• ベストアンサー

このサイト(OKWeb/教えて!goo)で発見したこと

Yoshi-Pの回答

  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)
回答No.4

kyonnさん、こんばんは。 うっ! 先を越された上に後から回答しづらいことが書いてある!(笑) 私は夕方たまたまkyonnさんのご質問を見つけて帰宅したら回答しようと思っていたわけで、決してkawarivさんの追っかけをしているわけではありません。(^^;) 個人的な知り合いでもないし。(←そう思っている人もいるかも知れないので念のため。) でも、私のIEのお気に入りにもkawarivさんの登録情報(OKWebの方ではこの言葉になっています)のページが入っています。(笑) 私は多くのマナーのいいユーザーさんの登録情報のページを「お気に入り」に入れてます。そういう方たちが参加されているQ&Aは安心して自分も参加できるので。(^_^)v ちなみにkyonnさんも入ってます。(笑) 他方、マナーの悪いユーザーさんの登録情報のページも「お気に入り」の中の「ブラックリスト」というフォルダに入れてます。(笑)  ↑ これは前回のご質問の時に言い忘れたことです。 さて、今回のご質問の方に答えなければいけませんね。 > ここを利用していてこんなことを発見した、こんなことに気付いた、・・・ やっぱり私は、今さらながらという感がありますが、人の優しさですかねぇ~。kawarivさんがご紹介されているQ&Aをご覧になればそこで私が書いていることもお読みになるでしょうし。 自分が受付中にしている質問をここに書くのも気が引けるので、私の登録情報に書いてあるもの(以前にkyonnさんにご回答頂いたものではない方)及びその質問文中に書いてあるものもご覧下さい。(kyonnさんが登録される前のものではないので恐縮ですが。) 皆さん優しい方ばかりで、もうウルウルしっぱなしでした。 正直言って中にはHNを見るのもいやだと思うユーザーもいますが、そんな方ばかりではないと言うことはもうkyonnさんもおわかりですよね。 本当にいいサイトに出会ったと私はつくづく思ってます。 これからもよろしくお願いしますね。

kyonn
質問者

お礼

あれ、またkawarivさんの後からYoshi-Pさんが・・・!(怪) >私は多くのマナーのいいユーザーさんの登録情報のページを「お気に入り」に入れてます。 おおっ、ここまでされているのですか!しかも・・・ >マナーの悪いユーザーさんの登録情報のページも「お気に入り」の中の「ブラックリスト」というフォルダに入れてます。 >正直言って中にはHNを見るのもいやだと思うユーザーもいますが、 執念入ってます!ちょっとこわいです!1度そこに入れられたらどんなに改心しても許してもらえないんでしょうか。(笑) HNを見るのもいや・・・ってYoshi-Pさんにも色々やるせない過去がおありのようですね。 誰でも1度や2度はそんな経験をして、また人の優しさに触れて、だから他の人にも優しさを分けてあげられるんですね。 私もYoshi-Pさんはじめ多くのかたに優しさをもらいました。 これからもよろしくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この「教えて!goo」(OKWeb?)が書籍になったらいいと思うんですが…

    というのも、過去に似た様なQ&Aがあったかもしれませんし、それを読んで解決しているかもしれないこともあるからです。「検索」でうまく引っ掛かってくれれば有難いんですが、そうもいかない場合もあります。また、似た様な質問が出てくることも見かけます。こういうことを防げるような気がします。あと1つは、過去、どんなQ&Aがあったのか―面白いQ&Aがあれば見てみたいんですが、アクセス数に対してこちらのサーバーの容量が小さいのか、次のページに移動するのに時間がかかるので、そこまでしようという気になれません。 皆さんは、この出版化についてどう思われますか? なお、著作権はこの際全く問題にならないはずです。このサイトには、きちんと、 掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。 Copyright(C) 2005 OKWeb All Rights Reserved. goo Copyright(C) 2005 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved. と表示されているため、例えば今ここに書いている私の文章の著作権も、また、今、この質問に対して回答されている方の著作権も、全てOKWebさんかNTT Resonantさん(厳密にはどちらなのかよく分かりませんが)が持っているため、出版に際してはいちいち個々の質問者、回答者に掲載許可を得る必要性は全くないからです。 もっとも賢明なOKWebさんかNTT Resonantさんのことですから、私なんかがこんなことを言い始める前に、すでに出版計画を立てられるのかもしれませんが…。

  • OKwebや教えて!gooのようなサイトって?

    私はOKwebという便利なサイトがあることがとても良いことだなぁと感じています。このサイトのように無料で登録でき、「誰かの質問に対して、誰かが答える。」といったものは他にありますか?? もしご存知のかたがいたら教えてください。

  • 「教えて!goo」と「OKWEB」って同じサイトですか?

    教えて!gooに質問しましたら、OKWEBに同じ私の質問が ありました。どうしてでしょうか? 補足でお聞きしていますが、回答が今のところありませんので 新たに教えてください。すみません! 宜しくお願い致します。

  • OKWEBってどこで発見しました?

    ふと気になったのですが。 OKWEBってみなさんどこで見つけたのですか? 自分は某ホームページ作成サイトの質問掲示板でたまたま貼られてたURLを何気なく押したら偶然ここにたどり着いたのですが。 もし、あの日あの掲示板を見てなかったら、ずっとここを知らなかったままだと思うんです。 ちなみに、色んな友達に聞いても誰もここを知りませんでした。

  • 新京成電鉄の二和向台駅付近にある二和変電所について

    非常にローカルな質問で恐縮です。またどのカテゴリーで質問して良いのか分からないので、とりあえずこちらで質問させて頂きます。 この変電所は、いつ頃に建てられた物なのでしょうか? また、そのほか何でも良いので情報をください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式と友人の話、一言もらえたら嬉しいです(..)

    私事で恐縮です。 高校の同級生で、社会人になってからも時々会ったりして、大切に思っていた友人の話です…。 その子が結婚することになり、私は招待され、お願いされたスピーチも引き受けました。 友人の結婚式に出るのは初めてで、超緊張しぃな私でしたが、大切な友人のため!と思ってスピーチも頑張りました(^^)// 二次会は出れなかったけど。 半年後に私も付き合っていた人と結婚することになりました。 私はもちろんその子を招待し、スピーチもできればお願いしたいなぁと思っていました。 招待状を送る前に、メールで報告をして誘ったところ… 「ごめん、ちょっと遠いから行けないやぁ。おはなむけ送るから住所教えて?」と(゜〇゜;) 式場は同じ県内だったし、バスも出るし、まだ子供もいないし、何で…… いろいろ考えたけど、あっさり断られてあ然…… とゆうか、本当に本当に哀しくなりました。 県外で、いくら遠くても「もちろん行くよ!」って言ってくれた友人もいる中で、本当にショックでした(*_*) その後、その友人からおはなむけは届かず、連絡もなく、私自身も連絡取りたくなくなって、今では疎遠です。 Q&Aじゃないです。 まだ心のどこかで収まりがつかず、誰かに聞いてほしくて投稿しました。 私が気にしすぎなのかな? 私事ですが、一言もらえたらうれしいです(..)

  • あったまピッカピーカ…

     くだらない質問で恐縮です。近所の子供たちがドラえもんの歌を歌っていたのですが、途中からのメロディーがバラバラになっていました。一体どれが正解でしょうか。 (1)レレレミレそドー (2)レレレミレらドー (3)レレレミレしドー 音域があわないのでたぶんハ長調ではないと思います。ちゃんと聞いたことがなくて気になるというだけの話なんですが。

  • ネタの名前が思い出せません。

    たしかラーメンズのネタだったと思うのですが、トップランナーのような特集番組の最後に特別にやったネタで、CGなどを一切使わず、暗い部屋で光の反射を使って、机の上に小さな人がいるように見せるものだったと記憶しています。 本当にラーメンズなのかも定かではありませんが、もう一度見られたらと思っております。 かなり少ない情報で恐縮ですが、どなたか分かる方いらっしゃるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 笑われる質問かもしれません、OKwebと教えてgooって違うサイトなのですか?

    と疑問に思いました。こんなバカな質問するなと思われるかもしれませんが何か、他の方の回答でここの事を教えてgooと言っている人もいるし、 こちらを見てくださいというURLをクリックするとgooの画面に飛ぶんですが(説明下手ですみません)よく違い?が分からないのですが。 あきれながらも教えていただけるとありがたいです、、暇なときで結構ですので・・。

  • アダルトサイトブロック

    お世話になっております。 以下の文についてお教え頂けないでしょうか。 PCでアダルトサイトのアクセスをブロックするにはどうしたらよろしいでしょうか? カスペルスキーのウイルスブロックソフトを入れる予定です。それをアダルトサイトブロック仕様にすればよいのでしょうか? それとも特殊なソフトを購入する必要があるのでしょうか? 背景:子供用に近々、PCを購入致します。 子供が使用する前にアダルトサイトが閲覧できないように設定したいと考えています。 基本的なことが全く分かってなく恐縮でございますが、詳細にお教え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。