• ベストアンサー

野兎の行動範囲について

冬、野山を歩いていると、延々とウサギの足跡が続いている場合があります。 足跡を追っていったこともありますが、夜行性のノウサギは夜間にどれだけ行動するのでしょうか。 勿論、発情期などになると、相手探しの為に更に行動範囲は広がるものでしょうか。 発情期でない時期においては、生活テリトリーはどの範囲程度なのでしょうか。 ちょっと、質問内容は明確でないですが、宜しくご教授ください。 また、関連するホームページの紹介でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

chigoyuriさん こんにちは。 行動範囲に関しましては一日に1.5km程度だそうです。 http://www.tanioka.shizunai.hokkaido.jp/sakura-usagi1.htm それでは

chigoyuri
質問者

お礼

kuaaina さん、お答え有難うございます。 失礼ながら、もうちょっと待ってみますね。