• ベストアンサー

犬がアルミホイルを飲み込んでしまいました。

Rikosの回答

• Rikos
回答No.1

どのぐらいの量を、誤って食べたのかわからないのですが・・・。 2週間経って排便障害もないようでしたら、多分大丈夫だと思いますよ。 我が家のワンも、前に少しの量ですが食べてしまい、慌てて獣医さんに聞いてみましたが、その後体調不良がなければ大丈夫と言われました。 ご心配でしたら掛かりつけの獣医さんに、電話で聞いてみることをお勧めします。 でも、アルミホイル・ラップなどは、誤って食べると窒息したり、腸の中でひっかかって出血したりして大変危険だそうです。 これからは、注意してあげてくださいね!

potshots
質問者

お礼

さっそくのご返事とても感謝しております。 ありがとうございました。 もちろん今後は絶対ないように気をつけます。