• 締切済み

結婚式の2次会、景品の抽選方法

結婚式の2次会の幹事をしています。 そこで景品の抽選方法を考えているんですが、 プロジェクターに写して抽選したいと考えています。 (ルーレットなどのどきどきするやつ) 色々ネットを探したのですが、 見た目のよさも考えると、以下くらいしかみつかりませんでした。 ・くじらだ2 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se366983.html ただ、これはシェアウェアでちゃんと使おうとすると9800円もするので、もっとお手ごろなものや、フリーなもので、ご存知の方がいましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • somax
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

回答No.2

下記サイトをご覧になってください。 ただ売り切れの可能性もありますが、9800円よりははるかに安いのではないでしょうか? とりあえず問い合わせてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.jmp7.com/2ji.htm
  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

下記サイトの中にないでしょうか。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win/amuse/gamble/
somax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここにあるものも全てインストールして試しましたが、パーティでプロジェクターで使用する用に作られていないものがほとんどでした。 唯一「くじらだ」が、合致するのですが、何分高いので・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宴会での景品決めじゃんけん大会フリーソフトウエア

    こんにちは。 忘年会恒例の景品抽選会ですが、今年はシンプルに「じゃんけん」で決めることにしたのですが、参加者全員がスクリーンに向かってじゃんけんするイメージ(よくイベントである特定人物とじゃんけんを一斉にする企画をフリーソフトを使って行う)のソフトを探しています。 私の方で探したところ、「じゃんけん大会」というまさにイメージどおりのソフトがあったのですが、こちらは「シェアソフト」でした。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se354038.html 頻繁に使うものではないので、「無料」でこのようなソフトはどなたかご存知でしょうか?

  • 景品抽選の為のソフトを探しています!

    今年の忘年会での景品抽選で使えるソフト(アプリ)を探しています。 忘年会前にあらかじめ入力した「当選番号」または「当選者名」を みんなの前で見せながら使えるソフトを探しています。 方法は以下の二つを考えています。 ・ipadのアプリであれば、ipadの画面を会場の皆さんに見せながら使う ・PCのフリーソフトであれば、プロジェクターで発表する 当日の参加人数は250名前後です。景品数はおよそ30個です。 是非情報をお待ちしています。

  • 抽選方法ってどんな方法がありますか?

    抽選方法ってどんな方法がありますか? 今度とあるパーティ(お酒の入らない昼カフェパーティ)の幹事を務める事になりました。 パーティ規模は約60人。 景品を用意して何らかの抽選会を行う予定です。 景品は合計23点。 特賞が7000円 2等が3000円 その他は500円~1000円程度の品物がズラリという内容です。 そこでお聞きしたいのですが、〔珍しい〕〔面白い〕〔盛り上がる〕等、お勧めの抽選方法ってありますか? まぁビンゴにすれば良いのでしょうが、毎回毎回ビンゴだとどうもねぇ…。という感じです。 ちなみに、カフェパーティなので、馬鹿騒ぎ系ではないので、その辺も考慮していただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 顔写真等の画像をルーレット形式で抽選するソフト

    友人の結婚式二次会の幹事をすることになり、ビンゴゲーム以外の抽選を考えています。 イメージとしては、プロジェクターに当日撮った参加者の画像をルーレットのように表示して当選者を決めるような形式です。 このような事ができるソフトありませんか? 最大100名ほど対応で、フリーソフト希望です。 下記のサイトで希望に近いソフトがあったのですが、100人分の画像だと重くなってうまくいきませんでした。。 http://www11.plala.or.jp/dogpu-tin/program/

  • MIDIからMP3に変換するソフトってありますか?

    調べたところシェアウェアのMIDi to WAVe Recorder鹿見つからなかったのですが IIhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se219305.html フリーソフトでないでしょうか?

  • ビンゴの景品の見せ方について

    お世話になります。 今度、結婚式の二次会の幹事を務めることになりました。 余興としてビンゴ(ありきたりですが…)をしようと考えているのですが、景品の見せ方について少々迷っております。 ・第1案  全ての景品が分からないよう、袋などに入れる。  (ビンゴ当選者は、好きな袋を選んで良いが、中身が何かは空けるまで分からない) ・第2案  景品が分かるように展示する。  (ビンゴ当選者はルーレットをし、それで景品が決まる) 基本的なコンセプトとしては、ビンゴに当選しても何の景品が当たるかは分からないようにするつもりです。 (良い物から無くなってしまうと、後のほうが白けてしまうと思いますので…) ただ、「景品(中身)を見せるか・見せないか」、展示方法の違いです。 どちらが良いのでしょうか? 「心理的にこっちの方がワクワクするはず」、「こっちのほうが面白いと思う」などのご意見を、理由とともに教えて頂ければ幸いです。 また、もしそういった分野(心理学?)に明るい方などいらっしゃいましたら、論理なども添えて頂けると非常に参考になります。 以上、お時間のあるときで結構ですので、ご意見を伺えれば幸いです。

  • 結婚式・二次会について

    12月に結婚します。 恵比寿で二次会を開催しようと思います。 来て下さる方の人数は未定ですが、予想ではだいたい5~60人位かなと思います。 雰囲気の良いお店があり、5500円で ・コース料理 ・飲み放題 ・ケーキ ・スクリーン、プロジェクターの貸し出し ・会場費 ・控え室、クローク用部屋の貸し出し ・ビンゴ機貸し出し をしてくれるそうです。 後は景品、プチギフト、諸経費がかかってくると思いますが、会費を7000円~7500円位かなと思っています。 参加者は20代半ば~30代です。 景品は15~20人位にディズニーペアチケット、面白いグッズ、神戸牛目録、駄菓子詰め合わせなどを考えています。 プチギフトは2~300円位の物を考えています。 幹事男女計4人、新郎新婦分と足りない分は新郎新婦側で出しますが、なるべく安く済めば良いなと言うのが正直なところです。 幹事には当日の金銭管理や司会進行を頼みますが、なるべく幹事を煩わせたくないというのもあり、出来るだけやれることはやりたいと思います。 長くなりましたが、 ・会費は適正か? ・普通、新郎新婦はどこまでやるべきなのか? ・幹事へのお礼の相場は? ・実際、二次会に参加して楽しかったこと、逆に嫌だったこと 以上、ご教授下されば幸いです。宜しくお願いします。

  • 抽選をプレゼンしたいのですが・・・

    001~400までの数から公平な確率で例えば3つ抽出するようなプレゼンをしたいです。 それが可能なフリーウエアの紹介やこんなソフトを使うとうまくいくというアドバイス、何でも構いません。 できれば多少見栄えもよくしたいですがそこは欲張りですかね? 抽選会場でお客が盛り上がれば最高です。

  • 二次会のビンゴで景品以外のイベント案下さい!

    友人の結婚式二次会の幹事になりました! ゲーム自体はビンゴをやろうと思っているのですが、当たった人に景品渡すだけでは、 少し面白味に欠けるので、当たった人からクジを引いて、景品以外のイベントも織り込もうかと考えています。 今考えているのは、 (1)入口で男性・女性別々の番号札を渡す (2)男性・女性で当たり抽選箱を分けておく を事前に仕込んでおいて、 (3)女性の当たりは景品中心 (4)男性の当たりには下記のようなイベント中心にしようかなと思ってます. ex)当たった男性は、別の抽選箱から引いた番号の女性からメルアドを聞ける!や電話番号を聞ける!   番号の女性からビンタ! 番号の女性からアーンしてもらう  などなど 何か他に楽しそうな案ないですかね!? 新郎が少し固い会社の人なので、あまり崩れ過ぎない内容で考えてます。 皆さんの妙案賜りたく お願いします!!!   

  • 鑑賞して盛り上がる抽選ができるフリーソフト

    タイトルのようなフリーソフトを探しています。 現在勤務している店舗でちょっとしたイベントを行なうのですが、そこで景品を用意して 来場者に抽選をしてもらおうと考えています。 人が並ぶほどの来場者数ではないため、単にクジを引いてもらってアタリ・ハズレでは 寂しいので、少しでも抽選自体を楽しめるような工夫ができたらと思います。 そこで、パソコンの画面で抽選をしようという案が出まして、それができるフリーソフトを 探しているのですが、なかなか見た目で楽しめるものが今のところ見つかっていません。 希望の動作は、以下のようなものです。 ・来場者は老若男女さまざまなので、来場者がする操作としては、単にマウスクリックする、  もしくは、画面を見て最初に何かを選んでもらう、など簡単なものが良いです ・抽選の過程を画面で見て楽しめる(必須)  むしろ抽選に特化したソフトというより、例えば、かわいい競走馬が追い抜き追い越されるのを  鑑賞するものなど、結果がランダムでその過程を楽しめさえすれば、抽選用のソフトでなくても  良いと考えています  ちなみにルーレット系のソフトはドキドキ感はありますが、それ自体は見ていても盛り上がるもの  ではないなぁと思いました ・音声の有無は問いません(音でも盛り上げられるなら尚更良い) ・アタリばかり出て用意した景品が不足する困るので、結果の確率をある程度変えられるもの  であると良いです(希望であり必須ではありません) ・動作環境はWindowsのVista または 7 です。 情報をご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう