• ベストアンサー

おなかぽっこり…

こんにちは。 2ヶ月後、修学旅行があります。それに向けてダイエットをしたいのですが、何をしたら良いのか分かりません。 いままでいろいろ試してみたのですが、あまり効果がありませんでした。 平日はほとんど塾、部活は文化部、学校から家まで近いので、運動は体育の授業くらいです。 この前、ウエストを測ったら68cm((泣))身長158で体脂肪率25%。おなかだけがぽっこり出ています。 食事制限は親に怒られるのでできません。 いろいろな方法があるので、自分に合った方法が分かりません。 授業中、家に帰ってからのわずかな時間でできる、ウエストの痩せるダイエットはありませんか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satiyuki
回答No.5

伊藤家の食卓で2月28日に放送された 「ウエストがラク~に細くなる裏ワザ対決」はご覧になりました? 伊藤家のHPの裏ワザからバックナンバーが見れます。 タオルの両端を縦に持って、8の字を描くように大きく動かします。 (HPでは写真と分かりやすい説明が載っています) No.1裏ワザは以前放送されたときにも試したのですが、 イマイチ効果が分かりませんでした…。 放送後、チャレンジャー裏ワザを気が向いたときにやっていたところ、 ホントにラク~に2週間で-4cmでした♪ ちょっとキツかったズボンも余裕で着れるようになりました。 簡単な動作なのに、次の日には軽い筋肉痛を感じます。 毎日やっていませんでしたので、 もっとマジメにやってれば、もうちょっと減ったのかも。 食事制限も特にやっていませんし、 会社で出るおやつは相変わらず毎日食べてました。 運動をする習慣がないので、これだけでも十分効果があったのかもしれません。 とっても簡単なので、お風呂あがりや、テレビのCM中にできちゃいます。 腹筋といっても、鍛える場所によっていろんな方法があって、私もよく分かりません…。 気をつけなければ腰を痛めますので…。 できる範囲内でも、やらないよりは十分効果があります♪ 頑張ってください^^

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/taiketsu/20060228/02_01.html

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは まず、良く噛んで食べましょう ゆっくり食べること おやつはできるだけ食べないでください お風呂上りに腹筋と背筋をしてください イスに座った状態で息を吐きながら上体をひねりましょう (勢いつけずに) http://www.training.co.jp/nf/mSC.html 3番の要領でどうぞ。

• narumi2ok
回答No.3

口笛を吹いていたらウエスト痩せたっていう話を聞いた事があります。 おなかの底から勢いよく息を出すように。 それでアップテンポな曲吹いてると、確かに結構な運動量になりそう。。

• ringo109
回答No.2

塾の行き帰りは徒歩ですか??自転車を徒歩に替えたり、電車なら一駅歩いてみたり…あとはデュークのウォーキングもいいかも知れませんよ。とにかく何かを始めることです。お腹の出っ張りが気になるなら腹筋だけでも違ってくると思いますよ。

razuberi75
質問者

補足

塾の行き帰りは、危ないので車なんです。 自転車は持っていないし… 外で運動する機会はないですね。。。 ごめんなさい。

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html