OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Java scriptを使えるようにした方がいいのか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.203743
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

iMac G3 500mHrz(OS 10.1.2とOS 9.2.2を(いれてます)を使っていますが、サイトによってはJavaがないと読めないものがあることに気が付きました。Explorer 5.1 for Mac(英語環境)で、Explorer/preference/java/enable でJAvaを使えるようにしましたが、

(1)使えるように常時しておいた場合の利点
(2)使えるように常時しておいた場合の欠点

がありましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

(1)使えるように常時しておいた場合の利点

オンラインゲームができる。

(2)使えるように常時しておいた場合の欠点

セキュリティーが心配です。
お礼コメント
noname#2021

お返事ありがとうございました。(2)は夢にも思わなかったです。さっそく、できないようにしました。
投稿日時 - 2002-01-23 10:44:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

(2)についてですが、使えるようにすると
Windowを勝手にいくとも開くようなページにいって抜け出せなくなることがある。

という物もあります。
お礼コメント
noname#2021

asucaさん、いつもお世話になっています。そうだったのですか、私の嫌いな“勝手にあらわれる広告サイト”から抜け出せなくなるのですね。ということは、必要な時だけjava enableをチェックすればいいのですね? また勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-01-23 14:00:07

  • 回答No.3

同じ答えですが、
1、オンラインゲームやジャバで書かれた
ものが見れる、指定されたページに簡単に移動できる
ジャバ読みこまないから画面表示が少し早くなる。
ジャバで書かれたボタンが使える。
その他、沢山

2、.無限ループ等のいたずらでどうしようもなくなる、
個人情報を吸い上げる、履歴、その他、
見たくも無いページに自動で飛ばされる、
ジャバで書かれたボタンが使えないので移動できない、
(ページ内の移動がしにくい)
その他沢山、

慣れた方は通常は切っていて、必要に応じて入れてるそうです。
お礼コメント
noname#2021

お返事をありがとうございます。ゲームはしないので、普段は切っておく事にします。 
投稿日時 - 2002-01-24 08:29:36