• ベストアンサー

メールで知り合った彼から、連絡がありません。

tweetieの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

そうやって人を想うのは素敵な時間だと思いますが(たとえそれが切なくても)、どんなに忙しい人でも、面倒くさがりの人でも、あなたがそれだけ心配しているのを知っていて、あなたのことを心に留めている人なら、何らかの連絡はするんじゃないかなぁ。引き留めたのは、無下に断ることが出来ないタイプの人だっただけかも知れない。いやじゃなくても、きにかけるほどでもない、なんて想っている可能性は、高いかも。 頻繁なメールをするのに向き不向きな人がいるのはわかるけど・・・あなたのそういう気持ちを知りながら無視してるってのはどうかな。彼にはきちんとあなたの気持ちを説明しているんですよね(としか受け取れない文面ですものね)。そのうえで、~があなたの気持ちを省みないのだったら、少し考えてみた方がよいかも。

noname#3981
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、連絡がないのは、やっぱり気持ちが無いってことになるのかな。 もう少し、連絡をしてみて、頑張ってはみますが、 tweetieさんのおっしゃるように、少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 突然めーるがこなくなった・

    もう、あいそつかされたかな? 去年の12月に出会って今までメールのやりとりをしたりクリスマスや初詣にデートまでは一緒に過ごしてくれバレンタインも頂きました。五回会いました。しかし、い ままで感じよくやりとりしてきましたが最近になってメールが何時間もおくれたり脈がだんだんうすれてきて、本日にこっちが(気になってメール送ったんだケドせかしたかな?)って送ったら相手からは(うん、すこしつかれたかな、おやすみ)の簡単な内容でした。 今はそっとしておく事にします。 原因は距離も遠いしあまりあえないからメールでのコミュニケーションしかとれなかったのかなと思います。 まだ希望はあるのでしょうか?それとも? せっかくなので諦めたくないです。

  • 突然メールが来なくなった。

    もう、あいそつかされたかな? 去年の12月に出会って今までメールのやりとりをしたりクリスマスや初詣にデートまでは一緒に過ごしてくれバレンタインも頂きました。五回会いました。しかし、い ままで感じよくやりとりしてきましたが最近になってメールが何時間もおくれたり脈がだんだんうすれてきて、本日にこっちが(気になってメール送ったんだケドせかしたかな?)って送ったら相手からは(うん、すこしつかれたかな、おやすみ)の簡単な内容でした。 今はそっとしておく事にします。 原因は距離も遠いしあまりあえないからメールでのコミュニケーションしかとれなかったのかなと思います。 まだ希望はあるのでしょうか?それとも せっかくなので諦めたくないです。 なにか対応なないでしょうか?

  • 突然メールが来なくなった

    突然メールが来なくなった。 去年の12月に女性と出会ってフィーリングが合い連絡先も交換出来、クリスマス、初詣、デートも一緒に過ごしてくれました。 バレンタインもいただきました。でも場所も遠くあまりあえないのでメールでコミュニケーションをとっていましたがまだ告白していません。相手からは来ないが自分から送ると返事が返って来ます。でも最近になってメールが遅れたり、相手の気持ちが急にうすれて昨日のメールで自分が(気になったのでメール送ったんだけど急かしたかな?)って送ったら、あいてから(うん、なんかつかれてて)と来ました。もうこれって拒否されたのかな?と思いました。建て直しの対応はないのでしょうか?来月にも会う約束の予定もありますがもう会うべきでないのでしょうか?正直ショックで寂しいです。まだ希望があるならどうすればよろしいのでしょうか? 振られたときの考え方はどのように受け止めればいいのでしょうか?

  • 連絡がありません。

    金曜日に彼氏とメールで喧嘩しました。その前に一度喧嘩をして、こちらが謝り仲直りをしたのですが、また同じようなこと(わたしにとっては違うのですが)で彼を怒らせてしまい、「全然かわってない」と言われました。 わたしにも落ち度はありましたので、そのことについては謝りましたが、全てに納得したわけではありませんでした。 それに、彼とはメールでそうやって食い違うことが多く、何度かそれも伝えたにも関わらず、同じような状況が続いていたこともあり、わたし自身も彼との付き合いに疲れていた部分がありました。 なので、メールで彼から「もう会うのはやめよう」と言われたときに「わたしもそう思っていました」と返事をしました。 その後、ちょっとわたしが彼を誤解していてすごく失礼なことをしていたのに気がついたことがあり、そのことについて謝りました。(メール) そして、それとは別に「このままメールで終わるのも気持ちが悪いので、一度会おう」と言ったところ、彼から今週にしてくれと返事がきました。 その数日後、彼からは3週間先の連絡事項(仕事関係で会うことがあるのでその連絡)のメールがあり、そのことについてやりとりをしました。 そして、それきり連絡がありません。 彼の仕事が終わるのは水曜日が最も早いので今日が一番会いやすかったのですが、連絡はありませんでした。 彼としては、わたしがお願いして会い、改めて振るつもりなのでしょうか? わたしはもう別れた気持ちではいますが、やはり何も彼から連絡がこないと気になっています。 彼の心理はどういうものだと思いますか? また、こんな時わたしはどう時間をやり過ごすべきでしょうか?

  • 連絡を無視して逃げる彼

    現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

  • 入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。

    入院の連絡を受けた彼からの連絡がありません。 仕事が忙しすぎて、体調を壊していた彼が、ついに入院をしてしまいました。 遠距離で、一ヶ月ぶりに会う約束をしていたのが先週末なのですが、水曜日にあまりにも体調が悪いから出張から帰ったら病院にいくので、週末の予定がキャンセルになったらごめん…と言われていました。 案の定、病院に行ったら、肺炎になり掛かっているとの所見で、即入院になったと、連絡がありました。その連絡も、電話で話そうとしてくれたのに、私が出られなくて、メールで受けたのです。 そのメールには、短ければ3日、長くて1週間とのこと。 それが、入院して以降、メールの返信もなく、当然電話も出ません。落ち着いたら連絡する…と、入院報告のメールにも書いてあったので、きっと退院したら連絡が来るのでしょうが、それにしてももう5日も連絡なしです。 これまで、毎日メールなり電話なりの連絡をとっていたので、こちらの連絡に無反応ということが、かなり私の不安をあおります。 入院直前のメールには、今倒れてやすむわけにはいかない大切な時だから、会えなくても理解して欲しいとは言われました。仕事に穴を開けてしまったストレスとかも感じているだろうから、彼女がぐじくじ連絡をしてきたら煩わしいだろうと、メールも連絡も控えています。 まだお互いのことをわかり得ていない短いつきあいなので、尚更不安でたまりません。 彼は、退院したら、きちんと連絡くれるのでしょうか。このまま連絡が途絶え、別れる事になるのでしょうか。私は彼を信じていますが、待っている間、いてもたってもいられません。 健康的に落ち込んでいる時や、仕事でストレスをかかえているときなど、男性は連絡を途絶えるものなのでしょうか。 体調を崩す直前までは、会うこととを楽しみにして、何をしようかとか、具体的にはなしもしていたんです。 体調の事も心配だからメールもしたいけど、うざいと思われてしまうのもいやなので、メールすらできない状況になってしまっています。 やはり私は大人しく待つべきなのでしょうか。

  • メールの返事が来ません

    長文です。 私には今好きな男性がいます。 その彼とはバイト先が同じで相手は私の2つ年上です。 今年のバレンタインに手作りのチョコレートを渡したんですがメッセージカードもなにも入れず気持ちも伝えていません。 でもその夜、お礼のメールをいただいてホワイトデーのお返しにはブレスレットをいただきました。 なので私もお礼のメールをしたのですがそのメールの返事が来ません。 彼とは今まで何度かメールしましたがいつも途中で向こうから返事が来なくなって終わってしまったり、私からメールして1回も返事が来なかったこともありました。 でもそういうときはいつも次にあったときに必ず謝ってくれます。でもいつもとても良い感じのやりとりになったときに返事が来なくなるんです。 バレンタインは向こうから奇跡的にほしいと言われたので渡すことが出来たんですが まだ私的にお付き合いできる時期ではないと思ったので気持ちは伝えませんでした。 私は彼と話すだけであがってしまい毎回顔にでてしまうので気持ちはすでに気付かれていると思います。 彼は男女関係なくすぐに仲良くなれるし、バレンタインもほしいとほかの女性にも言ったと思います。実際に市販のチョコですがほかの人(彼の幼なじみの方)にもそういって貰ったそうです。 彼は私に好意があるからバレンタインにほしいと言ってくれたのではなく単なる冗談半分だったのでしょうか? メールは私には興味がなく面倒くさいから返さないのでしょうか? それとも私の考えすぎでしょうか? 説明が下手ですいません。 できれば男性の方の意見お待ちしています。

  • 彼と連絡取り合ってるときうっとしい、でも普段は・・・。

    私は、ある男友達に好意をもっています。彼は遠いところに住んでおり、遠距離です。彼とはたまにメールをやり取りをしていますが、彼にメールを数回続けて(1日に1回を数日。もちろん彼の返事の後)しているときはとても重荷に感じるのですが、普段は彼がいなく寂しい感じです。 この重荷って言うのは彼の存在自体なのか??わからないのですが、私が仕事やらの愚痴(ストレス)を言うと、かれはアドバイスというか、なだめてくれます。 彼とやり取りしているとき重たく感じるのは、彼の存在自体がうっとおしいからなのでしょうか? 彼はスポーツをやっていたので(プロ級)結構男・男した感じの人(ひょろひょろなよなよした感じではないという意味です)で、その威圧感?!からでしょうか? ただ、いまも、遠くにいながらもたれたい気持ちです。でもコミュニケーションとっているときは、何か重たいものを感じてしまう。 彼には恋愛感情があると認識していますが、 これってどうなんでしょうか? 今のところ彼とは友達です。

  • また連絡するね!と言われて連絡がありません・・・

    回覧ありがとうございます。 過去の質問も見て頂けると、話の流れが分かりやすいかと思います。 先日の質問の彼に、バレンタインを渡そうとしましたがタイミングが合わずに渡せませんでした。 勇気を出して『来週ごはん食べに行かない?』とメールしたら、すぐに『イイネ!○○○(前から二人で行きたいと話していた店名)!!』と、具体的な店名入りで返事がありました。 日にちを指定して彼の都合を聞いたところ『たぶん大丈夫だけど、仕事の進み具合によるから、また日曜日に連絡する(^^) 』との事だったのですが、昨日(約束の日曜日)に連絡はありませんでした。 本当は乗り気じゃないのかな?と思い 凹んでいます。 多分『渡したいモノがある』とバレンタイン前日に電話して話したので、チョコレートを渡そうとしている事はバレていると思います。 電話では『おーっ!まじでー!?』と嬉しそうな反応だったのですが・・・ 脈はナイように感じますか? 今後のアドバイスや意見など、宜しくお願いします。

  • メールを減らしたほうがうまく行く?

    彼氏や彼女とのメールのやりとりって、少ない方がトラブルなく関係を保てるような気がしてきましたが、彼氏or彼女とのメールを減らしてからうまく行くようになった方はいらっしゃいますか? メールに関しては何度か相談させていただきましたが、メールって便利な反面問題ありますね。その場で解決できるものができなくなるし、相手の文章に自分の主観を混ぜて解釈するので。 先日私がとある報告をメールでした時に彼は自分に問題があったのかな?というこちらが意図しない解釈をして思いがけない返事を返して来て、私は驚いて慌ててすぐに釈明の返事をメールでしたのですが、その日返事が返って来なかったことで私は彼がすごく心配しているか不愉快な気持ちでいるかもしれないと思い込み、直接謝りたくて翌日電話をしてしまいましたが、まだ仕事途中で少し忙しかったようで「別に気にしないでいいよ。用事ってそれだけ??」とあっというまの会話で終わってしまい、こちらはもやもやが残ってしまいました。彼の反応からして、もしかしたら私の釈明を読んで「ああそうなの?ならよかったけど」と一人で納得して、その件はもう既決BOXに入っていて今は既に仕事のことで頭一杯だったのかもしれません。何だか余計なメールのやりとりで生じた温度差を感じてしまいました。これが最初から電話なら、その場でお互いの意思を確認し合いながら誤解が生じることもなかったんだろうなって思います。 彼はデートはとても楽しそうですが、それが終わると次回までは普段のコミュニケーションにはさほど興味が無く、私はその淋しさを埋めたくて時折口実が見つかるとメールしてしまうのですが、それに対する反応で一喜一憂するのにも疲れてきました。 皆さんの体験談、ご意見をお聞かせください。