• 締切済み

1年たってしまうと変わってしまうのですか?

男の人の気持ちって、1年たってしまうと変わってしまうんでしょうか?まぁ、私も素直なほうではないので仕方がないのかもしれないし、この一年間に会ったのも、五回ぐらいだと思います。相手が高校生ということもあるのですが、どうなのでしょうか?いまさらながら、頑張ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.7

まず、1年間に意味はないでしょう。希薄すぎます。たった5回しか会ってないし、 毎日顔を合わせているような状況でもないわけでしょうから、高校生の彼に心変わりというか、 記憶が薄れても仕方がないでしょう。 男の人の気持ち?も関係ない。女心と秋の空、という言葉もあるでしょう。心変わりに性別はない。 しかも、異性に興味ありありの男の子です。2~3カ月に一度ではとても満足できないでしょう。 どの程度のお付き合いか書かれてないのであとは、わかりませんが・・・・・

  • tarukko
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.6

 こんばんは。悩みを聞かせてもらった限りだとあなたが年上に感じてしまうのですが。僕はあなたが彼氏よりも年上だという事を前提条件にお話します。(あまり関係ないですが)  今の状況で付き合うか付き合わないかはまずあなたの心次第です。だって、まだ付き合って1年だし、年に5回しかあってないという事はまだまだ彼のことを知らない面も多いと思います。それに、色んなデートも楽しめると思います。とりあえず まず、彼に会ってみればいかがですか。会うのにとてもドキドキしたり、会ってみて好きなことが実感できれば付き合っていけばいいと思います。相手の良さって言葉だけじゃわからないから。会ってみてわかる事ってたくさんありますよ。  もしドキドキしなかったり、会っても退屈ならそのときは別れても良いのでは。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

貴方は高校生ではないんですか? 貴方の年令でアドバイスがかなり変わってくると思いますが。

回答No.4

新しい彼氏を探しましょう。 いつまでもこだわっていてはダメ。

回答No.3

1年に5回というと私は少ない気がしますね。 遠距離の場合はあるのかもしれませんが・・・ 今おかれてる状況がわからないのでなんともいえないのですが、彼があなたから離れていってる気配を感じるのでしょうか? 人って心が通じあってれば大丈夫とは思いますが、やはり会って話さないとダメだと思います。 頑張ってもいいとは思いますが、相手がどのような気持でいるのかちゃんと確かめたほうがいいですよ。

  • brow
  • ベストアンサー率0% (0/21)
回答No.2

遊ばれてんじゃない?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

一年だろうが1日だろうが、変わるときには変わります。必ず変わるという物ではありませんが、時間は問題ではないでしょう。和えなくてもお互いが同じ気持ちで前向き出れば、同じ変わるでも、二人の間の中がもっと深く変わる、と言うことになるでしょうし、反対の例もまたしかり。 状況が分からないので頑張ったらよいかどうかはアドバイスできませんが・・・二人の間にある物がどの程度大きな物で、それを双方が支えているのに何らかの形で失いかけているなら頑張って下さい。自分だけでしか二人の関係を支えていないようなら・・・正直頑張っても難しいかと思われます。 慎重な見極めを。

関連するQ&A

  • 3年付き合ってフラれました。でも・・・

    20歳男です。 3年付き合った彼女にフラれました。お互い大学生で、高校の同級生です。 今年4月から同棲して、3年も付き合っていたので、相当な慣れがありました。 まるで家族のような存在でした。 それはお互い思ってたと思います。 ただ、それも1つの原因で、「ここまで慣れたのは嬉しかったけど、私はお母さんじゃない」と言っていました。 僕から彼女に対する「愛してる」という表現が足りなかったのが一番の原因みたいです。 フラれてから、僕は諦めきれずに彼女に何回か会いました。 それ自体は彼女も嫌ではなかったみたいです。 そして昨日、まだ好きだということを伝えました。後悔していること、反省していることや、今まであまり言わなかった「ありがとう」「ごめんね」などの気持ちもぶつけました。 彼女は鼻水まで出して泣いていました。 僕も我慢しきれず泣きました。 彼女をハグしながらです。そこは拒否されませんでした。 最後に1回だけと言ってキスも許してくれました。 でも、「なんでもっとはやく気が付いてくれなかったの?もう遅いよ・・・」 という感じで、復縁は無理でした。 しかも、その日に新しく好きになった男が家に遊びに来ました。 もちろん僕は帰りましたが・・・ 彼女の気持ちは完全に新しい好きな人に向いているのは身を持って理解しました。 でも、諦めきれません。 ただ、メールや電話、会うなどは少なくとも僕からはもうしないつもりです。 辛いですが、しょうがないですね。 第3者から見て、この状況をどう思いますか? こんなこと相談できる相手は正直いません・・・ お答えお待ちしてます。

  • 20年来の異性の親友について

    24歳男です。 幼稚園から10年間好きな人がいました。 相手は俺を友達としか見てないことを知っていたので、ただの片思いです。高校以降は恋愛感情もなくなってました。 しかし趣味や意見が良く合うので、気がついたら親友になってました。 恋愛相談や買い物等にいつも付き合ってもらってます。 ここ最近、相手がある挑戦のためにイギリスに行くことになりました。 相手の心は珍しく不安定で、日本を発つ直前まで付き添っていました。 この件で沢山頼られて、とてつもなく大きな「守ってあげたい」「好きだ」という感情が込み上げてきてしまったのです。 元々、恋人より大切な親友です。相手には彼氏がいます。 今のままでもいつでも遊べるのに、好きだと言って関係がギクシャクしたら最悪です。 だから今すぐ付き合いたいとは思いません。1年くらいかけて俺の気持ちに気づいてくれればなと思っています。 そしていつか結婚したいと思っています。 こんなにうまが合う女性は他にいないと思うのです。 12月中に3回会う予定があります。 俺はどうしたらいいでしょうか?

  • 4年付き合った彼女に男が出来ました

    6月の初めの事です お互い20才の頃から4年以上も付き合っていた彼女が19才の男と関係をもって、私は捨てられました。 まず、私がした事は。彼女を好きなので、男に別れてもらうつもりで会いました。 相手の男に彼女に対する自分の気持ちを伝えると、男は彼女と別れました。しかし、まだ彼女はその男の人に夢中になっていて、私のせいで彼にふられたと悲しんでいます。 今は彼女との連絡はショートメールで一方的に気持ちを伝ています。 ここ一ヶ月には、悲しいのと、否定したいのと怒りたいので、強い気持ちと刺のある言葉で辛く攻めて、失敗した気がします。 だから、もう、武器はそのつながりと4年間で育てた好きだって気持ちだけだと考えています。 好きだって気持ちをショートメールに書き込む事だけをすれば、彼女に気持ちは伝わるのでしょうか?楽しかった4年の時間を、新しい恋に奪われた思いを取り戻せるでしょうか?しては行けない事は?した方がいいことは? 何かしていないと、心の底がばらばらになって砕けてしまいそうです。 そんな気持ちもあって書き込んでみました。思う事や考えなどあれば、力や、味方に、支えや、助言になって読ませて下さい。

  • 高校3年の男です。あまり話したことのない好きな子がいます。

    高校3年の男なんですが、同じ学年に好きな人がいます。 僕の学校は進学校で、好きな子は大学受験の真っ最中です。 僕自身は、推薦で大学が決まったので受験は終わってます。 なので、国立の前期試験が終わる2月25日以降、卒業までの短い間で告白しようと思っています。その子の事は、高校2年の時から好きで高校2年生の時は、たまに話したりしてたのですが、高校3年になってクラスが別々になってしまい、話したのは3回程度です。しかも短い。 2年生の頃も、途中までは全く話してなくて、好きになった時にメアドを聞きに行ってそれ以来少し話したぐらいでした。 その子は、男子とはあんまり関わりのない子(男子と話すことがほとんどない子)なので、僕がメアドを聞きに行った時も驚かれました。2年生の頃、メールで好き好きオーラ丸出しのメールを送ってたので、相手は僕の気持ちには気づいていると思います。相手も僕の事を好きになってくれてる感じがあったんですが、2年生の頃は振られるのが怖くて告白できませんでした。 3年生になってメールしたのは2回程度です。(僕自身も受験でそんな暇なかったです) そんな僕自身が告白を心に誓ったんですが、来年から大学生で、相手が四国地方の大学の予定で僕が東京の大学なので、もし付き合えたとしても遠距離恋愛となります。 遠距離前提に告白する事を、相手にとってかなりマイナスになりますよね…? 今までの人生で(たった18年間ですが)めぐり会えた、一番の人なんです。 大学生になったら絶対会えなくなるし、告白もできなくなります。だから、これからもうちょっと仲良くなって告白・・・とかはできません。 もしこんな経験がある人や気持ちをわかってくれるような方が居ましたら、体験談とか告白までにこういうことをしたら良いとか教えて欲しいです。 ちなみに、好きな子と、僕との間を仲介してくれるような女友達は居ます。 よろしくお願いします。

  • 20年前の彼に会ってみたいが・・・

    もう20年前のことになります。 中学3年の受験間近な時期に、好きだった人に告白しました。 高校生になってお付き合いができれば・・・と思っていたのですが、相手は遠方の高校に入学することになり、入ってしまいました。 当時は、電話か手紙しか通信手段がなく、寮生活を送る相手には、結局手紙でしかコミュニケーションが取れませんでした。 私は手紙を書くのが好きだったので、しょっちゅう寮へ手紙を送っていましたが、相手は男の子だからか、返事はほとんどありませんでした。 そして、時は流れ、自然消滅した形になっていきました。 それでも、大学に入学してから、彼はどうしているだろう・・・と気になって、気になって、仕方がありませんでしたが、どこに住んでいるかもわからず、もやもやした気持ちで過ごしていきました。 私は、これまでの20年間、ほとんど恋愛をしてこれませんでした。 好きな人・気になる人はいても、相手が好きになってくれないから、恋愛が成り立たなかったのです。 理由はわかりません。私が魅力のない人間なのでしょう。 それがコンプレックスになっていて、自分はダメな人間だなぁ・・・と思うことが多いです。 そんな時に、テレビで「あわせ屋」なる番組を見ました。 見ていたら、あの人に会ってみたい・・・とすごく気になりだしました。 とはいえ、もう20年も前のことで、自然消滅した仲です。 会ってみたい、とは思うものの、それは無理無駄なことだと自分に言い聞かせています。 それを願うならば、未来の自分に向けて、新しい恋愛を探していきなさい、とも言い聞かせています。 でも、最近、その人と結婚する夢を見て、すごく複雑な気持ちになり、こうして文章にしています。 私は、今更探して会うことは、無理だし、無駄だし、無謀だと考えています。 それよりは、新しい出会いに向かうべきだと思っています。 これって、正しいでしょうか? 正解のあるものではないと思いますが、心のつかえが取れなくて、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 3年付き合った彼女が実は二股

    以前はみなさんありがとうございました。 3年間付き合って結婚の約束をしていた彼女に実は1年以上前から二股をかけられていました。 なぜ浮気でなく二股かといいますと ・私だけでなく相手の男とも結婚の約束をしていた。 ・相手の男も彼女に彼氏がいることすら知らなかった。 といった理由からです。 私とは2日に一度程度の頻度であっていました。 体の関係も週に1,2回ありました。 相手の男とは週3,4回の頻度で会っていて 体の関係も週に2~5回あったようです。 避妊も私とはしていましたが相手の男とはしたりしなかっただったそうです。 半年以上前に子供ができましたが(そのときは私の子だといわれました)2人で話し合った結果おろしました。 しかし、相手の男には貴方の子だといっており、 上記のような関係だったためにはっきりとどちらの子かはわかりません。 恒常的にあらゆる嘘をついていて私とも相手の男とも旅行したり 双方から指輪をもらったりしていました。指輪はまちがえないように つけかえていたそうです。 男2人はすっかり騙されていました。 今現在すべて(まだすべてではないかもしれませんが)がばれて 彼女は私が許すなら相手の男と別れて戻ってきたいそうです。 (3人での話し合いには彼女は応じてくれません。2人ずつでの話し合いです。) 私はなんだか気が狂いそうです。 今は彼女の言葉で何が本当で嘘のなのかわかりません。 信じたいですが信じられません。 でも好きな気持ちはあるのです。 どうしたら一番いいでしょうか? どうかアドバイスをください。

  • 5~6年前の二股は許せますか?

    10年付き合っている彼が、6~8年前の3年間他の女と付き合っていたことがわかりました。 相手と別れた後は、本当に私一人のようです。  私だけだと思っていたのに他の女とも付き合っていたなんて、ものすごくショックで つらく、悲しく、思い出しては毎日泣いています。 彼は、彼女とは気持ちはなく身体だけの付き合いだった、今はおまえだけだと言い 謝りませんでした。  私が、どうして他の女と付き合ったのかといろいろ聞くと、 「もう過去のこと、今はおまえが大事、俺がどれだけおまえにいろいろしたと思っているんだ」と 逆切れしました。  過去のことですが、当時のことを思うと私は過去のこととは思えず、発覚してから3カ月経ちますが 全然気持ちの整理がつきません。 彼は、私とはこのまま続けたいと言い、普通に接してきます。 確かに過去のことだし、一時的な身体だけの付き合いならまだ許せるかなとも思ったのですが、 彼女にも私と同じように必ず毎日2回のメールをしていたこと、3年の付き合い、彼女と別れた理由が彼女に別の男ができたこと、という3つのことが、ただの身体だけの付き合いではないと思うのです。 そして許せないのです。 彼をまだ好きなのでこのまま付き合うか、許せない気持ちがあるので別れるか、迷っています。 こんな苦しい思いを毎日してまで、私を裏切るような人と付き合う必要はないとも思います。 ただ、二股は過去のことで、今は大事だとは思ってくれているようなので、今を大事にしたほうが よいのか・・・ 過去の二股なら許したほうがいいのか、それとも別れたほうがいいのか、何でもよいので ご意見をいただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 3年後って長いですか?

    こんにちは、高校一年生です。 私には大好きな人がいます。その人は、大学一年生で部活で知り合いました。 男子バレーのマネージャーをしていて先輩がOBでよくきていたからです。 仲良くなり私達は1度付き合いました。 だけどとしの差もあり、お互い好きだけど早すぎたかなっ、で別れましたが、 私が高校を卒業したら先輩は私に告白するといって別れました。 でも3年間会えないのも辛いから会ったり遊んだりはいいよ!週1.2で会いにきてくれますが、付き合っていたころとあまり変わらなくてキスとかしてしまいます。 私はまだ高校生だから、先輩は高校のうちは遊んでほしいから私と別れたんです。 だから3年の間は私は誰と付き合ってもいいし、3年後の告白を振ってもいいそうです。それはお互い同じ条件です。 先輩も誰かと付き合うかもしれないそうです。だけど遊びって考えていいから!と言われました。私は遊びで付き合うことが出来ないので、 誰とも付き合わず私的には待ちたいのです。 なのに昨日のLINEで ○○○(私)は例えば別れたとしても仲良くできる人?っていわれたから できるほうです!今の別れた状況の事を言ってるの⁇と言ったら うん!などときたので、 今普通に仲良しなのになんでいきなりきいてきたのかなと思ったし、 ○○○は可愛いからねーこれからもモテるんやろーね。 ときたから、あまりモテるとかは興味ないかな。でも化粧とか頑張って可愛くはなりたい(T ^ T)と言ったら ○○○は可愛くなるよ! そんでもっと良い男の人と付き合うんやろーね(^^)ときたから なぜかとてもショックでした。 3年後のことは二人ともあまり触れないけど、私は本当待ちたいのです。 こんな経験の方はいませんか⁇ 私はこれからどうすればいいのでしょうか。この前、先輩からこれじゃ、付き合ってるみたいだね。どうしよっか。…と言われました。今、先輩と付き合っても別れてしまうかもしれないと思うと3年後に落ち着いて付き合いたいのです。3年はとても長いと学生は思ってしまいます。 わけのわからない質問ですがお願いします

  • 私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に

    私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に通っています。 小、中とずっと同じクラスだったのですがほとんど接点がなく、日常的に会話を交わすこともありませんでした。 しかし、中学の卒業式に友人の助けがあって(少し強引でしたか)メアドを交換することに成功し、ときおりメールするような仲になりました。 そこで、色々悩んだ結果「メールの返事がくるうちに」告白しようということで、メールで思いを伝えたのです。 しかし、返答は「気持ちは嬉しい」という残念なものでした。 私もさすがにこれ以上同じ人を思い続けるのはどうかと思い、他の、クラスメイトの男子などにも目を向けてみたのですが、この間の夏祭りに手再開し、やはり彼のことが好きだなあ、と思ってしまいました。 相手は私の気持ちを迷惑ではない、と言ってくれているのですが、私の方が奥手すぎるあまり顔を見て会話することすらできません。 最初はできていたメールも、段々気恥ずかしくなって打てなくなってしまいました。 でも、諦めることはどうしてもできません。好きです。 どうすればいいでしょうか。2度目、3度目の告白をしても迷惑ではないでしょうか。 また、7年間という長い間思われ続けるという事実は重くはないでしょうか。相手はまだそのことを知りません。

  • 中学3年です 告白するか考えています。

    中学3年の男子です。告白するか考えてます 小学校からずっと好きな人がいます 今回公立高校が決まったので考え始めました。 しかし、相手はまだ高校が決まってません。自分はクラスで女子と話すことは少ししかなく、 その相手とも一言かけるくらいでその相手の周りに友達だの男子だのがいます。また、メールアドレスは知ってます。(頻度が多いわけではありませんが・・・) ということから、するかしないかまよっています。 また、したほうがよいのであれば、告白の仕方を教えてください。 相手の受験もあるので・・・