• ベストアンサー

1つのアカウントを3つのパソコンで利用するには。

自宅にADSL(8M)を引きます。 いままではISDNで引いていたのですが、2台のパソコンで1つのアカウントで共有していたときには、片方が切らないと接続できなく不都合を感じていました。 今度、3台目をつなぎます。何かいい方法はないでしょうか。 多少の速度落ちは気にしません。機械名とかわかれば教えてください。 やはり台数分アカウントをとらないとだめなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

ルータ(ブロードバンドルータ)は、導入されていないのでしょうか? これがあれば、アカウントの認証処理はルータがやってくれて、その下に何台でもPCをつないで同時に使うことができます。 もちろん、アカウントは1つだけあればいいです。 一般的に、ルータはファイアウォール機能も持っているので、セキュリティも向上します。 ぜひご検討下さい。

sachikoro
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく検討してみます。 ブロードバンドルーターで無線だとメルコあたりがいいのかなぁ。と思いつつ探してます。(笑)