• ベストアンサー

ICQを再インストールしたい

greatblueの回答

  • ベストアンサー
  • greatblue
  • ベストアンサー率28% (46/163)
回答No.1

こんにちわ。 再インストールの際、以前使ってたNo.を入力するとその時の情報で 新たにインストールする事ができます。 (セットアップの時に以前のNo.を使うか、新規に作るか選択できます) セットアップは英語ですからどこで設定すればいいかわかり難いかもしれませんが 下記URLはICQの日本語でセットアップから使い方、ヘルプ等を判りやすく 且つ細かく親切に書かれていますのでココで長々と書くよりもずっと 判りやすいと思います。 というか、是非ごらんになってください。

参考URL:
http://pockets.otto.to/icq/index.html
ciaoh
質問者

お礼

ありがとうございます、 おかげで2001bにアップグレードできました。

関連するQ&A

  • ICQについて

    今までIEとOLを使用していましたが OLが故障してしまったのでedmaxを入れました その時ついでにネットスケープも入れたのですが メールの設定をするのを忘れブラウザからメールが送れなくなりました ネットスケープを再インストールすればメールが送れるようになると 聞いたのですが今icqが使えない状態です ネットスケープのメール設定をすればicqも使えるようになるのでしょうか? 文章が下手ですみません 理解できるかた教えてください 宜しくお願いします

  • ICQに関して

    妹が遠くの地に行きました。 電話代もバカにならないのでICQを2人でやっています。 その点に関して質問です。 1.ICQの番号を2人以外の人には知られたくないときはどうしたらいいのですか?必ずと言っていいほど知らない人のメールが入ってきます。 2.日本語化パッチと言うのを入れても入れても、日本語にならないので、とてもやりにくいです。 3.どうゆう状況にしても、他人に自分の居場所やプロバイダがわかってしまうような事はないのですか? 自分たちはICQを設定する際には何の情報も入力していません。 4.PC本体からICQの根本を削除するにはどうしたらいいのですか?英語で何もわかりません。 アプリケーションの削除をしても、根本的なものは残っているらしく、次の立ち上げ時に起動してしまいます。 1、2、3が大丈夫なようであれば4は必要ないのですが、 妹が完全に怯え切っています。 電話ほどお金がかからず、絶対他人に居場所のわからないような安全な通信方法は他にありませんか?

  • ICQで同じメッセージが何度も送られてくる

    過去にも同じ質問をされている方がいたのですが、これといった解決になってなかったので質問させてもらいます。 使っているICQは99b Beta V3.19で、これに日本語化パッチをあてて使っています。 症状は過去に受信したメッセージ・リクエストなどがQを立ち上げるたびに再び送られてくるのです。送られるメッセージは多分ですがここ最近に送られてきたものです。一ヶ月前くらいから同じ症状でメッセージが送られてきたのですがその頃のメッセージは最近は送られてこないからです。 結構わずらわしいのでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットセキュリティをインストールしても良いでしょうか?

    現在、 1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1109177 と 2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1093178 のようなトラブルを抱えています。 2)の質問内容にも書いていますが、現在インターネットセキュリティ2003をアンイストールしたままの状態でネットにつないでいます。 このままでは不安なのでインターネットセキュリティ2005をインストールしたいのですが、このような状態のPCにインストールをすると、またどこかに不具合が出るのではないかと不安です。 セキュリティソフトが入っていないことの不安と、PCが不調になるのではないかという、相反する不安の間で揺れ動いています。 どうしたら良いでしょうか? インターネットセキュリティ2005をインストールしても良いと思われますか? OSはXPでSP2に変更済みで、「コントロールパネル」->「Windows ファイアーウォール」「全般」タブで確認したところ、有効になっています。

  • EPSON PM-780Cのインストールについて

    EPSON PM-780Cをインストーしていて困っています。 CD-ROMの手順でインストールしましたが、インク残量を知るためのプリンタウィンドウ!3 がインストールできません。 XPでUSB接続です。印刷自体は普通にできますが、インク残量がわからなくて不便です。。。 もちろんアンイストールも何度も行いましたが、やはりインストールできません。 インストール中です・・・ といった画面のまま固まってしまうのです。 エプソンのHPも閲覧しましたが原因がわかりません。    よろしくお願いいたします。

  • flashplayerのインストールについて

    flashplayerについてなのですが、先日までユーチューブなど正常に観れていたのに突然観れなくなってしまいました。 アドビサポートで調べて、アンインストールしてから再インストールすると大抵は解決されるとのことで早速アンイストールしようとしたのですができません。 アンインストーラーを保存してファイルをアドビリーダーで開こうとすると「ファイルの種類がサポートされていないかまたはファイルが破損されている可能性があります。」と出てしまいます。 そもそも手順が間違っているのでしょうか? 他にも、コントロールパネルからフラッシュプレイヤーを選択して、アンインストールを試してみたのですが表示が残ったままです。 パソコン初心者ですみません。よろしくお願いします!

  • ICQの受信メッセージが文字化け子ちゃんです。

    日本語化パッチはちゃんとバージョンの合ってるものをあてました。 フォントの設定も日本語になってます。 送信する際のメッセージはちゃんと日本語で書けるのですが、相手からの受信メッセージが全て文字化けしてしまいます。 仕方がないのでメッセージがくるたびにテキストエディタにコピペして読んでますが非常にまどろっこしい・・・。(泣) 直す方法をご存知の方、いらっしゃいませんか? 使用OSはWINです。 ICQのバージョンは2000a v4.31。 日本語化パッチはicq2kpac_431.exeを使いました。 前のマシンでは、同じバージョンのものがちゃんと動いていたのですが、新しいマシンにインストールしたらこんなことになってしまいました。

  • XPのSP2をインストールしましたら・・・

    OE6でメールを受信しまして、その受信しましたメールに記載してますURLにジャンプしようとしましたら、インストール前はステータスバーにそのURLが表示されましてクリックしますとブラウザが起動しまして表示されましたがSP2をインストールしてからはURLにマウスのポインタを合わせてクリックしてもジャンプできません。稚拙なQですが、ジャンプできるように設定手順をご教授くださいませ。

  • ウィニーがインストールされているか確認するには?

    ちまたで、ウイニーのウィルスソフト「仁義なき金○」による情報漏洩が新聞を賑わせています。 会社でも、問題になり、私用パソコンからもウィニーを削除するよう指示されました。 しかし、家庭のパソコンは、殆ど妹が利用しておりウィニーがインストールされているかどうかもわかりません。 そこで 1.ウィニーがインストールされているかどうかは、パソコンでどのように確認すればよいのでしょうか。 2.もしウィニーがインストールされている場合、ウィニーをアンイストールするにはどうすればよいのでしょうか。 3.既に情報が漏洩している場合は、それを確認する手立てはあるのでしょうか。 4.ウィニーをアンイストールせずにアンチウィルスソフトで対応する事は可能でしょうか。ちなみに家庭のパソコンで使用しているのは「ノートンアンチウィルス2005」です。 ファイル交換ソフトに詳しい方教えてください。

  • Linuxインストールについて

    Linuxインストール手順について質問させて頂きます。 現在、windows8(無印)を使用しているのですが、ここにLinux(フリー)をインストールしたいのですが 手順等がよく分かりません。 ubuntuかfedoraをインストールしたいと考えています。 インストール手順がお分かりの方はご回答お願いいたします。 よろしくお願いいたします。