• ベストアンサー

ワードで表を作って、中に入れる数字にカンマが自然に入る方法

通常はエクセルを使用しているのですが、上司の下請けで文書を作るのに、「ワードでお願い。」といわれ、作成していたところ、先に表の枠だけ作って、あとでどんどん数字を入れていこうと思ったところ、カンマが自然には入らない。 もちろん、1回1回変換させていけば、選択肢にはありますが、それではテンキーで入れる意味がないし、まどろっこしい。 何か便利な機能がほんとうはあるのかな。と思ってるんですが。 普段使い慣れていないので、馬鹿みたいな質問かもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponnohako
回答No.2

「WORDで」ということですが、 WORDには、EXCELの桁区切りスタイルのように 簡単に3桁区切りのカンマを表示する機能はありません。 普段、EXCELを使用されていると言うことでしたら、 表の部分だけEXCELで作成し、あとからWORDの表になるように貼り付けてはいかがでしょうか。 手順としては、 1.EXCELで表を作成(桁区切りスタイルも設定) 2.コピーボタンをクリック 3.WORDに切り替え 4.[編集]-[形式を選択して貼り付け]-[リッチテキスト形式(RTF)] です。(WORD2000で確認) リッチテキストで貼り付けると、貼り付けた表が WORDの表として貼り付きます。

ikukobuu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはりないんですね。 エクセルで貼り付けようかな、というところまでは考えましたが。 リッチテキスト形式がwordの表として貼りつくことは知りませんでした。 次回はそれでやってみようと思います。 実は今回は泣く泣く一個づつ変換しました。

その他の回答 (3)

• telescope
回答No.4

Wordで、Excelのワークシートを挿入できます。 「Microsoft Excelワークシートの挿入」ボタンがあります。 ツールバーにこのボタンはありませんか? 「表の挿入」のボタンに似ていますが、ExcelのXマークがついています。 なければ、ツールボックスで右クリックし、「ユーザー設定」を選び、「コマンド」タブの「罫線」または「挿入」から「Microsoft Excelワークシートの挿入」をツールバーにドラッグします。 Excelワークシートを作成中は、ツールバーもExcel用になりますから、桁区切り、罫線その他もExcelと同じように出来ます。 「挿入」-「オブジェクト」の「新規作成」から「Microsoft Excelワークシートの挿入」を選んでも出来ますが、ボタンのほうが選択時にセルの数を指定できます。 (Excel2000の場合です。バージョンによっては出来ないかもしれません。)

• kanakyu-
回答No.3

すみません。一番目に回答したkanakyu-です。 「ワードで」だったんですね。 すっかり勘違いしてしまって、大変失礼しました。

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 Excelの上のほうに、いろいろアイコンみたいな絵記号が並んでますよね。 そのなかに、「,」機能もあります。 使い方は,「,」を自動的につけたいところを範囲指定して、 上にある絵記号の「,」を押すとできますよー

ikukobuu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。すみません.紛らわしい書き方で。 エクセルのほうはまあまあ使えるんです。