• ベストアンサー

SetWindowPosについて

haporunの回答

• haporun
回答No.1

APIのShellExecute関数の最後の引数にSW_SHOWNOACTIVATEを指定すると、起動したアプリケーションがアクティブにならずに起動しますよ。

kudo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他アプリケーションの起動にはCreateProcess関数を使っていますが、 そちらの引数wShowWindowでフォーカスを持たせずに起動することも 可能なことが分かりました。Shell関数を用いた方法も調べてみよう と思います。大変参考になりました。重ねて御礼申し上げます。