• ベストアンサー

できれば30代前後の男性の方。アトピーの女性と恋愛できますか?

片思い中の30代前半女性です。 アトピーの為、手はガサガサで、見た目も汚いです。掻き傷もあります。顔もアトピーなのですが、そこまでひどくありません。でも間近で見られると、アトピーだとわかるかもしれません(たまに調子が悪い時は所々赤くなったりします) 顔立ちは、目鼻だちクッキリで、お世辞だと思いますが、時々「美人ですね」とか言っていただきます。(スミマセン・・・。) 好きな男性は30代の方です。 男性って、ホント、見た目を重視していると思います。私の手を見て、躊躇する男性もいますし・・・。 それに30代といえば、結婚を意識して、付き合う女性を選ぶと思います。アトピーは遺伝の問題もあり、そんな女性とは付き合いたくないでしょうか? 自信が持てず、このままでは、好きな男性にアプローチする事もできません。アトピーがあっても、恋愛に積極的になる方法なんてあるのでしょうか?相手が引きそうで怖いです。

noname#16376
noname#16376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.9

結婚とは女性の美と男性の財産の交換だと言われているように、女性の外見は大変重要視される項目ではあります。 でも、それは個人差が大きい所であり外見を気にしない、または逆にそういう所が好きと言ってくれる異性はいると思います。 私は以前、アトピーではないですが顔のニキビが多い女性と付き合った経験があります。ニキビは化粧がまったく出来ないくらいです。 もともとはネットでの知り合いでしたので外見は気にしたことは無く、会って見たら性格がピッタリだったので付き合いました。 結局は別の理由で別れてしまったのですが、思い出すと彼女の容姿についてはほとんど気にしたことがありませんでした。逆に彼女が自分の容姿にコンプレックスを持っているのではないかと心配していたほどです。 私は別に容姿をまったく気にしない人間などではなく、人並みにカワイイ女性と付き合いたいと思っている一般人です。容姿が気に入らない女性とそれを理由に別れたこともあります。 そういうケースもあるので、自分からチャンスを潰してしまう事が無いように願うのみです。

noname#16376
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。消極的になってチャンスをつぶさないようにします。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • suribana
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

hanasaka2006さんとは逆の立場ですが、アトピー持ちの男性です。 人にもよると思いますが、気にしない人はまったく気にしないと思います。 私の彼女も皮膚が弱く、お尻に出来物とかでき易く、人目につかない所でボリボリ掻いているのを私が見ては注意してます。 ちなみに私は手と首、肩、背中にアトピーが出来るので、一緒に風呂に入った時は治り具合のチェックと薬を塗るのを彼女がしてくれます。 理解してもらえると二人三脚で治すのもよいものですよ。 彼を想うのであれば、彼のために掻くのを我慢するとか、こまめにハンドクリームを塗るなど、出来ると事から始めて不安要素を取り除きましょう。

noname#16376
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございました。

  • chupasuke
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.7

No.2です。 お返事いただいたことで補足します。 彼女も私がアトピーと知る前から手とかがガサガサしているのは知っていました。 でも、無知でしたので、ちょっと肌が弱いか何らかで荒れているのだろうと勝手に憶測していただけです。 正直すべての男性がアトピーに詳しいとは思いません。 ですから、荒れた肌を見て「この人アトピーだ」ってことには必ずしもならないと思います。 荒れた手でもしっかり握ってあげていました。 (好きであれば関係ないということです) 他の方も書かれていますが、質問者さんにも理想の男性像があると思います。 単純にそれと同じに感じてください。 決して誰も質問者さんを受け入れないということはないですよ。 ネガティブな表情よりきっとある意味開き直ってポジティブな表情になればもっと「美人」になれますからね。 応援しています。

noname#16376
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます。 いままでも、できるだけ普通によそおっていたのですが・・・。 これからはアトピーを気にせず(キレイな肌に引け目を感じず)、彼に接してみようと思います。 恋愛に対してもう少し素直になってみます。ありがとうございます。

回答No.6

こんにちは。 ご質問者様と同年代のアトピー持ち女性です。 私もこの質問にびっくりしてしまいました。 アトピーがあるのってそんなに罪なことでしょうか。 学生の頃は、アトピーが原因でからかわれたりすることもありましたが いい年こいた大人がそんなことで引いたりしませんよ。 男性は見た目重視、と言いますが 30代くらいになれば見た目よりも内面や人間性のほうが重要視されます。 手を見て躊躇も、こんなに赤くなっててつらそうだな、 手を握ったりしたら痛いんじゃないかな、 くらいにしか思っていないのではないでしょうか。 逆に考えて、髪の薄い男性がいたとして 「どうせ俺なんて」と思う方と 「髪が薄くたって自分は自分!」と堂々としている方、 どちらが魅力的でしょうか。 アトピーが原因で引くような男はこっちから願い下げ、くらいの気持ちで 素直にお気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。 頑張ってくださいね!

noname#16376
質問者

お礼

過去の質問を読んだりしていると、アトピー男性に対しては女性は優しく、恋愛対象にもなるという回答が多いと思ったのですが。アトピー女性に対して男性は、冷たいなぁと思ったりしたので、改めて、今回質問してみました。 アトピーが原因で引くような男性は、こちらから願い下げと思うのですが、それが原因だと、よけい恋愛に臆病になりそうです。でも頑張ってみます。ありがとうございます。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

好きになったら、特に関係ないね。 それに、アトピー女性だって好きでアトピーになったわけじゃないで しょうし。それと人格はまた別問題。移る病気でもないし。 だいたい、アトピーじゃなくたって洗い物してたら、手、かさかさに なりますよ(笑 問題になるのは、アトピーかどうかじゃないでしょ。 ソレをコンプレックスにもち、心が痩せていくことの方が問題だ。 確かに見た目で選ぶ男は一杯居るだろう。でもそうでない男だって 一杯居るんです。アトピーのことなど気にせず、胸張っててくださいよ。 心が痩せたら、せっかくの美貌も台無しだ。

noname#16376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋愛感情のない人に対しては、手を隠す事もなく、普通にしているのですが。好きな人に対しては、できるだけ、手を見せないとこうとしてしまうのです。顔にアトピーが出てる時も、相手の目を見て話せなかったりと。それではダメですね。堂々としておこうと思います。ありがとうございました。

回答No.4

私の友人(女性)が、酷いアトピーでした。おそらくあなたよりもっと酷い。顔が、真っ黒で鮫肌で、誰もが一見してアトピーと分かるほどでしたから。 彼女、結婚しました。趣味の仲間を通じて知り合ったそうなので、ごくふつうの恋愛だったようです。彼女は自分にウェディングドレスは似合わないから結婚式はしないと告げたそうですが、彼はどうしても彼女にウエディングドレスを着せてあげたいと言ったそうです。 誰でも気にしないかと言われれば、どうか分かりませんが、少なくとも気にしない男性はいますよ。アトピーに限らず、人にはいろんなコンプレックスがあります。マイナス面はどうしようもないけれど、ご自分のプラス面をもっとアピールしていきましょう。

noname#16376
質問者

お礼

回答者様のお友達の、ウェディングドレスが似合わないという気持ち、すごくわかります。憧れはあるんですけどね。お友達、幸せになれてよかったですね。回答ありがとうございます。

回答No.3

おーい!! 同じアトピー持ちとして、この質問はショックですよっ!!!泣 でも大丈夫、 彼氏もフツーにできるし、心配してくれるし。 女だって、男性の見た目は気にするけどね。 ご質問者さんだって 男性をそういうことで嫌がったりしないでしょ??? 自信もって大丈夫!!ぜったい大丈夫♪ 私も手とか首とか真っ赤でイタくて泣いてるけど、でも幸せです! お互い自信もっていこー!^^

noname#16376
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、アトピーの女性がこの質問文を読んだら、ガクッとしてしまいますよね。質問者様は彼氏がいらっしゃるんですね。羨ましいです。

  • chupasuke
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

過去のことなんですが、以前つきあっていた彼女はアトピーでしたが、アトピーだからどうこうってことは無かったです。 つきあう前にさりげなくアトピーということを告げられていましたから、事前にアトピーがひどくならないように気を遣うこともできたので、彼女もそういう意味では安心していましたね。 (一緒に漢方薬を探したりしてました) それに何よりも彼女の私を思う気持ちがアトピーというものを乗り越えていたと思います。 彼女も彼女なりに一生懸命、治そうとしたりきれいになろうと努力していました。 そんな努力をしている彼女を見てると逆に支えてあげたいと感じていたのを思い出しました。 いろいろな事情で彼女とは恋人としての関係は終わりましたが、今でも気楽に会える友人です。 決してアトピーが原因で別れた訳ではないので、質問者さんが心配する要因にはなりません。 もちろんすべての男性がそういった方を受け入れるかはわかりませんが、私がそうであったように、きっと受け入れてくれる男性もいるはずです。 上記にも書きましたが、付き合う前に知っていると慣れといいますか、付き合うときには全くアトピーのことは気にしていませんでしたから、さりげなく気になる人にはそういった情報を伝えておくのもいいかもしれませんね。 ぜひ自身を持って恋愛を楽しんでください。

noname#16376
質問者

お礼

私の場合、告げる前に、見ればアトピーってわかるのです。言わないとわからない位の症状ならいいのですが。私を受け入れてくれる男性に会いたいです。アドバイスありがとうございました。回答者様のような男性が多くいればいいのですが・・・。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

> 男性って、ホント、見た目を重視していると思います。 そういう人もいますが、大多数がそうだと思ってるなら馬鹿にするのも大概にしてもらいたいです。 > 私の手を見て、躊躇する男性もいますし・・・。 そういう人もいるでしょう。 でもそんな奴相手にする必要ないし。 > アトピーがあっても、恋愛に積極的になる方法なんてあるのでしょうか? ライスパワーエキスNo11を試してみたいです、個人的に。 > 相手が引きそうで怖いです。 その時はその時。 逆にそういう姿勢にたいして引く場合があります。

noname#16376
質問者

お礼

堂々と自信も持たないといけないみたいですね。ライスパワーですか。よく聞きますね。今度試してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性からは「かわいい」男性からは「綺麗」と言われるのですが・・・

    30代前半の女性ですが、女性からは「かわいい」と言われます。 仲の良い友達からは全員に言われますし、同じ職場の女性や伯母からも 言われます。 でも、男性からは「綺麗」とか「美人」とか言われるのですが、 私は客観的にどう見られているのでしょうか? 女性からは「綺麗」「美人」とは言われたことがないですし、 顔ではなくて雰囲気で「かわいい」と言われていると思うのですが・・・ 女性からの言葉が本当で、男性からの言葉はお世辞なのでしょうか?

  • 男性の方へ。30代の女性はどう思いますか?

    私はまだ20代前半なのですが、ネットを見てると 30代は無理 という意見を沢山見ます。 理由は大体 ・これからじっくり お付き合い⇒ご両親にご挨拶⇒関係を深めて結婚⇒出産⇒子育て っていう長い期間一緒にいることを考えると最初の お付き合い の時点で30代と付き合うのは無理。 子供を産む頃には40過ぎて高齢出産でハイリスクになる。 ・無駄にプライドが高く、高収入・高学歴等を相手に求める人が多い。 ・美人で高キャリア等が多く、それを自分で認めてしまう(お世辞を信じやすい) ・年齢は関係ないと自分でいいながら、自分で年齢を気にする。 が多いみたいです。 私から見ると30代で魅力的な女性もそれなりには居ると思います。 でも実際付き合うとなるとどうなんだろう?と思う事が多いです。 それに同性に好かれる女性って少ないような…。 ※同性に好かれる女性は大体既婚してます。 男性の意見を聞かせてください。

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代女性の方に質問!

     30代女性で、過去に恋愛で一度失敗したり離婚したりしていると、恋愛や男性に対しておっくうになると言いますよね。ちょっと躊躇してしまったり、なかなか最初の一歩を踏み出せなかったりと。  私は今30代後半の女性に思いを寄せているんですが、見た目はすごくきれいな方で、今はフリーなので、何となく過去に何かあったのかな?と思っています。  その人の実際はわかりませんが、やっぱりところどころにそういう感じは受けます。そういう女性の、恋愛に慎重になる心理が、わかっているようで、本当に深くはわかっていません。これから彼女にアプローチしていきますが、もし彼女が慎重に考えているとしたら、どういうところに気をつけて、気遣ってあげればいいのか、どういう風に心を開いてもらえるのか、女性の心理から、アドバイスをぜひいただきたいと思います。よろしくお願い致します!

  • 二十代半ばの男性から見て二十代のあまりお世辞にも美しくない肌も年の割に

    二十代半ばの男性から見て二十代のあまりお世辞にも美しくない肌も年の割に衰え老けて三十代に見えるあまり学歴もない女性と三十代でも童顔で小柄、肌が綺麗で学生でも通用するような女性、尚かつ学歴も最低限ある教育を受けた女性どちらが魅力的でしょうか?三十過ぎた女性はいくら肌が綺麗で若く見える童顔の美人でも二十代の女性にはかなわないんでしょうか?

  • アトピーの女性について

    私の親友で顔も綺麗で性格も優しい女性なんですけど彼氏を作ろうとしません。 彼女はアトピーで顔の肌は綺麗だけど、首とか腕とか足に湿疹ができています。 合コンとかに誘うと来てくれる時もありますが、なるべく湿疹が目立たない服装をして隠しています。 一緒にお買い物に行って気に入った洋服が見付かっても、これだと肌が出るから着られないから駄目かなと言っています。 海とかプールに誘っても絶対に行きません。 彼女は学生の頃はアトピーがなくて、社会人になってから出るようになりました。 昔は一緒に海とかに行って、露出度の高い洋服とかも着て、いつも彼氏がいて楽しそうでした。 今でも男性からモテるのに、アトピーが理由で深く付き合おうとしません。 みんなが薦めるすごく良さそうな男性も断ってしまいます。 前に付き合った彼氏にアトピーを見られて汚いって言われたみたいで、それで傷付いて以来誰とも付き合っていないみたいです。 私もストレスが溜まったり、体が弱っている時はアトピーみたいな状態になる時があるのでアトピーの辛さはわかります。 でも私は彼氏にそれを言っていて、彼氏も理解してくれているのでそんなに気にしていません。 彼女に何か良いアドバイスをしてあげたいけど、私は女なので同性として見て彼女のアトピーは気にならないけど、男性からの目がわかりません。 前の彼氏みたいなひどい男ばかりじゃないと私が言ってもあんまり説得力がないみたいだし・・・。 彼女にアトピーを克服してもらって、彼氏を作って幸せになってもらいたいです。 ご意見やアドバイスをお願いします。 男性の方はアトピーの女性についてどう思いますか? 好きになってしまえば許せますか? 女性で克服された方の経験談も教えて頂けたらと思います。

  • 女性に質問!好きな男性の顔、、

    ズバリ!! 「わ~、この人かっこいいなぁ~、、、」 と心惹かれる男性の顔立ちとは?? 目鼻立ちはどんな感じ? パッチリお目目?それともスッキリ細目? どんな目をしているの? 鼻は?口は? バランスがいいってどゆこと?? 芸能人で例えてみてよ! 気になったので全力で質問しました! 全力で回答お願いします!!!押忍!!

  • 化粧品売り場の人の言葉はお世辞が入ってますか?

     先日化粧品売り場の女性の店員の方に私の顔立ちの印象を たずねたところ、「目鼻立ちがはっきりして綺麗系の顔立ち」と 言われました。  やはりかなりお世辞が入ってるものなのでしょうか?(特に商品の購入は  勧められませんでした)  それともこの印象はある程度当たっているのでしょうか?みんなが認めるような美人でないことは  もちろん自覚しています。  写真はご回答いただけたら後で削除いたしますのでご回答いただければ  幸いでございます。  おでこに傷があるので前髪はあげられません。  前髪はうっとうしいのでもう少ししたら切る予定です。

  • 40代前後の男性

    大体38歳くらいから45歳くらいまでの男性で特に20代や30代半ばくらいまで人よりモテただろう男性について質問です。 正直言って傍目には今の姿(見た目・経済面)はそこまで魅力がない場合でも、自分の見た目や考え方に過剰に自信があったり、女性に対してもあくまでも自分は選ぶ側という認識のままで、えらそうな物言い(上からの物言い)をする人が一定数以上いるように感じたのですが皆様は感じられたことありますか? 自分の周りにもいるよ!や男性の方で自分がそうだったよ!など皆様のご意見が聞きたかったです。 これを見て気分を害された男性の方がいたら申し訳ありません。 あきまで全男性という意味ではなく、私の周りで感じたことになります。

  • 男性・女性ともに質問です

    女性はよく人の事を可愛い・美人と褒めますよね。正直、色々な人に向かって褒めすぎだと思います。また、直接本人に言うだけではなく、第三者にも言いますよね。 女性に質問 どうして女性は人を可愛い・美人と褒めるのでしょうか?それは全て本音でしょうか?本人に向かって言うのはお世辞も含まれていると思いますが、なぜ第三者に言うのですか? 男性に質問 男性も女性を可愛い・美人と褒めますか?それは本音ですか?また、直接本人に言いますか?それとも第三者(男友達?女友達?)に言いますか? 長くなりましたが、教えてください。