OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

pingコマンド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203814
  • 閲覧数284
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (48/71)

初歩的な質問で恐縮です。

mac osxを使用しています。
ネットワークの状態を調べたいので
他のPCにpingを打ちたいのですが
pingコマンドの使用方法を教えて頂けませんか?
ping xxx,xxx,xxx,xxxで良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (6/21)

良いです。

例)ping 192.168.1.1

   ・・・略
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time=86ms ttl=62
   ・・・略

と応答が返ってくれば通信できる状態です。

   ・・・略
Request timed out.
   ・・・略
と応答が返ってくれば通信できない状態です。
お礼コメント
cityturbo2

お礼率 67% (48/71)

早い対応ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-23 11:37:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

ping xxx.xxx.xxx.xxx でも ping www.yahoo.com でもIPでもドメイン名でもいけます。 ...続きを読む
ping xxx.xxx.xxx.xxx

でも

ping www.yahoo.com

でもIPでもドメイン名でもいけます。
お礼コメント
cityturbo2

お礼率 67% (48/71)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか、ドメイン名でも使えるのですね。
Windowsでもドメイン名で使用出来るのでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-23 14:55:56


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

WindowsのDOS窓を開いてできますよ。 スタート→コマンド名を指定して実行→cmd と打ち込む ここでできます ...続きを読む
WindowsのDOS窓を開いてできますよ。

スタート→コマンド名を指定して実行→cmd と打ち込む


ここでできます
お礼コメント
cityturbo2

お礼率 67% (48/71)

ありがとうございます。
IPアドレスでpingコマンドを使用するのは知っていたのですが
ドメイン名で使えるのは知りませんでした。
投稿日時 - 2002-01-23 15:45:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ