OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlookのデータを別の端末に移行する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203823
  • 閲覧数706
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (183/364)

-
現在使っている端末を別の端末に変えることになったのですが、
今までのメール情報を新しい端末に移行する方法を教えて頂けないでしょうか?

メーラーはOutlookを使用しています。
C:\Program Files\Outlook Expressのフォルダをそのまま移してしまえば
良いのかなっとも思ったのですが、確信がなく心配です。

もし、ご存知の方が居ましたら、どうぞ宜しくお願い致します。
-
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

メールは、
C:¥WINDOWS¥APPLICATION DATA
  ¥IDENTITIES¥xxxx¥MICROSOFT
  ¥OUTLOOK EXPRESS

  (検索で *.DBX で探すと分かります)
に入っていますのでコピーしてインポートして下さい。
アドレスはエクスポートして置いて下さい。csvにしておくと内容が確認出来ます。
アカウントのエクスポートもして下さい。

がんばって作業してください。
何かあれば補足してください。
お礼コメント
nsakurako

お礼率 50% (183/364)

-

ありがとうございました。
なんとかなりました。

早速の回答で本当に助かりました。

ありがとうございました。
-
投稿日時 - 2002-01-23 12:01:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

Outlookのメールデータは OSにより多少表示は異なりますが・・ C:\Documents and Settings\Application Data\Identities\ Microsoft¥OutlookExpress がそうです それを何かにコピーし新しい端末のOutlookを起動し ファイルのインポートでコピーを指定してやればOKです
Outlookのメールデータは
OSにより多少表示は異なりますが・・
C:\Documents and Settings\Application Data\Identities\
Microsoft¥OutlookExpress
がそうです
それを何かにコピーし新しい端末のOutlookを起動し
ファイルのインポートでコピーを指定してやればOKです