• 締切済み

ファイアーウォールを越えてバックアップするには?

DMZ側のサーバから、ファイアーウォールを越えてLAN側のマシンにバックアプするには、ファイアーウォールの設定をどうしたらよろしいでしょうか?

みんなの回答

noname#41381
noname#41381
回答No.1

とりあえず ・ファイアウォールの種類は? ・サーバのOSとLAN側クライアントのOSは? ・バックアップするのに使用する方法は(ソフトウェア使用?ftp等?) ・バックアップの対象は?(データのみ?) かな? Windows同士なら139/tcpを空けてフォルダ共有でコピーするのが簡単でしょう。 この時外部には解放しないように注意が必要ですね。