• ベストアンサー

どれを選んだらよいでしょうか?アドバイス求ム!

SLIMの回答

  • ベストアンサー
  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)
回答No.2

NEC LaVie PC-LL7502D IBM ThinkPad R30 2656-80J NEC LaVie PC-LC9002D IBM ThinkPad A30 2652-46J 個人的なお薦め順で並べてみました。 どれもスペックとして問題ありません。 たぶんメモリを足して25の方の予算で収まると思います。 LC900の方はマジックゲート メモリースティック アダプタ標準添付です。 お薦めである理由として 1.デスクトップの代わりとして使用に耐えられる 2.DVD/CD-RWのコンボ搭載 3.最大メモリ1GB 4.OSは2000/XP 「お薦め」として並べてありますが 使い方を見ているとオーバースペックでしょう。 実際には現行発売されている物の中で一番下の物を選んでも問題ないと思います。 #一応私の「偏見である」と言う前置きをして(笑) #頭文字「S」のつくメーカーは絶対選びません。

rakko1026
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございます!! LC900のメモリースティックアダプタ標準添付ってすごいですね!! 心ひかれるものがあります。 そして一つ気にかかることが・・・。 ソニーってそんなに評判悪いのでしょうか?ちょっと不安になってきました。

関連するQ&A

  • PCを購入しようと思っています。

    PCを購入しようと思っています。 ノートPCとデスクトップPCをそれぞれ購入する予定です。 今使っているのはSONYのデスクトップPCのVAIO L VPCL119FJです。 今まではメーカーPCの値段が高いやつが高性能だと思っていたのですが、いろいろ調べるうちに ショップブランド?というPCのほうが高性能だそうで、メーカー品はぼったくりだそうです。 そこでショップブランドのPCを購入しようと思うのですが(ほかにもいいのありましたら言ってください。)ショップブランドはサポートが悪く壊れた時などある程度の知識がないと無理ということもわかりました。自分はPCを作ったこともないしそのような知識もないためどうしようか困っています。 今はする予定ありませんがこれからオンラインゲームをやりたくなるかもしれないし、買うからには今一番性能のいいものを買いたいのです。とりあえず予算は気にせず、いい品物を教えてください。 あと、現在yahoo BBのADSLに加入していて無線LANのルーターをレンタルしているのですが、レンタル料もかかるしルーターもこの機会に買おうと思うのですが、NECやバッファローなどいろいろなメーカーがありよくわかりません。できれば教えてくれたら助かります。

  • ノートPCのキーボードの清掃をしたいのですが・・

    機種はSONY VAIO PCG-XR1G です。 かれこれ3年ほど使ってまして、幾つかのキーの反応が悪くなってます。 エアーダスターなどで埃を飛ばす程度のメンテはやりました。 デスクトップのキーボードであれば分解してクリーニングするのですが、ノートPCとなるとちょっとためらってしまいます。と言うか開け方が分かりません。 良い方法があればお教え下さい。

  • ノートPCの性能について

    今使っているデスクトップPCが フルハイビジョンのビデオ(AVCHD?)再生がぎこちなく、 取り込み時もUSB1.1だと時間がかかるので 新たにPC購入を考えています。 現在のデスクトップPCもエクセルやワード程度ならば 問題ないのでXPのサポート期間まで使おうと考え、 新たに購入するならノートPCを希望しています。 しかし、 ノートPCの方が同じ価格でも性能が落ちると思うので、 現在のデスクトップPCと比べて性能があまり変わらないのであれば、 購入を検討しなおそうと考えています。 前置きが長くなりましたが、 現在使用しているデスクトップPCと、 購入予定のノートPCとの性能がどの程度 違うかアドバイスお願いします。 あまり知識がないので漠然と「どの程度」と書きましたが、 前述のとおりいまのPCでは、 フルハイビジョンのビデオ(AVCHD?)再生や ビデオの切り貼り程度の編集がぎこちないので、 新しいPCでそれらをスムーズに出来るかが知りたいと思っています。 パソコンの性能をとりあえず比較するにはCPUかな?と思ったので わかる範囲で載せておきます。 <現在のデスクトップPC> 6年前くらいのSONYバイオ PCV-HX61B にメモリー1G増設して使っています。 OSはXPで、システムのプロパティの情報は以下のとおりです。 Pentium(R)4 CPU 3.00GHz 2.99GHz、1.49GB RAM <購入予定のノートPC> 東芝 dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT     CPUは、Core i3 330M 2.13GHz(512KB) 予算は15万円までくらいですので、 他にお勧めのPCがありましたらあわせてアドバイスお願いします。

  • PC購入についてアドバイスお願いします

    PCを買い替えるに事になり候補を3つに絞りました。 ・フロンティアのノートPC:FRNW503B ・ソーテックのデスクトップPC:S502A5B/20W1 ・ソーテックのデスクトップPC:S502B3B/19W どれもMSオフィス付きです。 今回は出来るだけ低予算での購入を考えています。 ネット、オフィスの使用が主ですが、多少の3Dゲームが出来ればと思っています。  今まではVAIO、LavieとノートPCを使ってきましたので前出のノートPCがソーテックの デスクトップPCと大差ないのであればそうしたいと思います。 デスクトップの場合はディスプレイサイズは気にしません。 どうぞ宜しくアドバイスお願いいたします。

  • ノートPCでゲームをしたい

    オンラインゲームをデスクトップ(Athlon 64X2 5000+ GeForce 9600GT)で遊んでいます。 2PCと言う方法で遊んでみたいと思い、もう一台パソコンを用意したいのですが、机のスペース上ノートPC(15インチ程度)しか置けません。 遊んでいるオンラインゲームはGeForce8500だとちょっと動作が重いですが9600GTなら快適です ノートPCなら画面解像度も落ちるため(デスクトップは1920*1200)8500程度の性能がでれば充分ではないかと思っています。 そこで質問ですが、最近のノートPCもGeForceのノート向けチップを積んでいる機種も多いですがデスクトップ用と比べてどの程度の性能なのでしょうか?

  • NVIDIA GeForce 940MX

    NVIDIA GeForce 940MX (4G) 上記のノートPC用グラフィックスはどの程度の性能でしょうか?! 当方、デスクトップPCのパーツ知識はそれなりに有るつもりですが、 ノートPC用パーツの知識が殆ど有りません。 上記グラフィックスチップは、デスクトップ用グラボと比較すると どの程度の性能なのでしょうか?!型番の数字からすると、高性能 とは思えないのですが、例えばオンラインゲーム(PSO2)は 動くでしょうか?! デスクトップ用グラボに例えると、どの位の品でしょうか?! 是非、ご教示ください。 ちなみにCPUは Core i7-7500Uです。

  • ゲーム用PCについて

    皆さんにお聞きしたいのですが、今私には、デスクトップ(WIN98)とノートPC(WIN XP)が在ります。近々デスクトップは破棄する予定です。(PCの改造は出来ないので・・・。)ノートPCは残すのですが、VRAMが16MBしかないので、ゲームに不具合が出てきています。ですから、PCを新しく買いたいのですが、ノートとデスクトップのどちらがいいのでしょうか、主にゲーム用として使いますが他にメールやネット、文書作成等も出来るものがいいです。何でもゲーム用のPCがあるようですが、それでも一通りのことが出来れば問題ありません。(出来れば高性能)値段的にはよく分らないので皆さんの意見を聞いて考えたいと思います。。ただ、メーカー的に壊れやすいとか、サポートなどがあまり良くないところ意外でお願いします。PCのことは詳しく分らないので出来ましたらどのPCがいいのか詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 購入についてアドバイスをお願いします

    ノートパソコンの購入を考えています。 現在は、HPのノートで、 CPU:モバイルセレロンの1.4GHz メモリ:1GBに追加済み のものを使用していますが、Photoshopエレメンツ、ホームページビルダーなどのおもーいソフトを使うと、固まってしまったり動作がおかしくなってしまうため購入を考えました。 ちなみにデスクトップがありますが、現在のところ諸事情によりノートをメインで使うことになります。 近くの量販店のオープン記念にで[VAIO VGN-FE53]が安かったので購入を考えはじめました。 これですhttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE4/spec_retail.html Vistaを動かすには高スペックのパソコンでなければ厳しいと聞きますが、このパソコンで、Photoshopエレメンツ、ホームページビルダーなどのソフトを使うには不十分でしょうか? (メモリに関しては、使ってみて思いようであればマックスまで増やすことを考えています。) あとから拡張できない部分について、この程度で大丈夫なものか悩んでいます。 是非、Vistaをすでに使っている方のアドバイスをお願いします。

  • 突然デスクトップに戻ってしまう。

    こんにちは。HPとかゲームをやっている時、突然カーソルが右上に移動して、デスクトップ画面に戻ってしまうのですが、どこが悪いのでしょうか? 使用しているパソコンは、ソニーバイオノート PCG-GRV88Gで OSはWIN XPです。よろしくお願いします。

  • PC購入のアドバイスをお願いします

    今まで学校からの支給でノートPCがあったのですが、今年卒業し就職するので、デスクトップPCの購入を検討しています。VAIOのType Rなどがほしいんですが、何にしろ高いもので・・・。 あまり高くなく、動画やゲーム(3D)などもサクサク動いてくれるもので いくつかプログラムを起動していても、動作が遅くならない。 出来ればデジタル放送が見れる。 自作の方が自分にあったもの出来るでしょうが、自信がないので。 何かいいものありませんか?質問が漠然としていてすいません。