょうか?
ムーミンが大好きなので、なんとしても全巻揃えたいのですが・・・。
まさか『利益が見込めないため生産中止』なんて企業のご都合主義ではないですよね?(半泣)

詳しい方、教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.moomin.co.jp/
ご存知かもしれませんが、ムーミンのオフィシャルサイトから、問い合わせをされてはいかがでしょうか?

回答はくると思いますよ。
現在の発売は13までですね。
お礼コメント
ti-ti-wu-

お礼率 85% (17/20)

回答ありがとうございました。
オフィシャルサイトを見てはいましたが、
問い合わせをすることは思いつきませんでした。
さっそくやってみます。
投稿日時 - 2002-01-24 08:42:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (59/209)

>まさか『利益が見込めないため生産中止』なんて企業のご都合主義ではないですよね?(半泣)


 覚悟だけはしておいた方がいいですね。
あるLDなんですが、昔、2巻までバラで出した後中止になり、半年くらいしてBOXで出し直されたことがあります。
 BOXを買うほどまとまった金が出せず、未だにその2枚のみ家の棚に入っています。
 1枚づつならば、月1枚でも買えたものを。
お礼コメント
ti-ti-wu-

お礼率 85% (17/20)

回答ありがとうございます。
やっぱりそういうことってあるんですねぇ。
打ち切りは某漫画雑誌上でしか起こらないと思っていました。
覚悟しつつ、続販を待つことにします。
投稿日時 - 2002-01-24 08:45:00