• ベストアンサー

自衛隊員の方と

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

海上自衛隊の友達がいるのですが、かなりの頻度で出会いパーティーなどがあるようですよ。(男性は自衛隊の人のみ) そういったパーティーに、出席されてはいかがでしょうか? 海上自衛隊は年に数回海外などに長期間行かれるようですが、その他は平日も自由みたいですよ。 他には、メールでの出会いの場もあるようです。 http://y-rh.com/aino/

harapon
質問者

お礼

Rikosさん、ご回答ありがとうございます。さっそく友人に話したら「海上自衛隊!?キャー!!」と喜んでいました。早速URLを教えました。写真が必要!?と躊躇っていましたが取りに行かなきゃ!と燃えています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自衛官と出会いたいのですが・・・

    くだらない質問ですいません。 私はいま大学生なのですが、自衛官の方と出会いたいと思っています。 どこに行けば出会えるものなのかわからず、調べてみたら 航空祭といった基地祭に行けば出会えると聞いたのですが、 一般市民の私でも出会えるものなのでしょうか? ほかにも出会えるものなのでしょうか?

  • 航空自衛隊の方と知り合いになりたい☆

    去年、某基地の航空際に行き、すっかり航空自衛隊に惚れ込んでしまいました。 その後も、基地を開放している時には、行ける範囲で見に行っています。 しかし、航空際に行っても、直接声をかけるのはチョット…。向こうにしてみれば仕事な訳だし…。という感じです。 そこでお見合い?パーティーとかも調べてみましたが、かしこまり過ぎていて気が引けています。どちらかといえば、友達(友達から)を希望しているので、気軽に航空自衛隊の方と知り合いになれる方法があれば教えてください。 ちなみに一番近い基地まで、車で1時間くらいかかってしまいます。

  • 自衛隊の方と出会いたいです。

    32歳の未婚女です。真剣に自衛隊の方とのお付き合いを考えています。どうぞ、よろしくお願い致します。 こちらの検索で「自衛隊 出会い」と検索すると、出会いたい女性が多くいるようで回答者の方も「バーで出会える、一般公開イベントで出会える」など様々な意見がありました。その回答の中で、特に気になったことは、「広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部」に直接電話して確認すると良い」ということです。色々考えましたが、広報課、駐屯地、自衛隊地方協力本部の3つのうち、どこに電話すると丁寧に教えて頂けるでしょうか?お忙しいのに、「お見合いパーティーなどの出会いイベントはありますか?」などと質問すると怒られないか心配です。私は、恥ずかしいけれど、とても真剣なので電話したいと思いますが、どこが比較的、そういう情報を教えてくれるのでしょうか?20代の女性を希望しているとも聞いたので門前払いされるかも…とも心配しています。 ご存知の方や、実際に、ここに電話して紹介してもらいました、などご回答を頂けると、とても嬉しいです。どうぞ、よろしくお願い致します。特に、広島呉基地、京都舞鶴基地が気になります。香川に住んでいるので香川の駐屯地も気になります。

  • 航空自衛隊岐阜基地

    航空自衛隊岐阜基地に戦闘機を見に行こうと思うのですがやはり土曜日、日曜日は飛行訓練はしていないのですか、やはり平日に見に行ったほうが見れる確率は高いのですか!あと見やすい場所とかあったら教えてくださいお願いします。

  • 自衛官 共済貯金

    今年、子供が、自衛隊に入隊しました きのう、ボーナスが出たようです そこで、質問ですが、共済貯金というものは、新米自衛官は、できないのですか 今は、基地ではなく、教育を受けているのです 配属された基地ではなく、他の術科学校です  これでは、共済貯金できませんか? できるとしたら、今、いる基地の厚生課とかに、昼休みに行くのですか? どなたか、わかる方、教えてください お願いします 

  • 自衛官の方、または詳しい方に質問させてください。

    こんばんは。 久方振りの質問につき文章が拙い(長文)かと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。また、カテ違いだったら申し訳ありません。 ・私(23歳):会社員(事務) ・彼(27歳):自衛官(飛行機乗り) 遠距離で付き合って1年と2ヶ月ほど、今まで2回しか逢ったことありませんが仲良くしています。 今年の夏、私が突然何の前触れもなく陰部ヘルペスを発症しました。ちょうど彼が海外に派遣されていたため、あまり詳しく話は出来ず、先月初めに日本へ戻ってきた際にちゃんと話をしました。 その時には割と軽い感じで大丈夫?とか心配してくれたりと優しかったのですが、後日ヘルペスの話になった時にどんな症状か、どんな病気かを再度話すと… 「俺は移ったら仕事がクビになる」 と言い始め、やっと逢えると思っていたその日に私のヘルペスが再発。それを伝えると、逢う予定を丸々潰されてしまいました。 その後対策を二人で話し合い、年末年始の休みには必ず時間を作り逢いに来るとは言ってくれたのですが、不安が晴れません。 また、本日鏡を見た際唇の脇にぷつっとニキビとは少し違うものが出来ていました。 これがもしヘルペスならキスさえ出来無いのかと落ち込んでいます。 自衛官の方、または詳しい方に質問です。 ・自衛官の方は陰部ヘルペスに罹るとクビになるのでしょうか? ・口唇ヘルペスでも同様に罹るとクビになるのでしょうか? ・自衛隊幹部のみにある決まり事なのでしょうか? ヘルペスを調べると誰でも罹るものと聞いたり、口唇ヘルペスは幼児時代から抱えてる方がいたりと幅広いため、本当に自衛官の方がヘルペスに罹っただけでクビになるとは信じられなくて、こちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 ※彼に移してやろう等という気は全くないです。

  • 30代女性ですが自衛官の方と出会いたいです

    30代未婚女性です。この年になってようやく結婚したいと思うようになりました(遅すぎてバカだと自分でも思います・・・)。できれば尊敬できる自衛官の方がいいなと思っていて、出会うチャンスが欲しいです。 自衛隊プレミアムクラブに興味を持ちましたが、女性は20代中心らしく、30~35歳は写真審査があるらしいのですが、顔にはそれほど自信がありません・・・。 他に駐屯地のふれあいパーティなどをネットで検索すると、このプレミアムクラブとコラボしていたりして、こちらの会員じゃないと出れないパーティ(しかも20代限定)ばかりでした。 広報に電話で聞くというアドバイスを他の質問で拝見しましたが、自衛官と出会いたいのですが・・・なんて本当に電話して聞いてみてもいいのでしょうか? 仕事があるので、基地周辺に引っ越してアルバイトしたりというのはちょっと無理そうです。 30代で自衛官の方と出会って、お付き合いされたり結婚されてる方はどんなふうに出会いましたか?

  • 自衛隊について

    陸上自衛隊の一般曹候補生と自衛官候補生について質問です (1)よく自衛隊では精神を病んでしまう人がいるという情報を目にしますがそれはどんなことをされて精神を病んで しまうのですか? (2)いじめや時間の制限や訓練の厳しさですか? (3)また逆に自衛隊の仕事や訓練の中でどのようなことが楽しいですか? (4)ただ純粋にどのような生活をしているのかを知りたいです (5)普通科のもしくは全体の1日のスケジュール等も教えてほしいです (6)できれば現役の自衛官の方か元自衛官の方の回答を求めています (7)また普通科の一般曹候補生と自衛官候補生では訓練の内容は違いますか? (8)陸上自衛隊の中で一番精神を病んでしまうのはどの科ですか? (9)逆に陸上自衛隊の中で一番精神を病まない科はどの科ですか? (10)休みの日は主にどんなことをして良いのですか? (11)怒らないで聞いてほしいのですが休みの日は携帯をいじったりしていてもいいのですか? (12)もしかしたら若い時は休みの日も先輩達の指導を食らったり、先輩達の部屋を清掃したりするのですか?

  • 海上自衛隊の入隊について

    自分は今年、自衛隊の試験を受けようと思ってます。それで質問なんですが、海上自衛隊になるにはやはり海自の基地がある県まで行って試験を受けなければならないのでしょうか?詳しい方いましたらご回答お願いいたします。それともし試験の詳しい日時を知っておりましたら合わせて回答して頂けたら幸いです。

  • 自衛隊 休日 呼び出し 土日休み 職種

    こんにちは 自衛隊について、特に陸上自衛隊について質問です。 自衛隊には普通科や機甲科など様々な職種がありますが、土日が休みなのはどのような職種ですか? また休日、駐屯地の外に居るときに突然呼び出されるということは割とあることでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。