• 締切済み

外国の靴のサイズ

前から欲しかった靴がネット上にあり、注文したいのですが、靴のサイズが 5H-M 6M 7M と書いてあり、日本サイズでいとうどの位なのか分かりません。 日本サイズで23センチが欲しいのですが、この場合はどれになるのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• Rikos
回答No.3

アメリカ表示では、婦人靴23cmですと、5.5 イギリス表示ですと、4になります。 5H-Mは、5Half(ハーフ)ということではないでしょうか? アメリカ製の5.5だと思いますので、5H-Mでいいと思います。 日本人と外国人では、足の幅などの違いがありますので、できたら試着したほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.jasmic.co.jp/i/isaizu.htm
  • cappu97
回答No.2
参考URL:
http://www.lilac.co.jp/iwai/select.htm
回答No.1

ちょっと表記が違うのであってるかわかりませんが 米国では23センチは 5.5  英国では23センチは 4.5 です。 なので5H-Mではないかなーと思うんですが。