OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

=欲しいと思う金券=

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203922
  • 閲覧数108
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

結婚式の二次会の幹事になりました。

ゲームの商品に貰って嬉しい「金券」を教えて下さい。
またご存知でしたら購入方法(どこで買うとか)も
併せて教えて頂きたいのですが。

今、考えているのはUSJの入場券、
ハーゲンダッツのアイスクリーム券、CD券などです。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (1916/6192)

こんにちは。
私のお気に入りの金券を紹介しますね。

JCBギフト券(ショッピングセンターなどで使える)
Quo(クオ)カード(ファミマやマツキヨ、スタンドなどで使えるプリカ)
図書券、図書カード
ビール券(一枚で大瓶2本、もしくは同等の価格のお酒類全般)

などが、誰がもらっても使いやすいのではないでしょうか。

買う場所は、封筒さえ用意すれば、
金券ショップでもいいんじゃないかと思います。(安い!)

しっかりそれ用の袋とかに入れてほしい場合は、
ショッピングセンターやデパートのチケット売り場にいけば
定価ですが入れてくれますよ。

幹事はひと苦労ですよね。お役に立てば幸いです。
お礼コメント
noname#4762

クオカードは男女問わずにいいですね!
何位かに使わせていただきます。
封筒のことまでご心配頂き、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:48:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (26/182)

私が一番嬉しいのは、オレンジカード、イオカードです。 ...続きを読む
私が一番嬉しいのは、オレンジカード、イオカードです。
お礼コメント
noname#4762

早速、ありがとうございます。
すみません。。。オレンジカードとイオカードって
どんなカードなんでしょうか?
またどこで買う事が出来ますか??
投稿日時 - 2002-01-23 14:08:38

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (38/105)

私だったら、「全国共通デパート券」です! デパートだったら色んな物が揃ってるし、自分で好きなものを買えるのが嬉しいですね♪ ...続きを読む
私だったら、「全国共通デパート券」です!
デパートだったら色んな物が揃ってるし、自分で好きなものを買えるのが嬉しいですね♪
お礼コメント
noname#4762

ですよね~。
何位かに使わせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:41:52
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんにちは。 なんたって「全国デパート共通券」に一票!! JCBもいいですね。 個人的には 図書カード:使える店が限られるので嫌い ビール券:家で飲まないのでいらない(ほんと、個人的事情) オレンジカード:JRに乗らないのでいらない。あ、他の路線も乗れるのかしら? で、USJの入場券って、日にちが決まってるんじゃなかったでしたっけ?? 日にち指定のないものもあるのですか? ...続きを読む
こんにちは。
なんたって「全国デパート共通券」に一票!!
JCBもいいですね。

個人的には
図書カード:使える店が限られるので嫌い
ビール券:家で飲まないのでいらない(ほんと、個人的事情)
オレンジカード:JRに乗らないのでいらない。あ、他の路線も乗れるのかしら?

で、USJの入場券って、日にちが決まってるんじゃなかったでしたっけ??
日にち指定のないものもあるのですか?
お礼コメント
noname#4762

そうなんです。私もJR乗らない人なので。。
そしてUSJも日にち指定しないといけないらしくって
ちょっと悩んでます。。
デパート券は何位かに使わせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:46:13
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

幹事さんご苦労様です。でも、喜んでもらえると嬉しいですよね。 なるべく汎用性のあるものが良いですよね。人の好みもさまざまですから。 オレンジカード、イオカードはJRの緑の窓口で買えます。 デパートなどの商品券はもよりのデパートの総合カウンターなどで購入できます。 金券屋は下記のURLで参考にしてください。 ...続きを読む
幹事さんご苦労様です。でも、喜んでもらえると嬉しいですよね。

なるべく汎用性のあるものが良いですよね。人の好みもさまざまですから。
オレンジカード、イオカードはJRの緑の窓口で買えます。
デパートなどの商品券はもよりのデパートの総合カウンターなどで購入できます。

金券屋は下記のURLで参考にしてください。
お礼コメント
noname#4762

JRの緑の窓口ですね!
何位かに使わせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:44:34
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

まずは図書券ですかね。 関西の人間なら「スルッとKANSAIカード」、「Jスルーカード」ですか。 (鉄道会社の自動改札機にそのまま通せるプリペイドカードですね。) 金券ショップなら少し安く売ってます。 ...続きを読む
まずは図書券ですかね。

関西の人間なら「スルッとKANSAIカード」、「Jスルーカード」ですか。
(鉄道会社の自動改札機にそのまま通せるプリペイドカードですね。)
金券ショップなら少し安く売ってます。
お礼コメント
noname#4762

Jスルーカードとオレンジカードの
違いが良く分からないのですが調べてみます。
何位かに使わせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 14:43:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ