• ベストアンサー

今まで行った海外旅行でとてもよかった&思い出深かった地は?

miki10の回答

  • miki10
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

オーストリアのハルシュタットは行かれましたか? 世界遺産にも登録され,超有名でマイナーとは言えないかもしれませんが,あまりツアーで組まれているのを見たことはありません(ザルツブルグからザルツカンマーグートをちらっと回る程度はよくありますが,ハルシュタットまでは交通の関係から,非効率となるのでしょうか!?ぶらぶら旅行向きです。)し,日本人の姿も見かけませんでした。 朝靄のハルシュタット湖に浮かぶ街並み,山並みはこの世のものとは思えませんでしたよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/6470/20011119204841.html
sara7777
質問者

お礼

日本人があまりいない・・・ この一言で俄然行きたくなりました。 オーストリアは確かにハルシュタットまで行くツアーは 少ないですよね。 自分で行ってみたいです! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • へき地の海外旅行先さがしています!!

    海外旅行を検討している者です。 旅行場所、金額は気にしません。 希望旅行場所としては、 (1)通信インフラ設備がない (2)有名観光地の近くにある隠れた観光地 (3)その土地には人がまぁまぁ住んでいる 私は海外旅行好きでして、40カ国以上行きました。 ですので、趣向を変えてへき地旅行をしてみたいと 思い、探したのですが、見つけることができず 今回ご質問させていただきました。 何卒とご回答のほどよろしくおねがいします。

  • 格安の海外旅行探してます

    初めての海外旅行をするのに安全で安い所を探しています アジアは近すぎるのでヨーロッパなどが無難かと思いますが思ったよりも金額が高くて悩んでいます パックでなくてもなんでもいいので5万円以下で行ける海外旅行はないんでしょうか? 一回海外の空気に触れてみたいというのが大きいので滞在期間1日でもかまいません できるならヨーロッパがいいです(安全そうなので…興味があるのは中東とか中央アジアですが) 海外旅行についてよく知ってらっしゃる方ぜひ色々教えてください

  • 初めての海外旅行

    10/5~8の4日間で、彼氏とグアムに行くことになりました!! 初めての海外旅行なんですが、何か注意した方がいいことはありますか??(現地行動はバスのみ) 現地に着く前に、日本で用意した方が良い、必要最低限の外貨はどれくらいでしょうか??(新生銀行の口座を持っているので、現地でも引き出しは可能らしいですね) 余談ですが、ホテルはニッコーにしまして、二日目にイルカウォッチングを付けました。 そして、1日目の10/5は私の誕生日なんです!!  お勧めの場所(レストラン・観光場所)はありますか?

  • 海外の旅行者は何を見てる?

    友人が海外(まだ場所は決まっていません)で、 日本への旅行者にむけたガイドなどの仕事を考えているそうで、 情報収集を頼まれたのですが、 日本から海外に行く場合は「地球の歩き方」などを読んでいくと思いますが、 海外から日本に旅行で来る人たちは、どのような本や雑誌、ネットのページを見て (1)行く場所 (2)お食事する場所 を決めているのでしょうか? (1)(2)それぞれに対し、具体的にわかると嬉しいです。 EX:中国の方は○○を見て観光地を探し、○○を見て飲食店を探す。など。 よろしくお願いいたします!

  • ローマ、ミラノの達人さんへ

    ローマ、ミラノの達人さん 宜しくお願いします。 観光ガイドとかに載ってないがお薦めのスポットが ありましたら、教えて下さい。 安くておいしいレストラン、趣のある教会、綺麗な ストリートなどなど。 どんなもの、場所でも結構です。 宜しくお願いします!!

  • なんちゃって海外旅行する人

    このOKwaveにも出てくる人で、なんちゃって海外旅行をして外国へ行ってきた と自慢する人たちがいます。 外国へ行って日本食を食べて、外国人向けの日本への旅行プランを説明して日本 の風景写真を紹介して外国へ行ってきた。って、それってその人自身の外国旅行 はあってないものだと思うのですが。 まず、外国へ行ったら現地のテレビを見て言葉は分からなくても映像で理解しようと 勤めるのが普通です。そしてその国での人気者や人気の観光地も日本で収集したもの とは違う物を見つけるのも楽しいですね。 それから、その国で人気のスポーツを観戦するのも良いです。その中には日本人もいる かもしれません。 そういう海外旅行なら素晴らしいと思うのですが、やはり日本人はなんちゃって海外 旅行が多いように思えます。 どう思いますか。

  • 海外旅行には一緒に行ってくれない彼

    20代後半女性です。 付き合って8ヶ月くらいになる彼(30代前半男性)がいます。 休日にはよく二人で国内旅行しています。 二人とも秋頃に10日くらいの休暇が取れそうなので、海外旅行しようと提案したのですが、 行き先の希望が分かれました。 私はハワイやアジアのリゾート地でのんびりするのが希望なのですが、 彼はリゾートには興味がなく、ホテルの予約もせずに航空券だけ買って、 日本からの観光客が少なそうなヨーロッパのマイナーな国に行きたいようです。 (今年はウクライナなどの東欧に行きたいようです) 私はそんな不便そうな旅行は嫌です。 付き合っているのだからお互いに歩みよるべきと思い、 折衷案としてイタリアやフランスなどの観光地に航空券だけ買って行こうと提案したのですが、 すでにだいたい行ったことがあると却下されました。 逆に、日本に近いロシア(サハリンとか?)や、アジアならウズベキスタンなどを 提案されましたが、気が進みません。 彼に言わせれば、 「海外旅行は絶対に譲れない趣味。時間やお金には限りがあるから妥協できない。そもそも一人旅でもいいし。 お互いに歩み寄るべき、というのなら、普段は興味のない国内旅行で自分が歩み寄っている分、 海外旅行に関しては君(私)が歩み寄るべき。 興味のない海外に付き合ってもいいけど、その代わり国内旅行はもう行かない」 とのことです。 たしかに、好きでもない温泉や、彼的には無意味らしい高級ホテルとかに付き合ってくれているし、 年数回の国内旅行の延べ日数と費用は、1回の海外旅行と同じくらいかもしれませんが・・・。 なんとなく海外旅行はまた別物だと思うので、彼の考えに納得がいきません。 私がわがままなのでしょうか? また、どうすれば彼は一緒に海外旅行に行ってくれるでしょうか? 私が彼に合わせるしかないでしょうか?

  • 海外ウェディングについて

    海外で、2人だけの、もしくは親が参列のみの挙式を考えています。 場所はハワイが第一希望で、場合によってはグアムでもいいかもと思っています。 ネットでいろいろ見てみたのですが、 見すぎたせいか、逆にわからなくなってきてしまいました。 そこで海外挙式などを経験された方に質問なのですが、 挙式と旅行がパックになっているものを旅行会社に頼むのと、 挙式のみをプランナーに依頼して、旅行は別にフリーのプランなどで取るのとでは、どちらがリーズナブルになるのでしょうか? ご経験の旅行費用と挙式費用の合計金額など教えていただけたら、うれしいです。 また、ハワイ、グアムではどこの教会がお薦めになりますか? 私はパイプオルガンと、ステンドグラスのある教会が気に入っているのですが、 けっこう大聖堂などの大きいところなので、少人数だと見劣りしちゃうのかなとも思ったりして・・そんなことはないでしょうか? もうひとつ、ごく基本的なことかもしれないのですが、 「電子パイプオルガン」と「パイプオルガン」と書かれているところがあるのですが、 2つの音色には、違いがあるのでしょうか? いろいろ書いてしまいましたが、回答いただけたらうれしいです。

  • 初めての海外旅行

    2月の中旬から短大の研修旅行でイタリアへ行きます。 実は初めての海外で、初めて飛行機に乗るんです。 日本と違ってやはり食べ物も大きく違うし、文化も違う。 なんだか落ち着きません。 せっかくの海外旅行、人生に1度か2度あるかです。 行くからには楽しんで行きたいし何より安心して旅行ができるようにしたいです。 そこで、質問なのですが海外旅行に行くに連れて「持って行ってて良かった!」とか「これが役に立った」など、役に立ったものを教えて欲しいんです。 ホテルで役に立った! 機内で役に立った! 街を観光する際に役に立った!・・・etc 私は日本のお米や日本茶がすごく好きなのでお湯を入れればできるお雑炊や水出しできるお茶パックを持って行こうとこれだけは決めているのですが・・ 他に何かありましたら教えてください。

  • 海外個人旅行

    海外旅行をパックツアーでなく個人で好きな場所にいったりする旅行にしたいときに日本語が話せるガイドの手配は旅行会社でしてもらえるのでしょうか?またガイドを雇う費用はどれくらいかかりますか?