• ベストアンサー

=欲しいと思う金券=

結婚式の二次会の幹事になりました。 ゲームの商品に貰って嬉しい「金券」を教えて下さい。 またご存知でしたら購入方法(どこで買うとか)も 併せて教えて頂きたいのですが。 今、考えているのはUSJの入場券、 ハーゲンダッツのアイスクリーム券、CD券などです。 宜しくお願いします。

noname#4762
noname#4762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 私のお気に入りの金券を紹介しますね。 JCBギフト券(ショッピングセンターなどで使える) Quo(クオ)カード(ファミマやマツキヨ、スタンドなどで使えるプリカ) 図書券、図書カード ビール券(一枚で大瓶2本、もしくは同等の価格のお酒類全般) などが、誰がもらっても使いやすいのではないでしょうか。 買う場所は、封筒さえ用意すれば、 金券ショップでもいいんじゃないかと思います。(安い!) しっかりそれ用の袋とかに入れてほしい場合は、 ショッピングセンターやデパートのチケット売り場にいけば 定価ですが入れてくれますよ。 幹事はひと苦労ですよね。お役に立てば幸いです。

noname#4762
質問者

お礼

クオカードは男女問わずにいいですね! 何位かに使わせていただきます。 封筒のことまでご心配頂き、 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• buran
回答No.6

まずは図書券ですかね。 関西の人間なら「スルッとKANSAIカード」、「Jスルーカード」ですか。 (鉄道会社の自動改札機にそのまま通せるプリペイドカードですね。) 金券ショップなら少し安く売ってます。

noname#4762
質問者

お礼

Jスルーカードとオレンジカードの 違いが良く分からないのですが調べてみます。 何位かに使わせていただきます。 ありがとうございました。

• naka91a
回答No.5

幹事さんご苦労様です。でも、喜んでもらえると嬉しいですよね。 なるべく汎用性のあるものが良いですよね。人の好みもさまざまですから。 オレンジカード、イオカードはJRの緑の窓口で買えます。 デパートなどの商品券はもよりのデパートの総合カウンターなどで購入できます。 金券屋は下記のURLで参考にしてください。

参考URL:
http://www.e-daikoku.com/hanbai/
noname#4762
質問者

お礼

JRの緑の窓口ですね! 何位かに使わせていただきます。 ありがとうございました。

• yoyoyo
回答No.4

こんにちは。 なんたって「全国デパート共通券」に一票!! JCBもいいですね。 個人的には 図書カード:使える店が限られるので嫌い ビール券:家で飲まないのでいらない(ほんと、個人的事情) オレンジカード:JRに乗らないのでいらない。あ、他の路線も乗れるのかしら? で、USJの入場券って、日にちが決まってるんじゃなかったでしたっけ?? 日にち指定のないものもあるのですか?

noname#4762
質問者

お礼

そうなんです。私もJR乗らない人なので。。 そしてUSJも日にち指定しないといけないらしくって ちょっと悩んでます。。 デパート券は何位かに使わせていただきます。 ありがとうございました。

• chiaki-o
回答No.2

私だったら、「全国共通デパート券」です! デパートだったら色んな物が揃ってるし、自分で好きなものを買えるのが嬉しいですね♪

noname#4762
質問者

お礼

ですよね~。 何位かに使わせていただきます。 ありがとうございました。

• serotonin
回答No.1

私が一番嬉しいのは、オレンジカード、イオカードです。

noname#4762
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 すみません。。。オレンジカードとイオカードって どんなカードなんでしょうか? またどこで買う事が出来ますか??