• 締切済み

羽生先生の次の一手

TV東京で日曜05:55頃に将棋連盟のCMが流れます。 羽生先生が1手指すのですが、 6九の香車を6四に単に動かしたように見えます。 こんな手はありえるのでしょうか?

みんなの回答

• TK0318
回答No.1

このCMは見たことないので詳しくは分かりませんがおそらく ・CM用に新たに取られた ・実際は64にある駒を取って香車を動かした局面だが編集でカットされて動かした部分だけが採用された ・実際に指す場面があった(局面によってはありえると思います) のどれかだと思われます。 僕は真ん中のパターンと思いますが。

todo36
質問者

お礼

すいません、よく見たら香車ではなく飛車だった。