• ベストアンサー

髪型が崩れない整髪料

こんにちは。中3の男子です。僕はつい2日前くらいに髪を切ったばかりで、かなり短いのですが、普通の整髪料ではなかなか髪が立ちにくいのです。というか、整髪料をつけた直後などはきちんと立ってるのですが、時間が経つと、すぐ寝てしまいます。手で何度も立てるのですが、またすぐ寝てしまいます。髪型を気にして1日中髪の毛をいじっています。(1)1度つけたら髪型が崩れない整髪料はないでしょうか?髪の質は、美容師に堅い方だと言われました。あと、(2)ねぐせ直しのようなものとワックスを混ぜると髪が崩れにくいと聞いた事があるのですが、本当ですか?ねぐせ直しは、スプレータイプのものです。混ぜて良いものなのでしょうか。(1)・(2)のどちらかでも良いので、ご回答願い致します。また、関連するサイトがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casin
回答No.2

私もなかなか髪型が持続しないのですが、私がいろいろ試した中でお薦めは、まず、『ナカノ スタイリングワックス ハード 定価1300yen』これはかなりお薦めです。数有るワックスを試した結果これに落ち着きました。あと、好みによりますが重ねて『カネボウ ヌーディ ハンドデザイニングミスト 定価880yen』で固めれば、いい感じになると思います。ミストは最終手段と考えておいた方がいいかもしれません。いかがでしょうか。

SHINNICHI
質問者

お礼

「ナカノ スタイリングワックス ハード」試してみようと思います。また、「カネボウ ヌーディ ハンドデザイニングミスト」も、余裕があれば買って試してみます。ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お勧めは、ジェレイドの赤い容器のワックスです!私もかなり堅い髪質ですが、これはなかなかいいです。あと、寝癖直しはどうなのかわかりませんが、ワックスとハードジェルを一緒に使うのはお勧めです。

SHINNICHI
質問者

お礼

ワックスとハードジェルを一緒に使うと効果的というのは、初めて知りました。有難う御座いました。