• ベストアンサー

髪型が崩れない整髪料

こんにちは。中3の男子です。僕はつい2日前くらいに髪を切ったばかりで、かなり短いのですが、普通の整髪料ではなかなか髪が立ちにくいのです。というか、整髪料をつけた直後などはきちんと立ってるのですが、時間が経つと、すぐ寝てしまいます。手で何度も立てるのですが、またすぐ寝てしまいます。髪型を気にして1日中髪の毛をいじっています。(1)1度つけたら髪型が崩れない整髪料はないでしょうか?髪の質は、美容師に堅い方だと言われました。あと、(2)ねぐせ直しのようなものとワックスを混ぜると髪が崩れにくいと聞いた事があるのですが、本当ですか?ねぐせ直しは、スプレータイプのものです。混ぜて良いものなのでしょうか。(1)・(2)のどちらかでも良いので、ご回答願い致します。また、関連するサイトがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.2

私もなかなか髪型が持続しないのですが、私がいろいろ試した中でお薦めは、まず、『ナカノ スタイリングワックス ハード 定価1300yen』これはかなりお薦めです。数有るワックスを試した結果これに落ち着きました。あと、好みによりますが重ねて『カネボウ ヌーディ ハンドデザイニングミスト 定価880yen』で固めれば、いい感じになると思います。ミストは最終手段と考えておいた方がいいかもしれません。いかがでしょうか。

SHINNICHI
質問者

お礼

「ナカノ スタイリングワックス ハード」試してみようと思います。また、「カネボウ ヌーディ ハンドデザイニングミスト」も、余裕があれば買って試してみます。ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お勧めは、ジェレイドの赤い容器のワックスです!私もかなり堅い髪質ですが、これはなかなかいいです。あと、寝癖直しはどうなのかわかりませんが、ワックスとハードジェルを一緒に使うのはお勧めです。

SHINNICHI
質問者

お礼

ワックスとハードジェルを一緒に使うと効果的というのは、初めて知りました。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • スチュワーデスさんの髪型のように ポニーテイルやシニヨンをピシっとさせる整髪剤

    スチュワーデスさんやバレエダンサーの髪型のように ポニーテイルやシニヨンをピシっとさせる整髪剤を探しています 梳かし直しができるタイプがよいです また 髪用の静電気防止のスプレーやムースなどありましたら 教えてください よろしくお願いします

  • 整髪料を使わない・・・

    だいたい髪の長さはやや短めにしている20代男で、ワックスなどの整髪料をほとんど使ったことがありません。 普段の髪型はドライヤーで乾かしただけの状態にしています。 決して整髪料を使うことが面倒だからというわけではないのですが、やや髪質にクセがあり、ワックスをつけたら髪のボリュームがしなびてヨレヨレになってしまいみっともなくなってしまいます。 ふつうに乾かしただけの状態のほうが形が整うので、あえて何もつけていません。 また髪が伸びてくるとクセ毛のため、のっぺりしてもっとヨレヨレになります。これで整髪料を使うとさらにひどいです。どちらかというとドライヤーで乾かした状態をキープするだけの目的で、整髪料を使うならハードスプレーが一番マシなのですが、しばらく時間が経ってくると髪全体のボリュームが下がってきて髪がカチカチの部分とヨレヨレの部分でアンバランスになってしまいます。 クセありの髪に何かいい整髪料はないでしょうか?またわたしのような髪質タイプは無理に整髪料は使わないほうがいいのでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 整髪剤が効果ない

    髪の毛はミディアムです。男性としてはながめらしいです。 整髪剤をいろいろ付けましたがほとんど変化が見られません 美容師さんに聞くと髪が長いとワックスなどの整髪剤使っても効果ないようですが本当ですか。 どうしたら整髪剤の効果が見られますか。 よろしくお願いします

  • ルーキーズとかの整髪料

    この前ルーキーズを見ていて思ったんですが、彼らは走っても暴れてもそう簡単には髪の毛が乱れませんよね! またヘルメットをとってもそれほど髪型が崩れない。 どんな整髪を使っているのでしょうか? ワックス?ジェル?スプレー? またどうやればあんなふうにセットできるのでしょうか?? 教えてください!

  • 整髪剤なしの髪型(女性)

    整髪剤は、ワックス ムース トリートメントスプレー(オイルスプレー) ジェル スプレー(ハード・ソフト)などがありますが、 頭皮や首の皮膚がよわくて、赤くなったりぶつぶつができちゃったりします。 そこで、整髪剤を使わない髪型にしたいのですが、 ださくない髪型ってありますか?? 自分ではホットカーラーだと皮膚に異常ができないかな? と思うのですが、 時間が経つと カールがとれてきますよね?? ご存じの方ぜひ教えて下さい。

  • オススメの整髪料を教えて下さい。

    先日クセ毛の事で質問をしたら色々と良いご指導頂き、思い切って髪の毛を切ってみました。 今までプロスタイルの美容液ワックスというのを使っていました。段もそんなに入っていない髪型だったので、この程度の軽いジェルみたいなワックスを付けて、束ねてました。今度の髪型はずいぶん長短の激しい?髪型で、今のこの美容液ワックスではどうもまとまりもツヤもありません。 ベタベタするのはイヤなのですが、ツヤツヤになるワックスとかはやはりベタつきますよね。べたつきが気にならず、サラリとしてでもツヤがでるようなワックス(ワックスに限らず整髪料全般)があったら是非教えて下さい。

  • ソフトモヒカンには、どんな整髪料が?

    今は何もつけてないんですが、整髪料をつけて、きちんとソフトモヒカンぽい髪型にしたいんですが、そういう時にオススメの整髪料ってありますか? ムース? ワックス? ジェル? でも、べたついたりごわついたりするのが嫌なんで、スプレータイプのものがいいんですが、フロンガスの影響からか、最近はてんで見ないような気がします。なにか、オススメの整髪料あったら、教えて下さい。

  • 髪型がキマらない

    ♂です。私は髪の毛にクセがあり、髪質もパサパサなので髪型がうまくキマりません。美容室でカットしてもらったのですが、ワックスなしだと床屋でカットしてもらったときとほとんど変わらず、ボタっとしたカンジになってしまいます。 ワックスをつけると髪に毛束ができて、それなりにうまくまとまるのですが、4~5時間もすればワックスの毛束感が落ちて、またボタついてしまいます。さらにワックスでセットした後なので、ぐしゃぐしゃのままボタッとして寝起きのような髪型になってしまいます。ワックスはジェレイドのマット系を使っているのですが、マットはキープ力が強いといいながらイマイチキープできていないようです。また、自分の髪はツヤがないので出来ればマットより、もう少しツヤのあるワックスが使いたいなと思っています。 この状況を打開するにはどうすればいいのでしょうか? (1)もっといい美容室を探して、ワックスでキープできなくても(ワックス無しでも)それなりに見える髪形にしてもらう。 (2)ワックスだけじゃなくて、ワックス後用のスプレーでキープする (3)もっとキープ力のあるワックスを使用する。 (4)ワックスによるヘアスタイル技術を学んでキープできなくてもそれなりに見えるように特訓する。 自分で思いつくのはこの4つくらいです。どれが一番効果的でしょうか?また、他にこういう方法がいいんじゃ?っていうのがあれば教えてください。

  • 整髪料について、教えてください

    髪の量が多く、1本1本が太くてかたいという髪質の中学生です。 そろそろ整髪料を買おうと思うのですが、どんなものを買っていいのかわかりません。 まず、目的としては、1日中キープできる髪形をつくりたいという事です。 そのため、ハードタイプがいいのかな、と自分では思うのですが、どうでしょうか。 このような場合、ワックスがいいのか、ムースがいいのか、ジェルがいいのか、というのもイマイチわかりません。 友達はほとんど、ワックスを買っているのですが・・・どうでしょう? また、オススメのメーカーや商品などがあったら、それも教えてください。(僕はいまだにギャツビーやUNOしか知らないので・・・。)

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

専門家に質問してみよう