• ベストアンサー

最小位相推移伝送関数について

stomachmanの回答

• stomachman
回答No.1

よく分からないです。でもひょっとして、 「最小位相系(minimal phase system)における伝達関数(modulation transfer function)」の事を仰っているんじゃないかと思い当たりました。  これは古典制御理論の制御系の安定度の議論に出てくる話です。最小位相系とは、Bodeの定理が成り立つような「同じゲイン特性を持つシステムの内で位相遅れが最小であるもの」を指します。この用語なら、簡単に資料が見つかるでしょう。  それとも別の話かな? いーかげんですいません。