OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2つのパソコンをうまく使うには?

  • 困ってます
  • 質問No.203893
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

自宅で使用してるPC(フレッツISDN)があるんですがその契約は残したまま、今度出張先の方でも違うPCを使ってメールやHPの管理をしたいのですが、効率良く管理するにはどうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>自動受信の切り方とサーバーから削除しないようにする方法
Outlook Express メールサーバーから削除しない設定
ツール→アカウント→メールから登録したアカウントを選択しプロパティーを開きます。
詳細設定のタブから配信の「サーバーにメッセージを置く」にチェックを入れると メールサーバーからは削除されません。

Outlook Express 自動巡回(自動受信)
ツール→オプション→全般から「メッセージの送受信」の「新着メッセージをチェックする」のチェックをはずします。
逆にチェックを入れると1~480分間隔で設定できます。


Becky!は 全体的な設定又はメールボックス設定にある「受信」の所に「定期チェック」及び「定時チェック」が、あります。

又、メールボックス設定→基本設定のサーバー情報に「受信メールをサーバーに残す」があります。


普段はBecky!しか使わないので他の設定は分かりませんが 名の通ったソフトなら この辺の設定はできると思います。

>自宅の契約の他に追加して契約しないと都合が悪そうですね?
INETに繋ぐにはそうですね。
実際一時的に繋がることもありますが 蹴られます。
ただメールの送受信 サイトの管理は問題なく行えます。
お礼コメント
noname#1786

度々ありがとうございます。
自動巡回はソフト側の話だったんですね(^。^ヾ
私はOutlook Expressなのですが、参考にさせていただけそうです。

希望としては短期間(3ヶ月程)なので、契約はしない方向で行きたいのですが、I-NetをしないでメールとHP管理だけなら、今の(自宅)プロバイダー契約でもよいという事でしょうか?
投稿日時 - 2002-01-24 20:18:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

正当な手段として。

まず出張先でインターネットに接続できる環境を確保します。
すでにネットに繋がっている環境があればそれを利用することができます(そういった利用ができる許可があればですが)
又は別途プロバイダ(同一のプロバイダでも違うところでも)と契約の必要があります。

これは通常プロバイダは1つのIDで同時に1カ所からの接続しか認めていないためで 出張中は自宅のPCを繋がないのであれば必要ありません。

メールとサイトの管理は効率よくと言っても普通の手段しかないのでは?

メールは出張中は自動受信を切るか サーバーから削除しないようにして 出張先で受信後削除。
又は自宅は受信後削除を有効にして自動受信の間隔を12Hとか24Hとか広く開けて 出張先ではサーバーに残す設定にしてまめに受信。

送信は自分宛にBCC。

サイトの管理は自宅でやっているのと同じように。
出張先で更新したファイルは自宅に帰ってから自宅のPCで受け取ってしまえば(更新してしまえば)おしまい。


なにか意味が違っていれば補足を。
お礼コメント
noname#1786

ありがとうございます。
やはり、自宅の契約の他に追加して契約しないと都合が悪そうですね?

勉強不足なもんでお聞きしたいのですが、自動受信の切り方とサーバーから削除しないようにする方法が分からないので、よろしければ教えていただけますか?
投稿日時 - 2002-01-24 10:07:37

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

>I-NetをしないでメールとHP管理だけなら
そうですね。別にINETに繋ぐ手段があれば問題ないです。

たとえば インターネット喫茶でとか 会社の端末が繋がっているのならそこからとか。
補足コメント
noname#1786

ネット喫茶と会社の端末は今回考えないで検討してします。

ポイントは
☆自分のPCからつなぐ
☆重複した契約はしない
☆自宅で使っているときは出張先で使えなくても構わない
です。
投稿日時 - 2002-01-26 07:34:34