• ベストアンサー

胃のむかむか

tukitosanの回答

• ベストアンサー
  • tukitosan
回答No.1

質問者ご自身でも言っておられるように、軽い胃潰瘍あるいは、胃炎ではないでしょうか。 私も胃潰瘍や胃炎になったりしたとき、体に湿疹ができたことがあります。明らかな胃あるいはお腹の違和感が出る前に、湿疹という形ででてきました。もちろん、いつでも湿疹が出来たわけではありませんが‥。(とりあえず今は治っているみたいですが‥‥。) また、疲れからの湿疹や軽い胃炎の可能性もあります。しかし、こちらの場合にしても、疲れの警告であると思える、湿疹が治らないうちに、胃のむかむかが生じているので、現時点では、ほぼ間違えなく何らかの胃の疾患があると思われます。ですから、はやめに内科の先生に相談された方がよいと思います。 経験者の助言として聞いて下さい。 tukitosan でした。