• ベストアンサー

ダイエット中のおやつについて。

DEMERARA151の回答

回答No.3

#2のものです。 参考URLが抜けていました。済みません。 また低インシュリンダイエットについては、ここの質問でもたくさん過去に出ていますので、検索してみて下さい。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/diet/diet.htm

関連するQ&A

  • ダイエットになっている?

    いつも楽しく拝見させてもらっています。 突然ですが皆様にお聞きしたいことがあります。 わたし(20代、男)は最近ダイエットをしているのですが、知識のない私にこれでダイエットになっているかを教えて頂きたいです。 一例 食事面…朝→ご飯、味噌汁、卵、納豆、サラダなどで約600キロカロリー。     昼→カフェにてホットドッグ、ホットコーヒーなどで約400キロカロリー。     夕→コンビニにてサンドイッチ等の調理パン、ポトフ、海藻サラダ、缶コーヒー(微糖)などで約600キロカロリー。     間食→カフェにてコーヒー(気分でブラックか砂糖1本)     合計で約1600~1700キロカロリー。 食事は日によって朝が軽めだったり、昼が軽めだったり、夜が軽めだったりしてメニューも日によってバラバラです。また、どうしても食べたいものがある時は、例えばロールケーキがどうしても食べたいときは、パンやご飯の主食をロールケーキに変えたり、おやつで食べてしまったらその分歩く等しています。 運動面…音楽を聴きながら散歩やウォーキングを1時間くらい(週4日くらい)      ジョギングを30分(週2~3日くらい)      軽い筋トレ(週2~3日くらい)です。 始めてまだ間もないですが、このまま続けていけばダイエットになりますでしょうか。知識のまったくない私にここはこうしたほうがいい!やこれがダメ等ありましたら宜しくお願い致します。 

  • ダイエット中ですが痩せなくなってしまいました

    こんにちは、25歳154cmの女です。私は今年の二月に55.9kgからダイエットをスタートして10月くらいまではゆっくりですが減っていて49kg位まで落ちたのですが、最近減らないどころか51kgと増えてしまって、顔にも肉がついたように思いすごく悩んでいます。ダイエット方法を見直したいのですが、いろんな情報を見すぎて結局何がいいのかわからなくなってしまいました。私はどんなダイエットを行っていけばいいでしょうか。今まで行ってきたダイエットは食事・野菜多めでバランス良く3食、飲み物は水かブラックコーヒーかお茶、間食は無し 運動・ウォーキング1時間以上、踏み台昇降15分×3、半身欲、寝る前のストレッチ、筋トレ。です日常の運動強度は少ないです; 食事内容はこんな感じでした 朝 雑穀ご飯 0.75杯 221kcal 小松菜のお浸し 0.5人前 9kcal みかん 0.5個 19kcal サケの塩焼き 0.5人前 86kcal わかめスープ 0.75人前 10kcal 昼 きゅうりの梅肉和え 0.5人前 5kcal 焼きうどん 1人前 451kcal 緑黄色野菜ジュース 1杯 47kcal 夜 蒸し野菜(かぼちゃ、キャベツ、ブロッコリー) 0.5人前 20kcal ほうれん草のお浸し 0.5人前 9kcal きゅうりもみ 0.5人前 5kcal 卵焼き 1人前 90kcal こんにゃくの煮物 0.5人前 19kcal 低脂肪牛乳 0.5杯 46kcal 国産十五穀ご飯 0.5杯 142kcal 大体1250~1300くらいを摂ってましたが多いでしょうか?一日三度の食事を蒸し野菜、味噌汁、ご飯0,5杯という質素な物とかにしたほうが痩せるのでしょうか。(テレビでやってました)ダイエットに自信を無くしてすごく悩んでいるので自信を持って続けられる方法のアドバイスが知りたいです。 後、左足が昔に事故して少し不自由なのでランニング等すばやく動く事が難しいです。よろしくお願いします。

  • ダイエットの食事についてアドバイスお願いします

    どちらの食事の方が痩せますか? ダイエット情報があり過ぎて、どんな食生活で痩せれるのか混乱しています。。 最近の食事はだいたい、 朝、ジュース 昼、リゾット300kcalくらい 間食150kcalくらい 夜、和定食風。雑穀ご飯も食べる。 という感じで、本当に空腹でなくては食べないようにしています。。 少し前までは、 朝、トースト1枚かご飯茶わん1杯 昼、定食風400kcalくらい おやつ160kcalくらい 夜、和定食。ご飯も茶わん一杯 少し太ってきた気がして、上の食事内容に変えたのですが、 痩せるのか疑問があります。 摂食障害ぽくなって、 体重を測るのを思い切ってやめて サイズ重視なのですが、 デニムメーカーなどの25インチが入ったりデザインによっては履けなかったり(スキニー) カジュアルブランドはデニムなどはSまたはXSです。。 160cmで42~44kgを目標にしています(体重は測っていませんが(>_<;)) ダイエットに関して、食生活改善点がありましたら 回答よろしくお願いします。。

  • ダイエット中お腹がすきます

    ダイエットをしているのですが、 食事と食事の間にお腹が空いてきてしまいます。 我慢できなくて間食してしまう事が多いので ダイエット中でも食べられる低カロリーで腹持ちがいいおやつや食材 教えてください。 市販の物、自分で作りおき出来る物 なんでも歓迎です!

  • 私のダイエットプログラム間違ってますか?

    ダイエットを始めました。 私の1日のダイエットプログラムは、 エアロバイク(脈拍130以上)を30分×4セットします。 午前と午後に2セットずつやります。 また週二で腹筋20回と腕立て伏せ10回を2セットをやります。 食事は朝と夜は野菜と少しの果物だけです。 その代わり、昼は外食します。 昼は普通にラーメンやトンカツや焼肉や丼物などを食べます。 ただし2人前を食べたりご飯のお替りはしません。麺類のスープも完飲しません。 間食はしません。 飲み物は麦茶かブラックのコーヒーかカロリーゼロの炭酸飲料です。 このダイエット方法はまちがっていますでしょうか。 痩せませんでしょうか。 このダイエットなら1ヶ月でどれくらい痩せそうですか。 このダイエットでは1ヶ月で10キロ体重を落とす事は無理でしょうか。 もっとエアロバイクの回数と時間を増やした方がいいでしょうか。 (エアロバイクのメーターには30分漕いだ後に、走行距離が約13キロで、消費カロリーが約90~95kcalと表示されます。)

  • おやつ

    私の場合は 少食で3回の食事でおなかいっぱい食べると、とてもおやつなんて食べる余裕がないのですが まわりの友達をみてみると みんなご飯はしっかり食べるのにおやつを食べているようなので、気になって質問しました。 みなさんはおやつを毎日たべますか

  • ダイエット為の効果的なカロリー教えて

    主人(53歳)がダイエットを始めました 朝、食パン2枚にバター ブラックコーヒーです。カロリーはどのくらい? 昼はトコロテンとごはん120グラム 夕飯は185グラムのプロテインです たまに焼きそばを昼食べるみたい(540キロカロリー)

  • おやつ抜きで60キロから5キロ落としたいです!

    ちょっと体重がやばくなってきて、どうやってダイエットしようか困ってます。 60キロ超えてしまったので5キロほど落としたいです。 見たら驚くかもしれませんが、1日5回は食べます。→朝食、10時おやつ、ランチ、3時おやつ、夕食、夜食はしてません。 意思が弱くご飯は辞められそうにないのでおやつを抜こうかと考えてます。 いつも朝10時と昼3時にお茶、コーヒー、紅茶、ジュースのどれかを飲むのでおやつをなくせたらいいなって思ってます。 ご飯抜きと運動で痩せるのはわかるんですがまだ無理そうなので、おやつ抜きのダイエット法を教えて下さい。

  • ダイエット中の食事

    5月からダイエットを決意しました あまりキツイ食事制限や運動は続かないと思い、毎日出来そうな範囲でのダイエットをしてます。急激な痩せ方はしたくないので、のんびりペースで少しづつ体重を落として、今で3.5キロ減です。 でも出来れば1ヶ月1キロ位づつ落としていきたいと思っていますが食事内容や運動がこれでいのか不安です。 いいアドバイスなど頂きたいです。お願いします。 身長163センチ 体重60キロ 32歳 デスクワーク仕事 カロリー制限 1500kcal 朝はご飯やパン、シリアルなど中心でおかず少しで600kcal 昼は手作り弁当で ご飯170g肉や魚・玉子などで600kcal 夜は温野菜スープ(キャベツ・しめじなど)納豆1パックは必ず   後は油の少ないおかずや少しの果物で合せて300kcal 間食はほとんどなしです 水は大体1.5リットルくらいとってます 夕食1時間後にダンベル10分 その後エアロバイク30分

  • ダイエットの食事アドバイスお願いします☆

    いまだいたいの食事が 朝・ご飯一杯、フルーツ(200kcalくらい) 昼・ご飯一杯、肉か魚のおかず野菜(500kcal以内) 間食・お菓子やアイスを160kcalくらい 夜・ご飯一杯、肉か魚のおかず(ヘルシーな物)、野菜類 このような食事を続けていたら、 サイズの基準にしているエドウィンなどの25インチのデニムが ボタンだけがしまりませんでした(便秘でもありますが) ボタン以外はすんなり履けました 以前は25インチがぴったりでした そのため、朝ごはんをフルーツと水のみにかえてみようとおもうのですが、 ダイエット効果はあるでしょうか? 以前そのような食事メニューでした。 精神的には朝もお米少しくらいなら食べるべきでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。