• ベストアンサー

ファミコンソフト「シェラザード」の謎、教えてください

k_ebaの回答

  • ベストアンサー
  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

ナモンデ参考になりますか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3505/sz/sz.html
nelnel
質問者

お礼

おかげ様でわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトは売れるのでしょうか??

    スーパーファミコンのソフトを全て処分しようと思ってますが、ソフトによっては比較的高値で買い取ってくれたりするのかと疑問です。ドラクエシリーズなど何作目かによっては需要があると聞いたので・・・。逆にメールとかでリストを送れば査定してくれるショップをご存知の方がいたら知りたいです。

  • ファミコンのアトランチスの謎で

    こんにちは アトランチスの謎という ファミコンのゲームがありましたが、 あのゲームは100面でダイヤを取っても終わらず エンディングがありませんでした。 子供の頃ですが、ダイヤを取ったあと 1面に戻るか、空のステージ(?面)に戻ると ゲーム開始時に一瞬映る、気球があって それに乗ると家に帰れてエンディングが見れる と言われていました。 私はそこまでウデがなく、達成できませんでした。 先日ゲームセンターCXという番組で この作品をプレイしているのを見ましたが そこまでの話はありませんでした。 どなたか、エンディングの真相をご存じの方 いらっしゃいませんでしょうか?

  • あるファミコンソフトを探しています

    15年ほど前に1度だけやったファミコンソフトのタイトルがどうしてもわかりません。 ・二匹のネズミ(兄弟?)がステージごとにコインを集めていく ・集めたコインで各ステージ終了ごとに家具を買って自分の部屋に置いていく ・最終的に雌のネズミに二匹が結婚を申し込んで、家具がリッチな方が選ばれて勝敗が決まる というような内容だったと思います。 画面が上下二分割になって、2人のプレーヤーが同時にコインを集めていくようなゲームだったと思うのですが…。 もしご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトを探しています

    とあるファミコンソフトを探しています。 ・ジャンルはRPG ・設定は誰かの夢のなかに入って冒険するもの ・ダンジョンマップはモヤがかかっており、キャラを移動させることでモヤが晴れる ・敵が近くにいるときは足音が聞こえる ・謎解き要素の強いダンジョンが多い ・戦闘シーンでは弱点を狙って攻撃するとダメージが大きい 色々と仕掛けがあるRPGでした。中にはマップを使って大きな数字を表現していたりしていました。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • こういうファミコンのソフト知りませんか?

    子供の頃ハマっていたゲームソフトを探しています。 ファミコンのソフトだったのか、スーパーファミコンのソフトだったのか 覚えていないのですが、2Pで遊べて絵柄や世界観がアメリカンな感じで オジサン兄弟(?)が恐らくハンマーを使用して敵を倒していたと思います。 アイテムなどに美味しそうな物があったかもしれません。 自分なりに調べてみたのですがバルーンファイト、アイスクライマー、 レッキングクルー、マリオ系ではありませんでした。 マイナーなゲームかもしれません。 ほとんど記憶に残っていない為情報が少なく申し訳ないのですが もし、ご存知の方がおりましたらタイトルを教えて頂けると嬉しいです。

  • ファミコンソフト「アトランティスの謎」のついて

    買ってから5年ほど経っているのに未だにクリアできません。裏ワザがあるということは聞いたことがあるのですが…。裏ワザ・攻略に関してお願いします。

  • ファミコンのソフト

    ファミリーコンピュータ(初代)のロム?カセット?の 発売された全タイトルの事が知りたいんです。 調べた限り1200~1300本ほど出ていると知ったのですが 正確な本数及びタイトルや発売年月日などのデータベースがあれば ベストなのですが、何方かご存知ないでしょうか? (ディスクは除きます)

  • ファミコンのソフトについて

    どうしてもタイトル(メーカーも)が思い出せずにいます。 どなたかご存知でしたらお教え頂けないでしょうか。 内容はミステリー系のアドベンチャーゲームで日本(奈良の飛鳥)が舞台でした。亀石や石舞台、酒船石といった石造物を中心にしたちょっと民俗学っぽい不思議なゲームでした。確か幼馴染の女の子がさらわれてそれを助けに行く、とかそんなかんじだったと思うんですが…。

  • この謎がわかるでしょうか?

    とあるサイトで目にした、なぞなぞかクイズみたいな問題なんですが… 後藤真希にはあるが、松浦亜弥にはない 飯田圭織にはあるが、安倍なつみにはない 加護亜依にはあるが、辻希美にはない 浜崎あゆみにはあるが、宇多田ヒカルにはない 広末涼子にはあるが、鈴木亜美にはない 酒井法子にはあるが、工藤静香にはない さて、「ある」方の共通点は? というものなんですけど、いろいろ考えても僕にはさっぱり分かりません。 かなりモヤモヤしてるんで、答えを知ってる人、もしくは答えが分かりそうな人がいたら、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ファミコンソフト 教えてください。

    80年代のソフトで、戦車がブロックのような岩のようなものを撃ち、画面は茶色っぽかったと思うのですが、バトルシティではなく! 特徴としては流れる曲が、香港映画(ジャッキーチェンが出てきそうな)の軍隊っぽい曲が永遠流れます! 「タラララッタ タァ~ララ~ラ ラ~リラァ~…」と、たまに聞くので元々ある曲かとおもわれます。 バトルシティではありません。(コンバットでもありませんでした) あまり人気のないソフトだったのかもしれませんが、どなたかご存知でしょうか?