OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WIndows2000におけるIEの設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.203767
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (69/102)

お世話になっています。会社にてWindows2000を導入しました。

で、最初ローカルのAdministratorにてソフトのインストールやらネットワークの設定やらを行いました。
次にネットワークのドメインユーザーのパスワードでログインしました。
この時、InternetExplorerの設定が消えてしまっていて、再度設定するハメになりました。
テストでローカルのユーザーをひとつ、ネットワークのユ
ーザーをひとつ登録したのですが、
やっぱりInternetExplorerの設定は消えてしまいます。

プロキシの設定やセキュリティレベルの変更等、設定に手間が掛かる為、
Administratorで設定した内容をそのまま他のユーザーに反映させたいのですが、
プロファイルを見てもどこに記憶してあるのか全くわかりません。
一台のパソコンに複数人がログインし使用する環境の為、
新しい人が追加された時に再度IEの設定をすると言うのも厳しい状況です。

特定ユーザー(例えばAdministrator)にて行ったIEの設定を全てのユーザーに
反映させる方法がありましたらご享受ください。m(_ _)m

InternetExplorerのバージョンは5.5sp2です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 61% (75/121)

初めてログインしたユーザは、"Default User"のプロファイルを使います。
ですから、Administratorのプロファイルを"Default User"へコピーすることによって
設定した値が反映されます。
やり方は、
・Administratorでログインし、「マイコンピュータ」を右クリック
・プロパティを選択
・ユーザプロファイルタブのAdministratorを選択
・コピー先をクリックし、プロファイルのコピー先に
"c:\Documents and Settings\Default User"を入力(参照)しOK

ただし、既にあるプロファイルには反映されませんので、手動で設定することになると思います。
お礼コメント
kt413

お礼率 67% (69/102)

回答ありがとうございます!
『なるほど!』と思ったのですが、プロファイルの一覧を見たところ、
何故か"Default User"のプロファイルがありません。
以前から使用しているWindows2000には"Default User"のプロファイルがありました。
2つの違いは、今回購入したPCは最初からWindows2000がインストールされており、
以前から使用しているPCはNTからアップグレードしたものと言う事です。

"Default User"と言うプロファイルは手動で作成しても良い物なのでしょうか?
それ以前に"Default User"が無いと言う状態がおかしいのでしょうか・・・(-_-;)
投稿日時 - 2002-01-23 13:10:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 49% (41/83)

"Default User"のないOEM版の場合、
C:\Documents and Settings\All Users
にAdministratorの設定をコピーすれば
全てのユーザーに同じ設定が適用されます。
お礼コメント
kt413

お礼率 67% (69/102)

回答ありがとうございます!
今回はDefaultUserを使用しましたが、
確かにAllUsersでも上手く行きそうな気がします。
感謝します。
投稿日時 - 2002-01-31 21:06:24
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんにちは!
Default Userはファイル参照には見えてませんが。。。
C:\Documents and Settings
まで参照から選択し、Default Userを入力してください。

c:\Documents and Settings\Default User

これで、コピーすると「上書きしますか?」等のメッセージが
表示されるはず。。。
お礼コメント
kt413

お礼率 67% (69/102)

回答ありがとうございます!
なるほど隠しファイルとしてDefaultUserが存在するようですね。
教えていただいた方法を行い新しいユーザーを登録したところ上手く行きました。ありがとうございます。
ただ、コピーした際に、Microsoftのフォルダの一部で『上書きできません』みたいなメッセージが表示されました。何も考えずにEnterキーを押してしまったので詳細不明なのですが。。。(汗
投稿日時 - 2002-01-31 21:03:00