• ベストアンサー

エアメールの戻ってきた理由(from韓国)を知りたい

keroppiの回答

• keroppi
回答No.1

5つの項目の一番上に何と書いてあるか、英語も判読できない、ということでしょうか? 一番は韓国語が判読できればいいのですが・・。(もしここに書いたとしても文字化けしてしまいますけど・・) 1)韓国では夫婦別姓です。=一軒に名字が違う人が住んでいる。 2)一軒家は二世帯住宅のように造って他人に貸す。 3)表札を出している家は少ない。 以上のことから、韓国の郵便やさんは書き留めでもない限り、本人がいようといなかろうと、その住所のところに届けてくれます。 なのに戻ってきたというのは、 1)引っ越していて、新しい住居人が郵便局に返送した。(韓国人は結構よく引っ越しをします。) 2)住所自体が間違っていた。 憶測しか書けませんが、参考になれば。

gogorapanui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルファベットはほとんど読めないほど薄いんです。 一番最後の項目に「non」という文字が読めただけで・・・・ ハングルもなんとか読める字とうすくて読めない字があって。 (知りたい項目はほとんど読めません。) 文字がわかれば手元の韓日辞典で調べるのですが・・・ 住所は前に送っていた住所なので、宛先自体は間違っていないんです。 本人がいなくても家族が住んでいれば郵便局に戻したりしないでしょうから やはり家族ごと引っ越してしまった可能性が高いですね・・・・